世帯年収700万って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/28 19:53:57

    世帯で500くらいで子供三人四人産んでる地域にいるけど、みんな必死の形相だよw

    • 0
    • 23/02/28 19:18:19

    そう思う(笑)なら専業主婦やめたら

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 23/02/12 21:23:38

    子なし夫婦なら余裕やん

    • 4
    • 23/02/12 21:14:50

    うち、世帯年収700万以下。旦那の年収は40代なのに、20代の平均年収。めっちゃ貧乏。

    • 4
    • 23/02/12 12:47:00

    トピ主は転職癖旦那の嫁

    • 3
    • 23/02/12 11:04:22

    >>135
    この人、コメントの解釈間違えてるね。元のコメントちゃんと読み返した方が良いよ。自分が勘違いしてることに気がつくと思う。

    • 3
    • 23/02/12 11:02:54

    >>135
    夫婦2人なら700万円あれば余裕でしょ。子どもが増えればそりゃカツカツになるに決まってるじゃん。

    • 2
    • 23/02/12 10:57:31

    >>134世帯年収700万なのに夫婦合わせてなら余裕って、話がおかしいけどね。

    トピタイトルやトピ内容をよく読んでないままレスしたのかもね。

    もういいわ、この話。

    • 1
    • 23/02/12 10:42:09

    >>132
    一般的に共働き世帯の方が手取りが多くなるから間違ってはいないと思うけど…

    • 2
    • 23/02/12 10:38:46

    主宅の世帯年収は?

    • 1
    • 23/02/12 10:36:50

    >>130世帯年収の話してるのに、夫婦合わせてなら余裕だろうし、とか、一人の収入なのか夫婦合わせての収入なのかで違ってくる、って書いてるから、世帯年収の意味が分かってないと思う。

    ちなみに私は専業主婦なので、世帯年収は旦那だけの収入です。

    • 4
    • 131
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/12 10:31:23

    世帯年収700万は子育て世帯にはごく普通だけど、そのごく普通が貧乏なんだよ
    ほんと、このままじゃ日本の未来は明るくないよ
    国はプラスチックがどうのだの、GoToトラベルだのしてる場合じゃないよね

    • 7
    • 23/02/12 10:29:25

    >>128
    え?わかってるよね?だって、共働きなのかどちらか1人だけなのかで違ってくるって書いてあるし。このやりとり見て世帯年収についてわかってないのはあなたの方だと思ったよ。

    • 1
    • 129
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:22:08

    >>123
    いや専業主婦って場合もあるじゃない?

    • 0
    • 23/02/12 10:16:32

    >>127そんなの当たり前じゃない?
    レス先の人は夫婦合算がどうか分かってなかったのよ。

    • 4
    • 23/02/12 10:13:55

    >>123
    横からだけど、稼いでる人が1人の場合でも世帯年収というよ。世帯の年収だもの。

    • 4
    • 126
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/12 10:10:18

    貧乏ではない。普通。

    • 3
    • 125
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/12 10:09:40

    ごく一般的な世帯年収だと思うけど、余裕がなくて節約しながら暮らしてるんじゃない?
    旅行もあまりできず車も高いものは買えず軽やステップワゴンランク、子どもの大学は奨学金使ってそう。

    • 3
    • 23/02/12 10:06:34

    年齢住んでいる場所や子供の数によって出費変わるからなんとも言えないけど、貧乏ではない。
    こども二人いたら子供の学資積立ては出来るけど自分達の老後貯蓄まで考えると、日々節約、余暇はなるべくお金をかけずって感じかも。

    • 2
    • 23/02/12 10:03:42

    >>120世帯年収って言葉の意味は知らなかったのかな?

    • 3
    • 122
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 09:59:23

    >>120
    合算

    • 0
    • 121
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 09:59:13

    >>120
    合算

    • 0
    • 120
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 09:56:31

    貧乏ではないんじゃない?
    何人家族か知らないけど、夫婦ふたりなら余裕があるだろうし、子だくさんなら厳しいだろうし、共稼ぎの合算した金額なの?
    どちらかひとりの年収なの?
    それによっても違うよ。

    • 0
    • 23/02/12 09:27:18

    シングルで養育費も含めると700万超えるんだけど贅沢なんて出来ない。光熱費も高いし、今年はなるべく厚着してリビングでエアコンつけるのも止めたよ。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/02/12 09:20:23

    >>103
    手の込んだ料理なんて専業主婦じゃなくても作れるよ。働いてる分効率良く動くし。
    布団なんて外に干さなくても乾燥機もあるしね。
    申し訳ないけど子どもを余裕を持って進学させたいのなら1150万じゃ足りないよ

    • 4
    • 116
    • リベリア・ドル
    • 23/02/12 09:08:30

    >>103うちも旦那1人でそれよりちょっと上で、資産もあるけど、だけど、子供が中学生高校生になったら後悔するから今から働いた方がいいよ。

    • 2
    • 115
    • スイス・フラン
    • 23/02/12 01:32:17

    >>103
    旦那大して高収入でもないのに何自慢なんw

    • 8
    • 114
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/12 01:31:44

    >>73
    親に聞いたら相続税の相談も税理士さんにしてあって、その分の捻出もできてるそうです。
    まぁ私にはよくわからないんだけど…

    • 1
    • 23/02/11 23:56:54

    >>103
    仕事してたら布団干せない、アイロンかけられない、手の込んだ食事も作れなくて、弁当スカスカな専業主婦なんだね。自身の低レベルさを張り切って主張しなくていいってば。

    • 10
    • 112
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/11 23:53:08

    微妙に所得制限にひっかかるからね。

    うちの自治体ではこども医療費の所得制限撤廃されたけど、撤廃前の一年間だけひっかかったよ。

    • 0
    • 23/02/11 23:41:27

    母子家庭なので羨ましい

    • 1
    • 23/02/11 23:34:08

    >>106
    理解力なさっ

    • 0
    • 23/02/11 23:27:40

    >>106
    副業の分って含むのですかね?
    世帯年収も年代によって違うみたいで、ちょっとわからずです汗
    もしかしたら700万ではないかも…

    • 1
    • 108
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 23:21:52

    そうだね。
    でもさ、750万くらいから920万くらいになったけど、全く生活レベル変わらない。むしろ、税が高くなり損になってると思う。

    • 7
    • 23/02/11 23:21:15

    >>94
    旦那が600万で私は扶養内で100万です。

    • 2
    • 23/02/11 23:20:18

    >>94
    世帯年収だったら平均よりだいぶ下じゃない…?共働きだったら年収350万同士だよ。新卒じゃん。

    • 4
    • 23/02/11 23:11:31

    >>103
    1,150万円でドヤっててびっくり…累進課税や手当や扶養控除考慮したら年収800万円の方が余裕あると思うんだけど…

    • 14
    • 23/02/11 22:42:17

    >>103
    偏見すごっ

    • 10
    • 23/02/11 22:40:13

    私は専業主婦、共働きなのに二人合わせて700万なんてほんと子が可哀想、手の込んだ食事も無し、アイロンしてない服着て布団も干されてなくてお弁当もスカスカ弁当だし何もかも雑な子育て笑
    私んちは旦那一人で1150万稼ぐ、ゆったりした気持ちで毎日子育ても家事も出来てる。

    • 1
    • 23/02/11 22:39:37

    >>86横だけど、きちんと働いていたとしても、昇給もボーナスも確実なものではないよね。時代によるし。

    • 4
    • 101
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/11 22:31:46

    貧乏まではいかないだろうけれど、子どもが2人以上で大きいなら節約生活かなと思う。
    大学は奨学金だろうし、一人暮らしの場合は仕送りもあまりしてあげられないだろうなぁって。

    • 4
    • 100
    • キルギス・ソム
    • 23/02/11 22:25:51

    田舎でも都会でもないベッドタウンでちょい貧乏かな。
    私の周りは新築注文住宅でミニバン子ども3人いるパターンが多くてすごいなーって思ってる。

    私は中古マンション、軽1台、子ども1人だったらちょっと余裕だったのがやっぱり2人目ほしくなって余剰が無くなった。

    • 1
    • 23/02/11 22:08:19

    400ちょいだったうちとしては、リッチよ。

    • 3
    • 98
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 22:05:48

    >>95
    年収700万で貯金厳しいのが現状だからねえ
    そりゃ子供のために貯えたいけどまず生活をしないとだからさ

    他の人も書いてるけど、家のローンあるかどうかでも大きく違うしね。会社が家賃補助出してくれて実質ゼロとかなら貯金いけそう
    羨ましいわ

    • 6
    • 23/02/11 22:05:18

    貧乏までいかないかもしれないけど、カツカツだわね。

    • 0
    • 96
    • ぴすたつお
    • 23/02/11 21:57:56

    ちなみに我が家は転勤が多いので、住まいは会社がある程度負担してくれるそうで助かります。
    家賃収入でローンを賄い、余ったお金は投資に回すそうです。
    副業もしてますが、ほとんどの会社はあまり副業を認めてないですね汗
    ただ、確定申告をすれば何も言われないようなので安心です。
    株も会社と家のお金と別で買ってるらしいのですが、将来の資金になれば良いなぁ、って思ってますd(^_^o)

    • 1
    • 23/02/11 21:57:20

    >>92まあ昔の事を言えば幼稚園や保育園高校の無償化や、医療費無償なども今ほど充実はしてなかったけどね。

    時代背景や家庭の事情も色々違うけど、
    子供の希望する進路の為に躊躇なくお金は出してやりたいから、親は頑張るのみだね。

    • 1
    • 94
    • ぴすたつお
    • 23/02/11 21:53:05

    日本の平均年収よりは上なので貧乏ではないのでは?
    支払いが年収とほぼ同じなら貧乏かな?
    我が家は余ったお金は投資に回して、将来の為にコツコツ増やしてます。
    ちょうど年収は700万ほどです。
    近いうちに出世するかも知れないそうで、転勤になるから家は賃貸に出すから、支払いに余裕が出来そうですd(^_^o)

    • 3
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ