世帯年収700万って へのコメント(No.98

  • No.95 ラリ

    23/02/11 21:57:20

    >>92まあ昔の事を言えば幼稚園や保育園高校の無償化や、医療費無償なども今ほど充実はしてなかったけどね。

    時代背景や家庭の事情も色々違うけど、
    子供の希望する進路の為に躊躇なくお金は出してやりたいから、親は頑張るのみだね。

  • No.98 マケドニア・デナール

    23/02/11 22:05:48

    >>95
    年収700万で貯金厳しいのが現状だからねえ
    そりゃ子供のために貯えたいけどまず生活をしないとだからさ

    他の人も書いてるけど、家のローンあるかどうかでも大きく違うしね。会社が家賃補助出してくれて実質ゼロとかなら貯金いけそう
    羨ましいわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。