世帯年収700万って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/11 16:38:45

    うちからしたら違う。
    うちは世帯年収500ちょいだから。

    • 5
    • 23/02/11 16:39:56

    子供二人いたら確実に貧乏

    • 4
    • 23/02/11 16:41:13

    うちからしたら平均。
    うちが田舎で、夫が700万、私が250万で少し上になるみたいだから。

    • 2
    • 23/02/11 16:44:36

    普通~普通よりいい方じゃん?

    • 4
    • 23/02/11 16:47:12

    住んでる場所にもよる
    東京だと貧乏

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • メティカル
    • 23/02/11 16:48:57

    大学は奨学金かな?

    • 0
    • 8
    • メティカル
    • 23/02/11 16:49:29

    >>5
    東京大阪だったらは?

    • 0
    • 9
    • メティカル
    • 23/02/11 16:49:53

    >>4
    夫婦合算してだよ?

    • 0
    • 23/02/11 16:50:10

    >>9
    は?当たり前じゃん

    • 2
    • 23/02/11 16:51:02

    平均年収よりは上では

    • 8
    • 12
    • メティカル
    • 23/02/11 16:51:34

    >>10
    怒られちゃったシュン

    • 0
    • 13
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/11 16:51:56

    どこに住んでるかにもよるんじゃない?
    私の地元は平均年収300万円後半の田舎だから、世帯収入1100万円の我が家は田舎で子供三人いても特に不自由なく暮らせてる。
    けど、これが東京都心だと子供一人が限界だと思う。
    田舎も都心もどちらも住んでたけど、都心は何をするにもとにかくお金かかるし、何にせよ相場より高い。
    家賃が会社7割負担でも地方の賃貸の何倍もする。
    とにかく住むだけでめっちゃお金かかる。

    • 9
    • 23/02/11 16:52:00

    主は世帯年収1000万とかあっても「カツカツです」とか言っちゃうタイプの人かにゃ?
    現実を知らないというか、単なる見栄っ張りだね

    • 7
    • 15
    • メティカル
    • 23/02/11 16:52:23

    総支給額の年収だよ
    手取り年収じゃないよ?

    • 1
    • 16
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/11 16:53:42

    >>14そうそう
    お金が沢山あれば満足な人はいくらあっても足りない
    知識ないから

    • 2
    • 17
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/11 16:53:46

    >>14そうそう
    お金が沢山あれば満足な人はいくらあっても足りない
    知識ないから

    • 4
    • 23/02/11 16:54:12

    またあんた?
    頭ん中お金のことしかないの?笑

    • 6
    • 19
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/11 16:54:21

    >>8
    私が大阪市内だけど住む地域による。
    大阪府の河内長野とか田舎なら土地も安いからその分余裕はあるだろうけど、
    市内になれば中々マイホーム買って習い事して、塾行ってってやると貧乏寄りになると思う。

    • 1
    • 23/02/11 16:54:33

    >>15
    この人何が言いたいの?意味分からない
    単にマウント取りたいだけなんだろうけど

    • 1
    • 21
    • リンギット
    • 23/02/11 16:56:08

    世帯年収なら貧乏

    • 1
    • 23/02/11 16:56:10
    • 0
    • 23/02/11 17:01:06

    警察で精神鑑定受けたら?
    通報してもいいよ
    本当ヤバイわ

    • 3
    • 23/02/11 17:04:50

    >>8
    年収700万の専業主婦家庭なら、大阪東京だと結構いいとこ勤務してる感じ。まだまだこれから年収上がってく家だし。旦那さんに何かあっても福利厚生や保険で生活変わらないでいけるし、下手したらそっちの方が裕福になったりもする。

    世帯700だと、頭打ちだし、どっちか働けなくなったら終わりだから、厳しいよね。

    • 6
    • 25
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 17:10:02

    >>22
    の主だけど、ほんと貧乏で生きることしかできない
    このトピの主ではないよ
    700万以下で余裕ある人は援助あるはず
    それか家のローンがないか
    羨ましい

    • 3
    • 26
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 17:15:30

    >>20
    マウント取りたいというか持病の発作が出てトピ立てちゃってるだけよ。
    察してあげて。

    • 2
    • 23/02/11 17:16:35

    専業主婦はできないよね
    教育資金もあるし

    • 0
    • 23/02/11 17:16:36

    私の友達は親からの援助ありまくりだから、世帯年収1000万ちょっとくらいの我が家より、よっぽど余裕のある暮らししてるよ…
    買ったら1億くらいする家にローンなしで住んで、車も買ってもらってたし

    うらやましい

    • 4
    • 29
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/11 17:21:38

    塾、車、家のローンを好き放題やると確実に貧乏だね
    それがないならお金あるって感じ
    洋服や雑貨品は買いたい放題だしね

    • 3
    • 30
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 17:24:38

    >>20
    700万のどこがマウントなの?
    ママスタ民は1000万ですら貧乏扱いしてるし

    • 4
    • 31
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/11 17:31:05

    >>30
    そうそう、旦那の年収3000万で、資産は億、子供は偏差値70オーバーで名門私立、一人っ子で専業主婦が当たり前の人ばかりだからね。

    • 3
    • 23/02/11 17:37:58

    >>27
    年収ってあくまでも今現在の年収の話だから、生涯収入とは違うからね。

    上場企業や国家公務員とかで初任給くらいで結婚して、結婚と同時に専業主婦家庭は普通だし。そういう家は年収700なくても住宅ローンは最低金利で優遇最大だから転勤なけりゃ、結婚と同時に家建てるし。

    年収いくらあったら専業出来るっていうんじゃなくて、旦那の勤務先によるよ

    • 4
    • 23/02/11 17:38:13

    子どもが未就園児で専業主婦、夫30歳前後なら貧乏では無いんじゃない?
    40代夫婦共働き、子どもは中高生だったら苦しいかもね。
    どちらかの実家が太くて、住宅や車、教育資金の全てが援助されてるなら余裕だし。

    • 2
    • 23/02/11 17:39:24

    貧乏って言葉使いたいだけやろ?

    • 7
    • 35
    • メティカル
    • 23/02/11 17:43:04

    >>33
    中学の子供いたら悲惨よね

    • 0
    • 36
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/11 17:43:52

    40代からならそうだね

    • 0
    • 37
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 17:45:07

    他人の年収に興味があるのは貧乏だけ。
    金持ちは興味持たないよ。

    • 5
    • 38
    • メティカル
    • 23/02/11 17:45:38

    >>36

    40代から50代だったら貧乏だよね

    • 3
    • 39
    • メティカル
    • 23/02/11 17:47:38

    >>37
    まぁ私も貧乏だよ

    • 0
    • 40
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/11 17:48:15

    >>38
    そうだね、とにかく子供にかかるし家や自分自身の健康関係にもかかる、更に親にもかかる場合もあるからね

    • 1
    • 23/02/11 17:51:32

    >>38
    国家公務員とか国立の研究職とか大学病院や公立病院医師だと、それくらいでも700って割といるから。

    でも、そういうお家は優遇も大きいし、700っていっても、やっぱりなんの仕事か、じゃないかな?

    • 1
    • 23/02/11 18:07:38

    40代なら、収入アップしないとヤバいよね。
    上の子が高校受験の時に、高校の授業料無償は世帯収入910万以下だったのかな?その時に、うちは世帯収入500万だし!って言ってた人がいたわ。大学なんて行かせない高校までよって言ってて、子どもが可哀想だと思った。
    収入増やす努力しないとダメだよね。

    • 2
    • 43
    • リベリア・ドル
    • 23/02/11 18:10:24

    >>15
    手取りならいいのにね

    • 0
    • 44
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/11 18:12:45

    >>41

    横だけど、官舎住まいとかなら、ありだよね。
    でも、子供2人、小学校から私立のお家は、お母様も国家資格持って仕事してたな。

    • 0
    • 45
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/11 18:14:02

    平凡だけと幸せに生きてるよ。

    • 4
    • 46
    • メティカル
    • 23/02/11 18:14:02

    >>40
    やっぱり詰んでるよね

    • 0
    • 47
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 18:15:02

    私は専業で旦那の年収がそれくらい。
    私の実家がかなり資産あるから気にしたことなかった。
    子供も一人だし。
    だから贅沢に暮らしちゃってるし、子供の教育費もかなり掛けてるけど、普通一般的に子供二人家庭だったら年収いくら以上で余裕があるものなの?

    • 2
    • 23/02/11 18:16:06

    >>44
    私の従兄弟が国家公務員で東京にいるわ。23区内3LDKで27000円だってさ。
    何とかなるわね

    • 5
    • 49
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 18:16:18

    >>47
    ご実家どのくらい資産あるの?
    家とかも建ててもらったのかな?
    今の時代って、やっぱ親が金持ちが勝ち組だよね、いいなあ

    • 2
    • 23/02/11 18:16:54

    >>39
    だろうね。
    旦那が50歳なのに年収380万とか、どうやって生きてんの?っていうレベルだもん。

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ