みんなは子供の習い事待っている間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/06 08:06:34

    >>16 いちいち人の行動なんて見てる暇もないし興味もない

    • 0
    • 23/03/06 08:05:16

    スーパーに行く、帰宅して家事、その場で他の保護者さんとお喋り、

    • 0
    • 77
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/06 08:04:50

    習い事の時間とか、周辺環境とかによるんじゃないかな。
    うちの息子が遠方まで習い事通っていた時には私が送迎していたんだけど、1時間の習い事だったので家まで帰る時間がない。
    で県庁所在地にある習い事だったので、近所のコインパーキングに車をとめて買い物してた。
    或いは無料の駐車場があるスーパーで買い物したり。

    • 0
    • 76
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/06 08:02:09

    1回帰ってご飯の支度したり、下の子と近くの公園行ったり、送迎のママ友と会って話しながら待ったり日によって違うわ

    • 0
    • 23/03/05 17:15:50

    好きな方法で時間を潰しているだけなのにママ友と一緒は疲れるに決まっていると決めつけている人は自身が住む地域がそうなだけとは思わないのかな?ママ友と気が合わないんだけど1人でいたら変に思わないか質問しているならわかるけど。

    • 0
    • 23/03/05 14:39:03

    アンケートで小遣い稼ぎ。

    • 0
    • 73
    • さくらの里
    • 23/03/05 13:55:44

    前はウォーキングしたり買い物したりしてたけど、最近、習い事の近くにチョコザップがオープンしたからチョコザップ行って運動してる。

    • 0
    • 23/03/05 13:55:03

    ご飯の下準備。

    • 0
    • 23/03/05 13:52:51

    買い物行ってたよ

    • 0
    • 23/03/05 13:52:12

    誰かと時間を共有するもの大事だし楽しいだろうけど
    ひとりでいることも楽しめるようになっといた方が絶対にいいよ
    人って年取ってくとどうしたってひとりの時間が増えてくるんだからさ
    若いうちに自分ひとりだけの楽しみ方を見つけておかないと
    老いてからじゃ遅いよ
    脳みそ凝り固まっちゃって新しいものを受け入れられなくなるからね

    • 1
    • 69
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 12:40:40

    個人のピアノ教室は一緒の部屋でレッスンみて言われた内容メモしてる。
    なかなか退屈。

    • 0
    • 68
    • サグラダファミリア
    • 23/03/05 12:38:51

    子供の様子を見てる。

    もしくは、他の保護者と無難に意見交換。

    もしくは、スマホチェック。

    • 0
    • 23/03/05 12:38:51

    本当は家帰って夕飯作りたいんだけど、レッスンが1時間で、帰宅ラッシュと被って空いてたら片道5分の道が15分位掛かって面倒だから、ブラブラ買い物したり本屋で立ち読みしたりしてる
    帰ったらすぐ夕飯だしお茶する時間でもないしね…

    • 0
    • 66
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 12:36:46

    見学出来るならする。
    帰れる時間と距離なら帰る。
    帰れないならその辺買い物か車内で待ってる。

    • 0
    • 65
    • 万博記念公園
    • 23/03/05 12:33:32

    めちゃくちゃ近所なので
    一回帰って夕飯の下ごしらえしてる

    • 0
    • 64
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/05 11:17:38

    送迎する習い事がだいたい1時間半以上だったからその時は家に帰ってた。
    スイミングだけは1時間だったので買い物するか観覧席で見学してた。

    • 0
    • 63
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 11:15:59

    距離と時間の長さで変わるけど、だいたい買い物。
    あとは一人でお茶とか。
    長い場合は一旦帰宅する。
    家事も進むし、一人の時間とれるから。

    • 0
    • 62
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 11:12:10

    のんびり買い物か、近くの喫茶店でコーヒー飲んでる。
    誰かと一緒は疲れるだけ~

    • 2
    • 23/03/05 10:47:35

    イオンで買い物してるよ!昼間は仕事してるから、その時間に食料品の買い出ししたり、必要なものを服や文具や雑貨など買ったりちょうどいい。

    • 4
    • 23/03/05 10:47:01

    買い物行くか、ギャラリーで本読んだりスマホ見たり。
    1人の時間がないと無理。

    • 2
    • 23/03/05 10:45:52

    時間勿体無いから、近くなら家に帰って家事する。
    ちょっと離れているなら、買い物して時間潰す。
    あとは、車で本読んだり勉強したりかな。

    • 2
    • 58
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/05 10:44:03

    近いから帰るか、薬局やスーパーブラブラ

    ダイエットに、散歩

    • 0
    • 23/03/05 10:42:18

    「ボッチと思われるのが嫌」って人同士がつるんでいる。
    女子中学生の精神年齢のままおばさんになった、いたいおばさん。

    • 6
    • 23/02/05 23:57:48

    家に帰って夕飯支度&洗濯物畳んでる

    • 2
    • 55
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/05 10:53:04

    家帰るか買い物

    • 4
    • 54
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/05 10:50:07

    家に帰っちゃう
    どこかで待つなんて面倒

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/04 17:37:23

    英会話教室がモールの中にあったから、カフェでお茶飲んで本読んでた。

    • 2
    • 23/02/04 17:35:30

    スーパーパトロールしてる

    • 2
    • 49
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/04 17:31:58

    毎週お茶してるの?大変だね。
    私は買い物行ったり近くの用事済ませる事が多いかな。何もなければ一旦家に帰るよ。
    ママ友とは習い事終わる少し前に話するくらいがちょうどいいよ。

    • 7
    • 48
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/04 17:28:01

    お茶は欠席したら悪口言われちゃうもんね
    仲良しごっこ頑張って!

    • 6
    • 23/02/04 17:22:34

    習い事ってか塾だけど、送ってから買い物して歩いて帰って1時間。掃除してご飯作って、お迎えも30分走って行くから良い運動になるよ。
    お茶とかに巻き込まれたら太るし金使うじゃん。無理。

    • 5
    • 23/02/04 16:59:19

    スイミングやってたときは一旦家に帰ってたよ。

    • 2
    • 45
    • エクストル
    • 23/02/04 16:56:27

    1人で見てるだけ
    同じ小学校の人誰もいないし仲良くなる必要なし

    • 4
    • 23/02/04 16:55:05

    待ってない。近いから家に帰る。
    習い事が夕方からからだし、子供が帰ったらすぐ夕飯にしたいから、夕飯の支度してる

    • 2
    • 43
    • バハマ・ドル
    • 23/02/04 16:54:12

    チョコザップでも行こうかな、、と考えてた所よ

    • 0
    • 23/02/04 16:48:12

    >>41
    毎回お茶してる。いろんな話聞けるから楽しいよ

    • 0
    • 41
    • リベリア・ドル
    • 23/02/04 16:23:14

    読みたい本読んだり、次読む本を本屋で探したり、パソコン持ち込んで仕事してる
    毎回ママ友とお茶してるの?
    面倒くさそう…

    • 7
    • 40
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/04 16:22:03

    近くだから帰る

    • 3
    • 23/02/04 16:20:39

    1人でお茶したり、買い物したり、本読んだり、お稽古見学してる。
    ママ友に誘われてもやんわりお断りして、たま〜に参加する。

    ママ友って、結局友だちじゃないと思ってる。

    • 3
    • 38
    • インド・ルピー
    • 23/02/04 16:19:29

    ママ友なんて ニコニコしながら 腹の探り合いしてるんでしょ?

    裏で 足の引っ張りあいしてるんでしょ?

    怖い世界だわ

    そんな所に入りたくないの

    ママ友沼

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/04 16:06:16

    毎回ママ友とお茶しながら何話してんの?
    話す事無くならない?
    いつも群れてる人って、人の噂話か悪口ばかり話してることない?
    だから苦手です!

    • 8
    • 35
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/04 16:02:02

    一人の人は普通に待ってるだろ(笑)何も疑問じゃねーわ(笑)

    • 4
    • 34
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/04 16:00:50

    車の中でテレビ見てる

    • 3
    • 23/02/04 16:00:07

    水泳とダンスは他のママ友と一緒に見てる
    塾は長いから一旦帰ってご飯作ってる
    ピアノは時間短いけど親は部屋に居られないから車の中でスマホ触ってる待ってる

    • 1
    • 23/02/04 15:57:36

    うちに帰ってる。近くでしか習い事しない。

    • 5
    • 31
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/04 15:51:15

    買い物しに行く。

    • 5
    • 30
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/04 15:50:24

    イオンモールの中にあるところで、30分しかないから、食品売場に行って買い物してる

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ