1日30円で晩ご飯作れないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 04:46:16

    モヤシ三昧いいと思うよ
    もやしのナムル、もやしとウインナーの卵とじ

    • 0
    • 23/02/01 03:25:19

    昔、大学時代に夜更かしする癖がついてしまって、不安なことがあると寝れない。
    そろそろ寝るけど、また明日から節約に励まないと。
    あとどこを削ればいいんだろう。

    • 0
    • 71
    • 誰も信じない
    • 23/02/01 03:17:43

    1日30円の食事を教えてくれと深夜にトピ立てて真夜中まで連投する人が
    向きになって「私は駅前のオートロックマンションの現役ママよ!10万円のヴィトンも買っていたのよ!」って深夜3時に連投…

    • 1
    • 23/02/01 03:16:39

    「歯を大切に」とか「歯が健康じゃないと美味しく食べられない」とか
    すべて国際妻さんが書いた内容のパクリだし、ヴィトンも国際妻の実話を
    模倣しただけのパクリ話。気持ち悪い~

    さ、寝よ

    • 1
    • 23/02/01 03:15:28

    ヴィトンやバーバリーやカルティエやショーメやティファニーなど
    浴びるほど買い与えられてるアラサー国際妻さんに嫉妬して
    酷い嫌がらせデマを流して汚い言葉で暴れてる老害マロンお婆さん

    写真は国際妻さんの本物  

    • 1
    • 23/02/01 03:09:40

    昔はお金があった。でも、今はない。
    独身のときは、10万のヴィトンのバッグ買ったりしてたよ。
    パートのシフトを増やせば、お金は増えるけど、数年後にはキャリアアップしたいから、今はちょっと模索中。

    • 0
    • 23/02/01 03:08:14

    歯をとても大切にしていて毎月クリーニングと検診に通い
    綺麗な健康な歯をキープしてる30代国際妻さんに
    嫉妬で酷い嫌がらせしてる総入れ歯のマロンお婆さん

    • 3
    • 23/02/01 03:06:01

    今夜も酒が旨い

    夫が買ってきてくれた1本5600円の10年ものの梅酒を飲みながら

    • 3
    • 23/02/01 03:03:41

    なんじゃそれw
    歯医者は、2ヶ月に一回定期検診に行ってますよ。
    歯を大切にしないと、おいしく食事できないですから。

    • 0
    • 64
    • 誰も信じない
    • 23/02/01 03:03:10

    1日30円の食事を教えてくれと深夜にトピ立てて真夜中まで連投する人が
    向きになって「私は駅前のオートロックマンションの現役ママよ!」って…

    • 3
    • 23/02/01 03:01:59

    いつも子持ちの主婦たちが寝静まる0時前後にトピ立てて
    深夜3時まで一人で自演連投して気持ち悪い子無し老婆の
    作り話は朝まで続きます

    • 3
    • 23/02/01 03:00:48

    >>26

    要するに、生ごみを乞うのねw

    • 3
    • 23/02/01 02:59:19

    だから、違うってば。
    今の若いママ達、がんばってて偉いなと思いますよ。私もまだまだ現役ママで、毎日疲れ切ってますが。

    • 0
    • 60
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/01 02:57:55

    生活保護受給者用の無料の総入れ歯では肉が噛めない!
    ってヒカキントピでマロン婆さんが大騒ぎしてたから
    かに玉とか柔らかいものしか食べられないのねw

    • 5
    • 23/02/01 02:55:32

    >>27
    千葉のオンボロ市営団地だから家庭菜園は無理よ、この人

    • 6
    • 23/02/01 02:55:07

    マンションって普通オートロックが当たり前だし
    マンション暮らしの人がわざわざ「オートロックの!」とは書かないよ
    子育てしてたら駅前なんて住まないし
    駅前オートロックマンションなんてワンルームばかりで出張リーマンや
    若い学生しかいない
    なんも知らないんだなぁ 団地婆さんは

    • 6
    • 57
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 02:53:18

    市営団地バレしたのが悔しいもんだから
    向きになって「オートロックの駅前マンションです!」
    とウソアピール

    負けず嫌いの負け組虚言癖マロン愛美お婆の特徴丸出しですね

    • 6
    • 23/02/01 02:51:04

    この主が普段なんの罪も無い若い女性たちにやっている仕打ちの酷さを知っているだけに、ここでは可哀想な貧乏老人アピールされても、とてもじゃないけど節約応援する気にもなれないし、良い知恵を貸してあげようという気にはなれないわ。
    どこか国の収容施設にも入って、もう出てこないでほしい。

    • 7
    • 23/02/01 02:48:33

    駅近オートロックマンションに住んでるのですが。
    安全な野草、調べてみます。
    業務スーパーって、野菜安いですか?
    いつも行ってるスーパーを変えようかな。

    • 0
    • 23/02/01 02:47:58

    >>33
    こちらこそありがとう。マロン婆さんの被害者さん達ってやっぱ心の綺麗な良い人ばかり。あなたがずっと幸せでありますように。

    • 8
    • 23/02/01 02:44:45

    >>27
    千葉のオンボロ市営団地だから家庭菜園は無理よ、この人

    • 9
    • 52
    • ギニア・フラン
    • 23/02/01 02:44:23

    図書館に行く→食べれる野草の本借りてくる→河川敷や安全な山などで収穫する
    30円なんて調味料で終わりよ

    • 0
    • 23/02/01 02:43:47

    >>31
    もう格安パートすら足切り年齢オーバーで採用されない年齢の高齢者だから
    パート主婦を叩いたり貧乏トピでパートした方が早いっていう前向きな意見を
    狂ったように叩いて「汚婆」とか汚らしいワードを3000連投もして荒らしてた人よ
    障害者年金暮らしで匿名掲示板だけで生きてる婆だからパートも仕事も無理

    • 7
    • 50
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:40:33

    いつも子持ちの主婦たちがみんな家族と寝る夜遅くにトピ立てて
    真夜中に連投して気持ち悪いのよ、この子無し婆さん

    自分以外のトピでは見るに耐えない酷い暴言で若い女性を貶して荒らすし

    • 7
    • 49
    • キャピタル
    • 23/02/01 02:40:28

    若芽→訂正新芽

    • 0
    • 48
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:39:22

    >>39
    夫や子供や義理母に聞けばいい話だもんね
    今日なに食べたい?って

    • 7
    • 47
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:38:19

    1日30円で出来る自分一人分の飯のことしか頭に無い
    子無し未婚バレバレですね

    • 7
    • 23/02/01 02:37:05

    マロン婆さんがいつも立てるトピの食事内容は子無し未婚バレバレ

    ゆで卵1個しか茹でない、とかうっかり独居老婆の実態がバレる

    • 8
    • 45
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:36:11

    >>41 ビタミンをとらないと脚気になるよ。

    • 0
    • 44
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:34:51

    >>32
    また「旦那は単身赴任中でー」とか「旦那は出張中でー」とか「子供とは別々の部屋で暮らしててー」とかいろいろ不自然な言い訳が出てくるよw

    小梨マロン婆さん特有のw

    • 9
    • 43
    • キャピタル
    • 23/02/01 02:34:37

    野草つんで天婦羅作るとかは?今なら野芹が出てるよヨモギも若芽が美味しいよ

    • 0
    • 42
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:34:16

    >>37 豆腐しか入ってなかったら、それはハンバーグじゃなくて「がんもどき」だよ。

    • 0
    • 23/02/01 02:33:35

    私はマロン婆さんじゃないよ。
    ほんとに、冷蔵庫の食品ロスもなくしたいし、無駄遣いしたくない。
    子ども2人いるけど、栄養なんてタンパク質さえあれば米だけおかわり自由でよくない?
    税金も上がるし、習い事の月謝も値上がりするし、本気でやりくりしないと。

    • 0
    • 40
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:32:50

    みんな山オバの自演トピ見抜くスピード凄いわ

    • 9
    • 39
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/01 02:31:50

    >>38
    聞く相手がいないのよ
    家族いないから

    • 9
    • 38
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:30:12

    作れるかな?ってなんでうちらに聞くのよ
    あんたが作れるかどうかなんて知らないし
    勝手に作ればいいじゃん

    • 10
    • 23/02/01 02:28:55

    豆腐と半額のお肉で、肉豆腐とか。
    16円のもやしと3割引のお肉でビビンバとか。
    豆腐しか入ってない、豆腐ハンバーグとか。

    • 0
    • 23/02/01 02:28:54

    婆さん!婆さん!うちの生ごみ、恵んでやろうか?

    犬が食べ残した肉(100g1000円の牧草牛)もあるから、あげようか?

    • 12
    • 23/02/01 02:27:20

    父親の顔も知らない私生児として生まれ、死んだ母親は知的障害者で
    中卒のまま引きこもり子無し未婚の自称70歳の千葉県の市営団地の
    家賃5000円の一階の部屋に一人暮らしで生活保護と障害者年金を受給
    してる無料総入れ歯のマロン婆さんが1日30円の餌を教えてくれってよ

    子持ちの若いママさんたち、独居婆さんに教えてやんなよw

    • 12
    • 34
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/01 02:24:25

    文頭に「わぁ」や「えー」を必ず付ける老人のクセ丸出しで
    誰が立てたトピなのか確定したわ

    • 11
    • 23/02/01 02:23:10

    >>30
    ママスタの皆が心に秘めてる本音を堂々と言ってくれてありがとう。
    大好き。あなたに幸あれ。

    • 13
    • 32
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 02:21:41

    子供も旦那も存在しないと良くわかる食事内容と要求

    • 14
    • 31
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:20:47

    >>24 そういう事情なら、週1でも単発の仕事したら?
    食費の節約より、ずっと楽だよ。

    • 0
    • 23/02/01 02:20:37

    >>24
    まじであちこちで嫌がらせばかりして優良トピつぶしまくって
    自分の貧乏トピばかり立てまくって夜中にあげまくる
    ドブス老害ババア●ね 

    • 15
    • 29
    • リンギット
    • 23/02/01 02:20:28

    >>26
    スーパーで働いてたときにいたよ。
    陳列してるときにレタスの外側捨てるなら下さいって。
    うさぎのエサ用だったけど。

    • 0
    • 23/02/01 02:18:25

    なんで節約貧乏トピばっか何個も乱立すんだよ、子無しメシ婆さんウザっ

    • 16
    • 27
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/01 02:16:04

    家庭菜園でもしたら?

    • 0
    • 26
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:13:50

    八百屋へ行って、捨てるキャベツの外側の葉っぱとかもらってきたら?

    • 0
    • 23/02/01 02:10:30

    昔の人の食事を真似したら良いのでは?
    梅干しご飯とかめざし一尾とか

    • 0
    • 23/01/31 14:26:39

    わぁ、みんな計算すごい。
    確かに、冷蔵庫にあるもので作ればその日は、0円だね。
    白菜と人参がある。乾物も高野豆腐とかある。
    お米もある。
    おかずを30円から50円で作りたい。
    たぶんこの冬の電気代がやばそうなので、早めに食費を切り詰めていきたい。
    毎日は節約できなくても、週1回くらい激安で作りたい。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ