1日30円で晩ご飯作れないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/31 14:26:39

    わぁ、みんな計算すごい。
    確かに、冷蔵庫にあるもので作ればその日は、0円だね。
    白菜と人参がある。乾物も高野豆腐とかある。
    お米もある。
    おかずを30円から50円で作りたい。
    たぶんこの冬の電気代がやばそうなので、早めに食費を切り詰めていきたい。
    毎日は節約できなくても、週1回くらい激安で作りたい。

    • 0
    • 23/02/01 02:28:55

    豆腐と半額のお肉で、肉豆腐とか。
    16円のもやしと3割引のお肉でビビンバとか。
    豆腐しか入ってない、豆腐ハンバーグとか。

    • 0
    • 23/02/01 02:33:35

    私はマロン婆さんじゃないよ。
    ほんとに、冷蔵庫の食品ロスもなくしたいし、無駄遣いしたくない。
    子ども2人いるけど、栄養なんてタンパク質さえあれば米だけおかわり自由でよくない?
    税金も上がるし、習い事の月謝も値上がりするし、本気でやりくりしないと。

    • 0
    • 23/02/01 02:48:33

    駅近オートロックマンションに住んでるのですが。
    安全な野草、調べてみます。
    業務スーパーって、野菜安いですか?
    いつも行ってるスーパーを変えようかな。

    • 0
    • 23/02/01 02:59:19

    だから、違うってば。
    今の若いママ達、がんばってて偉いなと思いますよ。私もまだまだ現役ママで、毎日疲れ切ってますが。

    • 0
    • 23/02/01 03:03:41

    なんじゃそれw
    歯医者は、2ヶ月に一回定期検診に行ってますよ。
    歯を大切にしないと、おいしく食事できないですから。

    • 0
    • 23/02/01 03:09:40

    昔はお金があった。でも、今はない。
    独身のときは、10万のヴィトンのバッグ買ったりしてたよ。
    パートのシフトを増やせば、お金は増えるけど、数年後にはキャリアアップしたいから、今はちょっと模索中。

    • 0
    • 23/02/01 03:25:19

    昔、大学時代に夜更かしする癖がついてしまって、不安なことがあると寝れない。
    そろそろ寝るけど、また明日から節約に励まないと。
    あとどこを削ればいいんだろう。

    • 0
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ