1日30円で晩ご飯作れないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/30 23:48:44

    自分ひとりなら白ご飯にのりの佃煮でいいんだけどね
    子どもいると30円ではできない

    • 2
    • 2
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 23:51:45

    卵が高騰してるから無理じゃない?
    自分だけならいいけど子どもは貧血になりそう

    • 5
    • 23/01/30 23:55:09

    白ごはんに塩だけのおにぎり。
    醤油を塗って焼きおにぎり。

    これで良くね?

    • 3
    • 23/01/31 00:41:59

    ネギと乾燥わかめだけのお味噌と白米と海苔だけなら
    イケるかも。

    • 0
    • 5
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/31 05:42:24

    1日? 1食?
    無理そう。

    • 0
    • 6
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/31 05:54:56

    1日、晩御飯って??
    どっちよ

    • 0
    • 7
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/31 05:56:51

    卵で1個約20円近く、ご飯は1kg400円くらいのでも炊いて150gとして約30円。(300円でも20円)
    すでに40~50円。

    • 0
    • 8
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/31 05:57:44

    >>7 ご飯は「お米」1kg400円

    • 0
    • 9
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/31 05:58:53

    色々考えると低価格でやってくれてる学校給食はすごいと思うよ。
    値上げしてもいい

    • 3
    • 10
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 06:10:41

    残り物使えばいいんじゃない?
    台所漁ればきっとなにかしら出てくるよ。

    うちは乾物とか~のもととか賞味期限近いものが順番待ちしてる。ローリングストックってことで今日は麻婆春雨にする。ご飯もレンチンのものが12月までのある。使えなくなっちゃって無駄にすると思えばほぼ0円な気分、

    • 0
    • 23/01/31 06:30:54

    家にある野菜で味噌汁と白米。
    じゃが芋や人参って家にない?

    • 2
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/31 06:33:11

    川でノビルやクレソン摘んでくる
    山には勝手に入ったらダメよ、土地の所有者がいるから

    • 0
    • 23/01/31 06:34:50

    みんないくらのご飯(お米)設定なの??

    • 1
    • 23/01/31 06:43:37

    >>11
    あるからタダって考えとかじゃないよね?

    • 1
    • 15
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/31 06:49:45

    みんな原価計算できてるの?(笑)

    • 1
    • 16
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/31 06:52:21

    ゼロからだと絶対に無理。

    • 0
    • 17
    • UAEディルハム
    • 23/01/31 06:54:28

    米1合で30円いくよね?米以外が30円?卵1個20円、カニカマ1パック100円…カニ玉は無理よ。

    • 0
    • 18
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 06:55:43

    自分だけだったら別にいけるけど

    • 1
    • 23/01/31 06:58:08

    田舎から送ってもらった米と卵でだったら卵丼30かからないね

    • 0
    • 23/01/31 06:58:29

    5キロ1650円の安いお米だとしても1食27円。
    あと3円では何もできないかな。お米が実家からもらえる設定ならできるかもね。

    • 0
    • 23/01/31 07:01:00

    >>17
    米以外としてカニカマを一本だけ使ったら出来るねw

    • 0
    • 22
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/31 07:01:56

    1日30円で晩ご飯作れないかな?
    意味がわからない。晩御飯だけで30円?

    • 0
    • 23
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/31 07:30:46

    家にあるもので作れ。
    それを使い果たすまで買い物行くな。

    • 1
    • 23/01/31 14:26:39

    わぁ、みんな計算すごい。
    確かに、冷蔵庫にあるもので作ればその日は、0円だね。
    白菜と人参がある。乾物も高野豆腐とかある。
    お米もある。
    おかずを30円から50円で作りたい。
    たぶんこの冬の電気代がやばそうなので、早めに食費を切り詰めていきたい。
    毎日は節約できなくても、週1回くらい激安で作りたい。

    • 0
    • 23/02/01 02:10:30

    昔の人の食事を真似したら良いのでは?
    梅干しご飯とかめざし一尾とか

    • 0
    • 26
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:13:50

    八百屋へ行って、捨てるキャベツの外側の葉っぱとかもらってきたら?

    • 0
    • 27
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/01 02:16:04

    家庭菜園でもしたら?

    • 0
    • 23/02/01 02:18:25

    なんで節約貧乏トピばっか何個も乱立すんだよ、子無しメシ婆さんウザっ

    • 16
    • 29
    • リンギット
    • 23/02/01 02:20:28

    >>26
    スーパーで働いてたときにいたよ。
    陳列してるときにレタスの外側捨てるなら下さいって。
    うさぎのエサ用だったけど。

    • 0
    • 23/02/01 02:20:37

    >>24
    まじであちこちで嫌がらせばかりして優良トピつぶしまくって
    自分の貧乏トピばかり立てまくって夜中にあげまくる
    ドブス老害ババア●ね 

    • 15
    • 31
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:20:47

    >>24 そういう事情なら、週1でも単発の仕事したら?
    食費の節約より、ずっと楽だよ。

    • 0
    • 32
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 02:21:41

    子供も旦那も存在しないと良くわかる食事内容と要求

    • 14
    • 23/02/01 02:23:10

    >>30
    ママスタの皆が心に秘めてる本音を堂々と言ってくれてありがとう。
    大好き。あなたに幸あれ。

    • 13
    • 34
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/01 02:24:25

    文頭に「わぁ」や「えー」を必ず付ける老人のクセ丸出しで
    誰が立てたトピなのか確定したわ

    • 11
    • 23/02/01 02:27:20

    父親の顔も知らない私生児として生まれ、死んだ母親は知的障害者で
    中卒のまま引きこもり子無し未婚の自称70歳の千葉県の市営団地の
    家賃5000円の一階の部屋に一人暮らしで生活保護と障害者年金を受給
    してる無料総入れ歯のマロン婆さんが1日30円の餌を教えてくれってよ

    子持ちの若いママさんたち、独居婆さんに教えてやんなよw

    • 12
    • 23/02/01 02:28:54

    婆さん!婆さん!うちの生ごみ、恵んでやろうか?

    犬が食べ残した肉(100g1000円の牧草牛)もあるから、あげようか?

    • 12
    • 23/02/01 02:28:55

    豆腐と半額のお肉で、肉豆腐とか。
    16円のもやしと3割引のお肉でビビンバとか。
    豆腐しか入ってない、豆腐ハンバーグとか。

    • 0
    • 38
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:30:12

    作れるかな?ってなんでうちらに聞くのよ
    あんたが作れるかどうかなんて知らないし
    勝手に作ればいいじゃん

    • 10
    • 39
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/01 02:31:50

    >>38
    聞く相手がいないのよ
    家族いないから

    • 9
    • 40
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:32:50

    みんな山オバの自演トピ見抜くスピード凄いわ

    • 9
    • 23/02/01 02:33:35

    私はマロン婆さんじゃないよ。
    ほんとに、冷蔵庫の食品ロスもなくしたいし、無駄遣いしたくない。
    子ども2人いるけど、栄養なんてタンパク質さえあれば米だけおかわり自由でよくない?
    税金も上がるし、習い事の月謝も値上がりするし、本気でやりくりしないと。

    • 0
    • 42
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:34:16

    >>37 豆腐しか入ってなかったら、それはハンバーグじゃなくて「がんもどき」だよ。

    • 0
    • 43
    • キャピタル
    • 23/02/01 02:34:37

    野草つんで天婦羅作るとかは?今なら野芹が出てるよヨモギも若芽が美味しいよ

    • 0
    • 44
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 02:34:51

    >>32
    また「旦那は単身赴任中でー」とか「旦那は出張中でー」とか「子供とは別々の部屋で暮らしててー」とかいろいろ不自然な言い訳が出てくるよw

    小梨マロン婆さん特有のw

    • 9
    • 45
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 02:36:11

    >>41 ビタミンをとらないと脚気になるよ。

    • 0
    • 23/02/01 02:37:05

    マロン婆さんがいつも立てるトピの食事内容は子無し未婚バレバレ

    ゆで卵1個しか茹でない、とかうっかり独居老婆の実態がバレる

    • 8
    • 47
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:38:19

    1日30円で出来る自分一人分の飯のことしか頭に無い
    子無し未婚バレバレですね

    • 7
    • 48
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:39:22

    >>39
    夫や子供や義理母に聞けばいい話だもんね
    今日なに食べたい?って

    • 7
    • 49
    • キャピタル
    • 23/02/01 02:40:28

    若芽→訂正新芽

    • 0
    • 50
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 02:40:33

    いつも子持ちの主婦たちがみんな家族と寝る夜遅くにトピ立てて
    真夜中に連投して気持ち悪いのよ、この子無し婆さん

    自分以外のトピでは見るに耐えない酷い暴言で若い女性を貶して荒らすし

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ