子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 259
    • アフガニ
      23/01/26 16:57:56

    子供を4月5月に産むのと、私立の中学校に入れるのは同レベルの話なのよ。
    公立だって賢い子はいるでしょ。
    早生まれでも優秀な子はいくらでもいる。
    だけど公立で優秀な子が私立に行ってたらもっと賢くなれたかもしれない。
    中学生ぐらいまでは生まれが1年違うとIQが5違うのよ。その分理解力にも差が出る。
    更に体も大きい頭も先に出来てるって事は、成功体験を得やすい。それによって自信が生まれ集団のリーダーになりやすい。まあそれが野球少年のピッチャーが4月5月に集中する理屈。

    つまり4月に産むのは、親が子育てにおいて努力出来る1要素ってこと。

    主はその一要素がプラスされてれば将来総理大臣になれたのに早生まれだったために幹事長止まりになってしまうかもしれないことを。を嘆いてる訳。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ