自分がママで子供達は幸せだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/28 08:51:01

    思わない

    もっと社交的ならなて自分で思うから。

    • 0
    • 93
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/28 08:40:25

    >>92同じー

    • 0
    • 92
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 02:10:20

    思わない

    気分で、怒っちゃうし家であまり、遊んで無い 家事 料理雑

    • 1
    • 91
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/28 01:54:10

    あげ

    • 0
    • 23/01/26 14:26:35

    >>89勉強は母親の遺伝って私も聞いて自分は頭が悪くて後悔したからそうならないように勉強って口うるさくなったり干渉気味でそれもいいのかなあ?と悩む

    • 0
    • 89
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 10:54:29

    思わない

    わたしが母親じゃなければもっと大成したんじゃないかと思ってる。
    最近息子の彼女からうちは面白いお母さんだから楽しい家って息子が言ってたって聞いてもうちょっと自信持ってもいいのかなと思ってはいるけど。
    でも結局子育て下手だったなーと思うし、何より勉強できるできないは母親の遺伝とかいう話を聞くとごめんって思ってしまう。

    • 2
    • 88
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/26 10:37:07

    思わない

    娘のこと嫌いだし、私よりもっと可愛がってくれる人いるはずなのにごめんねって思うわ
    どうでもいいけど

    • 1
    • 87
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 10:35:43

    思わない

    ごめんね、っていつも思う。せめてもの気持ちでご飯作ったり洗濯物たたんでる。もっと笑顔の絶えないママに育てられたら幸せだったのかなとおもう。

    • 1
    • 23/01/26 10:13:13

    接し方がその子に合っているのか分からないし難しい。それがいいことなのか手探り

    • 0
    • 85
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 04:41:43

    思う

    うちの子は、良かったといつも言ってるから。
    幼少のときはスパルタだったけど、中学からは自由だし、いつも自分を応援支援してくれるから感謝してると、高校の学年主任に卒業式の日に話してた。

    • 0
    • 84
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 23:36:09

    思わない人の方が多いね。

    • 0
    • 83
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 21:28:38

    思わない

    不幸だろうとまでは思わないけど、手放しで幸せだと言ってもらえるほどの事はしていない

    • 1
    • 82
    • メティカル
    • 23/01/25 21:24:50

    思わない

    2人とも発達障害児だし。
    産んでしまってごめんなさい。

    • 1
    • 23/01/25 21:02:21

    思わない

    自分は子育てが下手だ

    • 2
    • 80
    • ケニア・シリング
    • 23/01/25 20:52:16

    ママスタ民が母親なんて人生ゴミでしょ

    • 1
    • 79
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 20:40:17

    思わない

    思わない
    子供は男の子で外遊び大好き体力オバケ
    私はインドア派で体動かすの嫌いで体力年々無くなってるババア
    もっと若くて体力あるアクティブママだったらもっと楽しいんだろうな、ごめん。っていつも思ってる…なんか泣きそうになってた

    • 3
    • 78
    • トゥグルグ
    • 23/01/25 20:38:04

    思う

    多分、、 
    もしかしたらもっと幸せにできる人はいるのかもしれないけど、私が思うできることしてあげたいことは全力でしているから

    • 0
    • 77
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 20:36:13

    思う

    思うと言い切れるわけじゃないけど、自分たちの子供で良かったと思われるような親でありたいと心がけながら生活してるから。厳しいしうるさいだろうけど、絶対的な安心感とか親から愛されてるという自信を持てるように育ててるつもり。

    • 0
    • 76
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 20:24:04

    ママがママでよかった なんて最高だね

    • 0
    • 75
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 18:19:41

    思わない

    自分では思わない、母親らしさに欠けてると思うし。子供達はママ(とパパ)の子供で良かったこの家で良かった、と言ってくれるけど。

    • 0
    • 74
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 18:19:18

    >>70
    すごい共感するー!でも、うちの子ヘラヘラして全く響いてないから、今のところは幸せそうかも

    • 0
    • 73
    • ニュルタム
    • 23/01/25 18:12:47

    >>69
    いやいや、この場合はブーメランじゃないでしょ?
    私も「思う」の意見を否定してたらブーメランだけど、別に思う人のことは否定してないよ。

    自分の意見と違う意見のレスにいちいちケチつけることに対して、言ってるの。

    • 2
    • 72
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 18:12:07

    思う

    過保護だから

    • 0
    • 71
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 18:10:28

    思わない

    ごめん

    • 0
    • 23/01/25 17:46:46

    思わない

    すぐに感情的に怒るから。
    料理も苦手でレパートリー少ないから。
    あれしなさい、これしなさい、が多いから。

    もっとおおらかなお母さんの方が幸せだと思うから。こんな私でも大好きだと言ってくれるけど、それはまだ子供だから。
    こんな親にはならないと反面教師にされると思う。

    • 9
    • 69
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/25 17:26:15

    >>66
    ブーメランすぎて笑う

    • 4
    • 68
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 17:20:04

    思わない

    普通かなあー
    上を見たらキリないし、下も同じく

    • 0
    • 67
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 17:16:44

    思わない

    いちいちガミガミ馬鹿みたいに糞うるさいババアで本当に申し訳ないと思ってるよ。

    • 5
    • 66
    • ニュルタム
    • 23/01/25 17:12:04

    >>38>>63
    よそさまの家庭がどう思っていようが、どうでもよくない?
    選択肢があるにも関わらず、「思わない」ばかりだと満足なの?
    思いの矛先が違うと思うわ〜

    • 4
    • 65
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 16:56:12

    思わない

    娘の曲がった性格にイライラする反面、私が母親だからこうなっちゃったのかなぁって悩むときがある。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 16:49:36

    思わない

    思うが意外に多くてびっくり.....

    中には毒っぽいのも含まれてそう

    • 3
    • 23/01/25 16:48:14

    思わない

    追い込む言い方をしてしまう。短気。もっと優しく接してあげたい。

    • 4
    • 23/01/25 16:41:17

    思わない

    これでいいのかな?って悩みながら子育てしてる人が多いのかなと思ってたけど、確かに偉そうに子育て語る人多いもんね

    • 2
    • 60
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 16:35:45

    >>59
    家族のために働いてる人ばかりだけどね
    あなたの書き方だと、あなたの旦那さんは家族より金優先ってことになるね

    • 1
    • 23/01/25 16:29:25

    >>56
    丸投げは事実だし、私以外の人もみんな言ってるよね?
    子供との時間より仕事を選ぶってつまり家族より、お金が大事なんですね
    お金がなくても幸せってあるんだよ
    お金でしか満足感を得られないって子供もそうなるよ

    • 0
    • 23/01/25 16:16:47

    思う

    自信無いから、そう思わせてください。

    • 0
    • 23/01/25 16:16:14

    思う

    ざっくり大きく考えたら、不幸せって思う子は少ないんじゃない?

    • 0
    • 56
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 16:15:08

    >>55
    こういう変な自信ある人が保育園丸投げって馬鹿なこと書いてるのかな
    お金ないのに無職で自信だけある親って、一番可哀想

    • 3
    • 23/01/25 16:11:48

    思う

    お金はないけど、愛情はたっぷり!
    お金より子供との時間を何より大切にしてきたからね
    外で働くことは無理だけど、「母親」という仕事だけは自信ある

    • 0
    • 23/01/25 16:11:01

    思わない

    いつも怒ってばかりでこんな母親で申し訳ない。
    でも父親がスーパー人間のできた優しい人だから結果オーライw

    • 0
    • 23/01/25 16:06:57

    思う

    仕事に育児に頑張ってる。

    • 0
    • 52
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 16:04:50

    思わない

    怒ってばっかりの瞬間湯沸し器タイプだし、自分の気分で当たってしまうし…最悪です。この前、もし離婚したら(ないけど)長男には父親についていくとハッキリ言われたわ。

    • 3
    • 23/01/25 15:59:08

    思う

    専業の私でなかったら、こんな素直な優しい子に育たなかったと思う。

    • 0
    • 23/01/25 15:58:02

    思わない

    子供に申し訳ない。
    余裕なくて怒ってばっかり、お金もなくて贅沢させれず。うちの子供に産んで申し訳ないよ。

    • 3
    • 23/01/25 15:55:39

    思わない

    40過ぎて産んだ超高齢出産かつ遅刻魔浪費家失言ありの発達障害だから悲惨すぎて申し訳ない

    • 2
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 15:33:13

    思わない

    全然育児も家事も頑張れてない。
    出来てないことが多すぎる。すぐ怒るし。
    甘えてくるのが申し訳ないくらい。

    • 2
    • 47
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 15:27:57

    私はここ読んでて、自信持てるような育児してるママも素敵だし、子どもの気持ちを考えるが故に謙虚なママも素敵だと思ったな

    自分自身についてはあんまりそうは思えないんだけどね…

    • 2
    • 46
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 15:27:37

    思わない

    もっとおおらかなお母さんのほうが子供は幸せだろうな

    • 1
    • 45
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 15:27:08

    思わない

    絶対に。
    私は発達障がい
    子供を生んだらダメだった

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ