自分がママで子供達は幸せだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 04:41:43

    思う

    うちの子は、良かったといつも言ってるから。
    幼少のときはスパルタだったけど、中学からは自由だし、いつも自分を応援支援してくれるから感謝してると、高校の学年主任に卒業式の日に話してた。

    • 0
    • 78
    • トゥグルグ
    • 23/01/25 20:38:04

    思う

    多分、、 
    もしかしたらもっと幸せにできる人はいるのかもしれないけど、私が思うできることしてあげたいことは全力でしているから

    • 0
    • 77
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 20:36:13

    思う

    思うと言い切れるわけじゃないけど、自分たちの子供で良かったと思われるような親でありたいと心がけながら生活してるから。厳しいしうるさいだろうけど、絶対的な安心感とか親から愛されてるという自信を持てるように育ててるつもり。

    • 0
    • 72
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 18:12:07

    思う

    過保護だから

    • 0
    • 23/01/25 16:16:47

    思う

    自信無いから、そう思わせてください。

    • 0
    • 23/01/25 16:16:14

    思う

    ざっくり大きく考えたら、不幸せって思う子は少ないんじゃない?

    • 0
    • 23/01/25 16:11:48

    思う

    お金はないけど、愛情はたっぷり!
    お金より子供との時間を何より大切にしてきたからね
    外で働くことは無理だけど、「母親」という仕事だけは自信ある

    • 0
    • 23/01/25 16:06:57

    思う

    仕事に育児に頑張ってる。

    • 0
    • 23/01/25 15:59:08

    思う

    専業の私でなかったら、こんな素直な優しい子に育たなかったと思う。

    • 0
    • 42
    • リンギット
    • 23/01/25 15:19:37

    思う

    手抜きまくっているが、子供達がお母さんがお母さんで良かった!と言ってくれるから。

    • 0
    • 33
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 14:59:13

    思う

    私がめっちゃ幸せで恵まれてるから、マジでうちの子は親ガチャ成功だと思ってる

    • 0
    • 30
    • ニュルタム
    • 23/01/25 14:53:17

    思う

    そういうふうに言ってくれるから有難い。
    生活が少し苦しくなるけど色々と負担を減らして、ごはん作りなど頑張ってたら毎食「美味しい!」て伝えてくれるからその時はちよわだと幸せを与えられてるなと思う。

    • 0
    • 23/01/25 14:53:06

    思う

    他人と比べたらキリがない、比べなくてもいいと思う。
    自分を見失う。どこかで折り合いをつけて、そこで一生懸命ベストを尽くせばいいだけ。他人からの評価は気にせず、我が子にとっての一番の母親になろう。

    • 1
    • 23
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/25 11:18:53

    思う

    子育てに自信はないんだけどね。
    子供たちがいつも「ママがママで良かった」と言ってくれるので。

    • 0
    • 23/01/25 11:03:30

    思う

    子供本人もそう言ってくれたりする。
    私も幸せ。

    • 0
    • 21
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/25 11:03:14

    思う

    23歳と16歳が口を揃えてそう言ってくれるので。

    がんばってないし自分にも他人にも甘い。基本笑ってる。

    • 1
    • 23/01/25 11:00:28

    思う

    今のところ。ママ大好き!ずっと一緒にいてね。ってよく言われるから。この言葉と笑ってくれてるのを信じてるかな。

    • 1
    • 18
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 10:56:38

    思う

    自分が子供の時にしてもらえなかったこと全部してあげてるし。不満はないと思うわ。

    • 0
    • 17
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 10:48:15

    思う

    子どもも旦那も凄く幸せそうだし、私のお陰かなと思う。
    毎日ヘトヘトだけど、ひたすら家族に尽くしてる。

    • 1
    • 16
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 10:18:28

    思う

    優しいから(笑)家事スキルは低いし、何か教えてあげる特技もないけど、トータルで見れば良い方だと思う。

    • 0
    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 10:07:30

    思う

    私が母だから幸せって事ではないけど。
    見てて幸せそうに生活してるよ。
    不幸である要因はない。
    〇〇ちゃんみたいなママだったら良かったのに的な発言はされた事ないし、基本的に家族の仲は極めて良いと自負してる。

    • 1
    • 13
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 10:04:26

    思う

    お母さんが愛情与えて一生懸命育てているなら子供達も幸せだ!
    って、思いたいです。

    • 1
    • 23/01/25 10:01:38

    思う

    もう中学生だったけど、子供の取り違えの再現ドラマみたいな番組があって元の家族に戻るみたいなの。パパとママの子供じゃなかったらどうしよう、、って怯えてた。笑
    落ち込んでたから、もっとお金持ちで優しいかも知れないよ?って言ったら急に笑顔になって、たまには帰って来てあげるから!と。家族で笑ってた。笑

    • 1
    • 6
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 09:48:28

    思う

    上の子は大学1年の時に、下の子には最近『家の親で良かった恵まれてる。』って言われたから、頑張って子供たちを育てて良かったなーって思った。

    • 1
1件~24件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ