雨戸やシャッター閉めっぱなしの家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/20 17:18:30

    家主は朝から出かけて帰宅は日が暮れてからなんじゃないの?
    洗濯物は干してあるし、防犯兼ねてると思うよ。

    • 1
    • 58
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/20 17:16:49

    うちのお隣さんは花粉のひどい時は1週間ぐらい雨戸開いてないよ。

    • 0
    • 57
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 17:14:55

    半分だけ閉めてるけど。すきま風入って寒いし。隣の部屋で日光浴してるから、大丈夫よ。
    真冬だけだから。

    • 1
    • 56
    • メティカル
    • 23/01/20 17:06:55

    一階北側の窓は、物置部屋の所にあたるので、シャッター閉めっぱなしです。家具があり、いちいち開け締めする場所でないからです。

    • 2
    • 23/01/20 17:05:10

    その部屋に監禁されてる人がいるかも、通報したほうがいいよ通報w

    • 0
    • 23/01/20 17:03:43

    防犯とか人の目が気になるとかそういう理由だとは思う。うちの近所にも年中閉めっぱなしの家あるよ。
    私は換気と太陽の光が必要な人間なので普段は閉めない。

    • 1
    • 23/01/20 17:00:49

    >>44いや、うちの向かいなの
    見なくて良いものも見えてしまうからあまり関わらないようにしてるってだけ

    • 0
    • 23/01/20 17:00:42

    >>44いや、うちの向かいなの
    見なくて良いものも見えてしまうからあまり関わらないようにしてるってだけ

    • 0
    • 23/01/20 17:00:29

    >>44いや、うちの向かいなの
    見なくて良いものも見えてしまうからあまり関わらないようにしてるってだけ

    • 0
    • 50
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/20 16:46:15

    >>47
    病む病む
    家には日光と換気は必須
    カビの温床にもなるし危険だよね

    • 0
    • 49
    • UAEディルハム
    • 23/01/20 16:45:43

    中学の時の友達の家が年中雨戸閉めてあって暗かった。その友達のお兄ちゃんが真っ暗な部屋で缶?でシンナー吸ってて怖かった。

    • 0
    • 48
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/20 16:41:07

    うちも旦那休みの日だと開けるの嫌がる。
    開けたら覗かれるかもしれない(敷地に入らなければ見えない構造だしミラーカーテンと目隠しカーテンもしてるのに)、窓破ってはいってくるかもしれない、開け締めしてるといるいないバレてしまうって。
    子供のときに鍵っ子で留守番してたときに泥棒が入ってきたことがあるんだって。
    その他にも義実家、義兄弟の家が何度も空き巣被害にあってるというのも、窓開けっ放しにしてたりするのと、騒音が起きる立地でその騒音時に空き巣が入る地域なんだけど。
    うちは県外で義実家からは離れているし、空き巣がはいるような騒音が出ない地域だからそこまで気にしなくてもって感じなんだけどね。

    • 0
    • 47
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/20 16:32:23

    閉めっぱなしの部屋って無理だなぁ
    病みそうで
    部屋に日光いれたいし、窓も開けたい

    • 0
    • 23/01/20 16:17:41

    閉めっぱなしで泥棒に入られた知り合い2人いるから気を付けて~

    • 0
    • 45
    • フィジー・ドル
    • 23/01/20 16:14:52

    南側に掃き出し窓、暗いと思って西側にも窓つけたけど、夏はやっぱり暑くて、光も南の窓だけで十分だったから西側は閉めっぱなしだわ。
    そっち側しか通らない人はいつも閉まってるって思うのかね?実際主みたいに気になる人がいるわけだし。

    • 2
    • 44
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/20 16:14:39

    >>41毎日監視してるの?怖っ

    • 1
    • 43
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/20 16:11:21

    >>2
    オーダーカーテンとかだと数カ月待ちのものとかもあるからね。

    • 0
    • 42
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/20 16:09:58

    うちだ(笑)
    むしろ開けたり閉めたり毎日ガラガラ煩くない?

    • 2
    • 23/01/20 16:06:40

    ご近所に24時間365日閉めっぱなしのお宅あるな
    外も生活感無し、車はあるし人も出入りしてるけど重度のアレルギーとか精神疾患かなにかしらの訳ありなのかな?って思って挨拶だけはしてる

    • 0
    • 40
    • メティカル
    • 23/01/20 16:01:08

    セカンドハウスだよ。

    • 0
    • 23/01/20 15:58:25

    24時間換気もそうだけど、シャッター閉じてるところ以外の小窓とかは開けたりしてるときもあるよ。

    • 4
    • 23/01/20 15:55:46

    >>2
    カーテンまだ買って届いてないとか?

    • 0
    • 23/01/20 15:50:21

    なんでだろうね?
    年中閉めてるから誰も居ない空き家と思ってたら人が居てびっくりした事はある
    光が入らない家の中はどんな環境なんだろ?って思う
    湿っぽいのかな?体に悪そう

    • 4
    • 23/01/20 15:40:34

    離婚して一人暮らしになった友達の家がシャッター閉めっぱなしにしてる
    住んでるけど、昼間は仕事で寝泊まりするだけだからって
    御飯は隣の母親の家に食べに行ってる

    • 1
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 23/01/20 15:35:05

    24時間換気システムって言っても、どれぐらい空気入れ替わってるか謎だし物足りない感じしない?

    • 1
    • 23/01/20 15:32:09

    >>27
    そうそう!臭いが心配

    • 2
    • 33
    • フリヴニャ
    • 23/01/20 15:30:43

    うちは長い間広い空き地で、そこを地域の人が公園のように使わせてもらっていたらしい。
    そこがいきなり20軒以上の分譲地になった。
    真裏の家のベランダの手摺りとうちの部屋の窓が3.4メートルしか離れていない。
    窓を開けると裏のおばあさんが洗濯干していて、慌てて部屋に戻るのに何度も遭遇した。
    気にせず開けていたけど、段々嫌になり、数年後には裏に面した方の雨戸は開けず、窓だけ開けて換気していた。
    ちなみに境界のフェンスはうち負担だったけど、裏の家はそこに洗濯したマット類や花のプランターを掛けて使っていた。

    • 0
    • 23/01/20 15:29:55

    泥棒対策、電気つけたら外から透けてないか不安で、外がうるさいから

    • 0
    • 23/01/20 15:26:39

    町中を徘徊して人の家をジロジロ見る主
    気持ち悪い

    • 9
    • 30
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/20 15:22:17

    >>22貴方に会わない時間に散歩しますから

    • 0
    • 23/01/20 15:21:28

    家の中に24時間換気ついてるし、閉めっぱなしでも平気なんだよ

    • 2
    • 28
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/20 15:20:37

    断熱になるんだよね 

    • 1
    • 23/01/20 15:19:57

    近所にほとんどの窓をずっと閉めてる家がある。共働きで防犯のためと言ってるけど、一度用事でお邪魔した時、玄関で異臭がした。換気必要だよね。

    • 6
    • 26
    • ビットコイン
    • 23/01/20 15:18:20

    どうやら人住んでるのね?

    • 0
    • 25
    • トゥグルグ
    • 23/01/20 15:17:07

    >>16
    家のシャッターだと思う。昔でいうところの雨戸のこと。

    • 0
    • 23/01/20 15:16:56

    >>22
    こういう人ムリ

    • 5
    • 23
    • 円もたけなわ
    • 23/01/20 15:16:54

    交通量の多い道路側の窓はシャッターずっと下ろしてる知り合いがいるよ。
    車の音がうるさいんだって。

    • 3
    • 23/01/20 15:16:15

    うん、閉め切ってる所無理だなぁ。お隣がそうなんだけど、親子で引きこもりっぽい。
    近所散歩させてるのも見たことない。生きてるのかな

    • 2
    • 21
    • トゥグルグ
    • 23/01/20 15:15:59

    使っていない部屋ずっとシャッター閉めてる。カビなんて生えないよ。掃除も時々するし。

    • 3
    • 20
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/20 15:15:39

    うちも西日がひどい場所は閉めっぱなし。
    明るければ明るいほどいいと思って窓多めに設計してもらったのが失敗だった。

    • 1
    • 19
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/20 15:15:07

    自閉症のいるご家族が脱走するからって閉め切ってるよ

    • 0
    • 18
    • エクストル
    • 23/01/20 15:14:32

    >>16
    自宅の窓じゃないの?
    主さんではないが。答えてみた

    • 0
    • 23/01/20 15:14:15

    夏場暑くなるのを避けるのにシャッター閉めっぱなしでいたら近所の人に、毎日シャッター締めてると邪気が篭もるよ?って言われた。
    スピリチュアル興味ないし、人の家チェックしてる人怖い。

    • 2
    • 16
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/20 15:13:48

    雨戸、シャッターはどこに付いてるの?車庫?

    • 0
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 23/01/20 15:11:51

    家を建てしばらくは開けていた
    斜め前の家が建て替えて、西日があたるようになり2箇所閉めたままだよ

    • 0
    • 23/01/20 15:11:00

    南西側のシャッター、閉めてるよ
    床とカーテンが日焼けちゃってね
    エアコン本体の色まで変わってしまった
    東と北東に窓があるから十分明るいよ

    • 0
    • 23/01/20 15:10:53

    太陽アレルギーって知ってる?
    大変だよ

    • 0
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/20 15:07:56

    わかる…あれなんだろうね
    病んでるのかな?って思ってしまう

    • 3
    • 23/01/20 14:58:38

    共働きだと朝まだ電気つける時間に支度して出かけて帰るのは暗くなってからだから閉めっぱなしなんだと思う

    • 5
    • 10
    • 韓国ウォン
    • 23/01/20 14:58:37

    二階建ての高齢者の家は、2Fに上がることがほとんどなくて雨戸閉めっぱなしのお宅、結構ある。
    あとは1Fの目の前が通りに面していて、目隠しのためにシャッター下しているお宅もある。

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ