近所の子の道路遊び

  • 小学生
  • キープ
  • 23/01/18 19:26:39

住宅地に住んでいます。近所の子がうちの前でボール遊びや鬼ごっこをしています。
あまり車は通らない道路ですが、危ないしうるさいし人の車にボールはぶつけるしで迷惑しています。
直接注意するのも後々トラブルになっても嫌なので、警察か学校に連絡してもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/04 13:33:48

    遊び始めたら、にこやかに水を撒く。
    夏には逆に水を撒かない。

    • 0
    • 24
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/04 13:30:11

    我が家も車当てられて悩んでるところ。子どもたちに言ったけど今朝もボールの音で目覚めた。
    町会長さんにも連絡したけど変わらない。 学校にも相談して注意喚起してもらったけど、その日にフリスビー。家の前は遊び場じゃねーぞ!

    • 2
    • 23/02/04 12:20:05

    車にぶつけた瞬間アウト。

    • 0
    • 23/02/04 12:19:16

    学校に言われても困るだろうよ。
    見てないし真偽の確認しなきゃいけないの先生の業務?
    道路だから危ないからやめてね、それでも続くならお子さまには話したけどって保護者にも話す。
    相手がどんな方が知らないからこんなこと言うけどそれが怖いならこっそり書面で伝えたり書面で地区会長さんに申し入れたりかね。

    • 0
    • 23/02/04 12:15:06

    回覧板ある地域?それなら町内会長に言う。直接言うの嫌なら、書面でもいいと思うわ。
    回覧板とかないなら、直接相手の家に書面で言う。

    • 0
    • 20
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/04 12:13:53

    学校は動かないよ。
    車傷つけられたら警察に言える。そのためのビデオ撮影忘れずに。

    • 0
    • 23/02/04 12:11:43

    親付き道路族も沢山いるんだけど、現行犯なら親子を注意したことあるよ。
    親子ではボール遊びしなくなったけど、子供だけならしてる。
    自転車ぶつけて親が見てたのに知らんぷりのとこもあったりしたので、防犯カメラつけたよ。
    学校のプリントにも書いてあるけど、そういう家はやめさせないね。

    • 0
    • 18
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/03 09:29:16

    結局どうしたのかな?
    通報とかしたのかな?

    • 0
    • 17
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/01 22:48:33

    道路族マップに書いてあげて

    • 6
    • 23/02/01 22:36:28

    車ぶつけられたなら学校に電話する。
    傷あるなら弁償。

    • 8
    • 15
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 02:20:00

    うちの子の学校に道路族のクレームを入れたお年寄りがいるみたいで、全校に注意喚起はあったよ

    数ヶ月は落ち着いたけど、割とすぐもと通り

    • 2
    • 14
    • スイス・フラン
    • 23/02/01 02:11:56

    経験から言うと通報しても意味ない。むしろうちの近所は警察官宅が道路族w

    • 8
    • 23/02/01 00:05:50

    警察をアテにしない方がいいよ。

    小学校低学年と未就学児混合の集団道路族に道路を占領される日々で通報したら、警官が小さいうちは道路で遊ばせてもと言ってたと、族父が得意気に言ってきた。

    うちに全く関係ないのに、毎日何度も横づけされ続けている近所の新築工事車両の迷惑路駐で警察相談に電話をしたら通報するように言ってくれたけど、実際に来た交番警官は30分もたってからようやく来て、その時にはいなくなってたから写真も見せたけど、現場確認できないし自分で言ったらって言われた。

    室内の棚の引き出しに入れておいたバッグを盗られた時には、盗られた方が悪いと言われた。

    自分の住んでるとこの警察署や交番のレビュー見てみたら。うちのとこは警察相手でもレビュー低いよ。運が良かったら対応してくれるんじゃないかな。警察の方に警察は1〜2年で異動があるから諦めずに電話かけてって言われた。対応しようとしてくれる方に当たったらラッキーって感じみたい。

    • 2
    • 12
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/18 22:24:51

    でっかいダンプを家前にはみ出して放置してる人が居るけど警察に通報でいいのかな?

    • 0
    • 11
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 22:22:21

    警察に言えば、偶然を装ってパトロールに来てもらえるよ。
    もしくは市町村のホームページに道路遊びに対するホットラインないかな?

    • 2
    • 23/01/18 21:44:53

    車あるのに道路でボール遊びする馬鹿家族がいたんだけど道路族マップに載ったのを知ってやめてたよ笑

    • 5
    • 9
    • 匿名の希望
    • 23/01/18 21:39:55

    >>7
    身バレがイヤなら学校はダメだと思うよ?
    教頭や校長なんて信用ならない。
    警察に匿名で言うのが1番だと思う。
    教育委員会に同じ学校とは言わずに言うかどっちかじゃない?

    • 3
    • 8
    • リビア・ディナール
    • 23/01/18 20:28:53

    私なら警察に言う。

    • 1
    • 23/01/18 20:28:10

    みなさんコメントありがとうございます。
    我が子と同じ学校の子なので出来ればトラブルは避けたいです。
    親も勝手に遊んで来いって感じなので親に言うのも無駄そうです。
    身バレが怖いですが、やはり学校に言うのが一番ですよね。

    • 2
    • 23/01/18 20:08:52

    うちの住宅地も何軒も親子でバトミントン、サッカー、バレーボール、バスケ、野球のバッティングやってる
    やってるのは仲いい家族で道でバーベキューもするから言っても無駄

    車にボール当たるから向かいの家の人がやんわり注意したら、子供がいるって分かってて後から引っ越して来たくせに!ってキレてたみたい
    もう誰も注意しなくなった

    • 3
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 23/01/18 20:07:45

    証拠映像撮って親に突き出す

    • 3
    • 23/01/18 20:01:27

    >>2 非常識だから注意しても聞かないよ
    自分が楽したい 公園は連れてくの面倒
    室内じゃ元気有り余るから手軽に
    道路行かすからね 注意した方が恨まれるよ
    学校に名指しが一番

    • 8
    • 3
    • ナクファ
    • 23/01/18 19:43:08

    >>2
    非常識な人って話通じないのよ

    • 8
    • 2
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/18 19:36:52

    本人に直接言えば?
    舐めた態度なら学校に通報する

    • 3
    • 1
    • ナクファ
    • 23/01/18 19:31:31

    いいと思うよ
    うちは被害ないけど相談されたら道路族の子がぶつけてたの証言してあげるよと思ってる家ある

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ