こんなのってあり?

  • 働くママ
  • 南スーダン・ポンド
  • 23/01/18 02:15:47

週3希望でスーパーで働いてるんだけど、次の出勤が金 土 日 月 火になっています。
確かに前半の金土日と後半の月火は週が違うって言えば違うけど、毎月毎月こんなシフトの組み方されるの嫌だからシフト組んでる人に言いたいんだけど、金曜日に出勤した時言えばいいと思いますか?
それとも明日にでも時間見て職場に行ったほうがいいと思いますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:44:45

    ない

    • 0
    • 23/01/24 23:58:14

    連勤は3日までとか、ちゃんと細かく伝えたらいいと思う。
    その人の体力とか精神的な余裕って雇い主はわからないし。

    安定して三連休もらえてていいなー!って思う人もいると思うよ。
    1日休んで1日休みがいい人もいるし、連休や連勤が欲しい欲しくないってのはそれぞれ。

    土日来て貰える人は重宝されるだろうし、「土日はお客様が多くて体力使うので、たまには土日どちらかお休みいただきたいです。」とか「土日入ったあとは1日休みいただきたいです。」とか、伝えたらどうかな?
    「次の月曜日は祝日なので人が足りなければここは3連勤でもいいですよ」とか、たまには無理もしてあげたら印象いいと思う。

    シフト組む人は、入れる人をまず先に入れていくから、「よし、これならこの人の希望の週3以内だ!」と満足してるんだと思うよ。

    わたし夜勤明けの朝からロングはきついって伝えたら夜勤からの朝勤ショートとか組まれたことあって。
    いやいや、時間短くても眠いわ〜って。
    きついって伝えると休み増えすぎたり。
    難しい!向こうも頑張って組んでくれてるとわかってたから、やんわりやんわりで交渉してたけどね。

    • 1
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/18 14:37:42

    職場に行ったら近隣の店舗を統括してる社員の人がいたので話ししたら20日が休めることになったんだけど、さっきグループ LINEで20日欠勤が出たので誰か出れませんかってなってたんだけどこれって事情を知らない人が見たら、20日の日にわたしが出勤しなかったら私がシフト決めた後に休み言ったって思われちゃうよね。

    なんだかやだわ。

    • 1
    • 4
    • キャピタル
    • 23/01/18 14:11:41

    5連勤だね

    シフト作成する前に何曜日に出勤可と伝えた方がいいと思う

    • 1
    • 3
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/18 09:02:43

    コメントくれた人ありがとうございます。

    できれば今回の分から変えて欲しいので
    これから職場に行って言ってこようかと思います。
    もう決まっちゃってるので変更は無理とか言われそうだけど早めに言った方がこっちの気持ちが伝わると思うので

    • 0
    • 23/01/18 08:07:37

    これだと週5だよね。
    週は違うけど、少しは考えろよって
    私なら言っちゃうな。
    それか希望日伝えるかな。

    シフトだから早いほうがいいけど、
    今決まっている分はこのまま働いて
    決まっていない分から替えてもらいたい旨伝えたら?

    • 3
    • 1
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/18 07:05:09

    変更希望なら1日でも早い方が良いだろうし、今回はこのままで次回から。というなら、次の出勤日で良いと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ