カフェでボタン付けしてたら怒られた

  • なんでも
  • リランゲニ
  • 23/01/12 14:33:47

午後からお客さんのとこ行かなきゃだから、ソーイングセット買って昼ごはん食べに入ったカフェでジャケットのボタンを付け直してたんだけど、店員さんに他のお客さんの迷惑になりますからって。
店内混んでなかったんだけど、ボタン付けはダメなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/13 21:27:49

    針がダメなんじゃね?

    • 3
    • 63
    • マン島・ポンド
    • 23/02/13 21:22:39

    >>62
    勝手にアレンジw

    • 2
    • 23/02/13 21:21:48

    テーブルクロスにボタンつけたわけじゃないでしょうね?

    • 0
    • 23/02/13 21:18:01

    針が危ないとかそんなんでしょ
    店側も神経質になるよねこのご時世
    何が理由でクレームつけられるかわかったもんじゃないし

    • 2
    • 23/02/13 21:17:13

    主の悪い所
    ・飲食店で針を使う危険性を考えられない事
    ・店側が他のお客様に迷惑になると言ってるのに、わざわざトピまで立てて店側が悪いように書いてること
    ・聞き分けがなく理解力も無い

    • 3
    • 23/02/13 21:16:43

    >>13
    ホチキスの糸バージョンだよ
    ソーイングセット売ってる場所に置いてなかった?

    • 1
    • 58
    • ケニア・シリング
    • 23/02/13 20:57:18

    別に一人でテーブル二つ位使った作業じゃないのに意味不明だね。お客様の元に行く前に必要で寄ったのにざけんなだね。ぶっちゃけ、これ本社にクレーム入れていいと思う。
    ボタン取れたまんま行くわけにいかないから寄ったのに、ダメなら外で作業でもしろというのかよと。

    • 2
    • 23/02/13 08:44:13

    ボタンぐらいならいいと思うけど、しかも小さいソーイングセットでしょ?
    スタバでジャニーズファンが変なうちわ作ってたり
    女子高校生が送別用のでっかいパネルみたいの作ってたりするのは、びっくりしたけど

    • 1
    • 56
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/13 08:18:52

    いまバカッターが色々やらかしてるからよけい神経質になってるんじゃない?
    椅子に針でも落としていかれたら…とかよからぬ想像しちゃうんだと思うよ

    • 9
    • 55
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/13 08:14:45

    えぇ、SNSに店名上げて愚痴っちゃいそうなくらいちょっとはムッとしちゃうね。携帯用ソーイングセットってそうゆう所でつけるもの用に出来てるのかと思ってたから。

    • 0
    • 23/02/13 07:26:11

    針がとか言ってるけど、それなら勉強は良いの?シャーペンの芯とか危なくない?

    • 1
    • 23/02/13 07:24:41

    >>52細かい人だね。ネット上なんだし良くない?お客様相手に投稿してるわけじゃないのに

    • 1
    • 23/02/13 07:08:31

    行かなきゃだから
    こんな言葉違いしてるから常識も分からないんのかな、常にお客さん相手に仕事してるのに恥ずかしいね

    • 0
    • 23/02/13 07:06:30

    間違って針を皿に置き忘れたりされて、その後針混入騒動とかになったら厄介だから、やめてほしいんじゃない?

    • 5
    • 23/02/13 07:03:59

    昔ファミレスで同期と仕事してたら同じ台詞言われたわ。
    ちゃんと注文もしてたし、仕事だから静かだったんだけどな。

    別日に男子高校生のグループが騒ぎながら宿題してたのは注意してなかった。

    多分注意してちゃんと聞きそうな人選んでると思う。

    • 0
    • 49
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/13 07:00:53

    はいはい嘘松

    • 1
    • 23/02/13 06:58:12

    mixiニュース載ってたね

    • 0
    • 23/02/13 06:57:58

    >>45 わざとらしく叩かれるようなコメント書かなくていいよ。つまらんから

    • 3
    • 23/02/13 06:57:21

    >>45 そんなところでやる必要がない。

    • 2
    • 45
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/13 06:45:17

    なんで駄目?
    取れかかっちゃったなら仕方ないじゃない?
    じゃあ、ピアスもブローチも着けられないね。
    変な店。私ならなぜですか?ってきいてみる。

    • 1
    • 44
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/13 06:45:03

    カフェでかぎ針編みしてた事あるけど注意されなかったから何で裁縫だめなんだろう?って思ったら針とハサミか。

    • 1
    • 23/02/13 06:42:51

    駄目と言えば、駄目であり


    問題ないと言えば、問題ない







    • 2
    • 23/02/13 06:42:15

    針とかハサミは主がやばい人なら凶器になるし主がやばい人かは他人にはわからないから....今無差別みたいな事件多いじゃん

    • 0
    • 41
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/13 06:22:12

    針がまずいんじゃない?
    周りの客から苦情が出たのかも。
    滞在時間だけでいえば、スマホ見たり本読んだり、カフェってまったりする人が多いもん。
    ボタンひとつつけるだけなら、5分もかからないでしょ。
    入店時に相談して、目立たない先にでも案内してもらえたら良かったのかも。

    • 1
    • 40
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/13 06:15:42

    他のお客さんから注意してくれと苦情入ったか、
    ランチ時で長い時間席を占領してたか、

    そんな理由もあるよ。

    • 0
    • 39
    • バハマ・ドル
    • 23/02/13 06:15:15

    ここで聞いても意味ない。
    そこに従いましょう。

    わざわざ外でやる意味もわからない。
    計画性ないね

    • 2
    • 23/02/13 06:11:08

    ダメかどうかって店から注意されたのが全てな気がする。ここでみんなが良いと言ったからやらせろはクレーマー。

    • 7
    • 37
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/12 22:56:54

    神経質なクレーマーがいたんじゃない?
    言いやすい人に我慢してもらう、騒いだもん勝ちの世の中だから。

    • 3
    • 23/01/12 22:53:54

    >>35 ゾンビ

    • 3
    • 35
    • 円もたけなわ
    • 23/01/12 17:23:58

    針かなぁ
    墓のお客さんからクレームあったとか

    • 3
    • 23/01/12 17:00:01

    >>33
    いいところはいいからそういう問題じゃないんじゃない?

    • 0
    • 33
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/12 16:40:37

    針が危ないからじゃないかな…
    飲食店ではちょっとね、、

    • 5
    • 23/01/12 16:38:40

    >>31 消しゴムのカスやシャーペンの芯は良いのか?

    • 7
    • 31
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/12 16:35:05

    針、落としたら危ないじゃん。飲食店でしょ?
    異物混入だってありえるじゃん。

    • 7
    • 30
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/12 16:13:13

    お昼時だからじゃない?

    • 3
    • 23/01/12 16:13:00

    きっと、提供してる飲食に針が入ったとかいうクレーム防ぐために。
    もし、針が落ちたら?を考えたら解るかも。

    • 7
    • 23/01/12 16:11:22

    >>22

    たまたまさっさと飲んで出るっていうラーメン屋みたいなルールあるカフェだったとか?

    うちの近所のカフェとかスタバは手芸サークルさえいるわ。

    • 0
    • 23/01/12 16:11:10

    >>22

    たまたまさっさと飲んで出るっていうラーメン屋みたいなルールあるカフェだったとか?

    うちの近所のカフェとかスタバは手芸サークルさえいるわ。

    • 1
    • 26
    • イラク・ディナール
    • 23/01/12 16:08:01

    >>23
    私なら書く。

    • 0
    • 25
    • ニュルタム
    • 23/01/12 16:07:37

    私は店員さんに聞いたことがあるよ
    そしたら
    「お席ではご遠慮ください」って言われた
    たぶん周りの人の安全も大事だからだよね
    でも
    「レストルームにスペースがあるので
    そちらでどうぞ」と案内された

    最初はトイレで?って思ったけど
    案内されたトイレには
    化粧台が何席も並んでて
    明るさもあって安心してボタンつけできた

    まあ、お店次第だよね

    • 3
    • 24
    • キャピタル
    • 23/01/12 16:06:02

    なにが迷惑なんだろうね。
    別に音立てるわけでもないのにね。
    変なカフェだね。

    • 7
    • 23
    • エレクトロン貨
    • 23/01/12 16:00:59

    ボタンのひとつ付け直すくらいでゴチャゴチャいうカフェなんて二度と利用しないわ
    作業時間2~3分くらいでしょ
    ランチ食べてひと息つく間も無くすぐ出てけってか?
    レビューに書いてやれ

    • 12
    • 22
    • リランゲニ
    • 23/01/12 16:00:31

    >>20普通にするでしょ。読書やパソコンスマホ、お喋り。書類チェックしたり、飲食以外に場所目的でカフェに入るなんてよくあると思うけど。

    • 4
    • 23/01/12 15:54:06

    >>19
    子供のスカート。

    編み物したり、刺繍したりよくしてるコーヒーショップなんだよね。

    ポンチョ編んでるときに、ふと見たら子供のスカートほつれてたから直した。

    • 0
    • 20
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/12 15:33:35

    そもそも飲食以外のことをやってもいいカフェなの?

    • 0
    • 19
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/12 15:26:53

    >>18
    スカート少しまくって縫ってたの?
    それなら声かけにくかったんじゃない?
    特に男性なら。

    スカートこそトイレでやってほしい

    • 12
    • 23/01/12 15:10:24

    スカートの裾ほつれて縫ったけど何も言われなかったけどなあ

    • 0
    • 17
    • ボリビアーノ
    • 23/01/12 15:06:48

    >>15
    うん。簡易的なやつだから、緊急の時には良いと思う。

    • 2
    • 16
    • リランゲニ
    • 23/01/12 15:05:42

    針とハサミが危険物扱いってのに納得した。
    ハサミなんか携帯用の先尖ってないやつだけどね。

    • 1
    • 15
    • リランゲニ
    • 23/01/12 15:04:14

    >>13そんなのあるの?知らなかった。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ