お弁当にスープジャー持っていってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/14 00:05:51

    >>38
    朝入れるとお昼にはデロンデロンになって伸びてるから私は食べるときに入れて数分待つ

    • 0
    • 50
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 07:57:14

    サーモスの買ったけど、使う前に熱湯で一回あっためるとかだるすぎて無理だった…。
    会社にレンジとポットあるからスープジャー使う機会無くなったけど、みんなの見てたら美味しそう…。
    スープジャー保温する入れ物に入れるとさらにいいって書いてたけど、やってる人いる?

    • 0
    • 49
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/11 07:53:31

    サーモスのスープジャー、過炭酸ナトリウムでつけ置きしたらステンレスが剥がれてる。えー、大丈夫って書いてあったのに

    • 0
    • 23/01/14 21:49:39

    かきたまスープとか辛いスープ持ってったりしてる それと別ではるさめ1人分を小さいジップロックに入れてって食べる時に入れて3分くらい待ってからはるさめスープにして食べてる

    • 2
    • 23/01/14 21:44:05

    スープジャー買おうか迷ってるからこのトピすごく参考になるわ…
    おでん素敵。

    • 2
    • 23/01/14 21:00:49

    息子のお弁当におでんいれた。
    結構な熱さでおいしかったらしい

    • 1
    • 23/01/14 20:56:42

    サンドイッチはコーンスープ。
    おにぎりは味噌汁

    • 0
    • 23/01/14 20:50:09

    >>38
    朝入れてお昼食べる時には戻ってて美味しくいただける

    • 1
    • 43
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/14 20:49:56

    >>40しない

    • 0
    • 42
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/14 20:48:01

    高校生の娘
    お弁当は手作りだからスープはレトルト

    味噌汁、ポタージュ、コーンスープ、スープ春雨、ワカメスープ、たまごスープ、スープDELI

    を日替りで

    • 1
    • 41
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 23:42:28

    >>37おいしそう!ためしてみます!

    • 0
    • 40
    • マン島・ポンド
    • 23/01/08 20:45:23

    >>39
    溢れなくても密閉されないイメージなんだけど、ぬるくなりやすかったりはしないの?

    • 2
    • 39
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/08 18:53:31

    >>36カレーやミネストローネ(トマト系)は蓋をするときにラップを挟むとパッキンに匂いが付きづらくなりますよ。

    • 1
    • 38
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/08 18:51:33

    春雨入れてる人いますか?
    朝入れておく?
    食べる前に入れる?

    • 0
    • 23/01/08 18:47:28

    白だしベースで白ネギと白菜と鶏肉を軽く煮て、もち麦そのまま入れて持っていくと食べる頃には水分吸ってご飯になってておいしい

    • 6
    • 23/01/08 18:39:55

    みなさんありがとう!
    シチューとかカレーもいいですね!
    ミネストローネや豚汁とか色んなものをもっていけて基本、汁物はなんでもOKなんですね!
    初めて子供に持たせるので参考になりました!

    • 0
    • 35
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/08 18:28:45

    朝に作った味噌汁やミネストローネ、ビーフシチュー
    お弁当作るのが面倒な時はカレールーを入れてる

    • 0
    • 23/01/08 18:24:02

    豚汁

    • 0
    • 33
    • リンギット
    • 23/01/08 18:08:56

    米入れてお昼頃にはお粥ができてる、みたいなの何回かやったけどめんどくさくなってやめた

    • 2
    • 23/01/08 18:08:28

    >>30電子レンジ使うのがいつも6人ぐらいいるから待つより保温弁当箱持っていったほうが早いのよ。

    • 0
    • 31
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/08 18:07:08

    >>30
    あるけど並ぶのよ、1台しか置いてくれないから。

    • 1
    • 23/01/08 18:01:11

    みんな、会社に電子レンジないの?

    • 0
    • 29
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/08 17:58:19

    >>20
    具によってはちょっとパサっとしたかな
    気になるほどではなかったけど
    トマト系は美味しかったよ、オートミールがミートソースのひき肉っぽくなる

    • 0
    • 23/01/08 17:56:36

    味噌汁、カレー、シチュー等。

    • 0
    • 23/01/08 17:28:58

    >>22
    象印。朝5時半に入れたお味噌汁が12時のお昼に暑くて飲めないから具だけすくって食べた言われる。16時はちょうど良くごくごく飲めたって。

    • 0
    • 23/01/08 17:27:19

    クラムチャウダーとか味噌汁入れたりしてる。
    あとカレーやシチューを入れる時もあるよー結構温かくてありがたいらしい。

    • 0
    • 23/01/08 17:25:43

    >>21 ありがとう!
    年末の大掃除してたら、未開封のサーモスのスープジャー出て来たから やってみるー

    お洒落女子やってみようかと買ってたの忘れてたわ。

    • 3
    • 23/01/08 17:24:31

    トマトスープにして素麺みたいに一口サイズに巻いたパスタも持って行ってスープパスタにしたりしてる。
    サーモスとかちゃんとしたメーカーなら、他の事してる間にスープ入れる前に熱湯いれておくだけで食べるとき熱々のままだよ。

    • 0
    • 23
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/08 17:10:43

    >>22
    ならないよ
    熱々よ

    • 1
    • 23/01/08 17:07:03

    朝何時に作って何時頃食べるの?
    温かさはどんな感じ?ぬるくならない?

    • 1
    • 21
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/08 17:01:52

    >>18
    保温性が高いやつじゃないと無理。
    多分サーモスとか象印ならいけるけど、安いメーカーのは無理だと思うわ。
    パスタはないけど、生卵を無名のでやったらでろでろのまんまで、サーモスは黄身までガッつり固まった。

    • 2
    • 23/01/08 16:53:03

    >>11
    雑炊みたいの持たせると米が水分吸っちゃって食べるとき最悪らしいんだけど、オートミールはまた違うの?

    • 0
    • 23/01/08 16:51:01

    スープがないときはココア入れていっちゃう
    ほっこり

    • 0
    • 23/01/08 16:49:17

    これパスタも出来んの?
    3分パスタとか入れて とかさ

    • 0
    • 17
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/08 16:35:14

    無印で売ってるフリーズドライのスープ入れていってる。
    それに玄米のパフでできたケーキ(味なし)入れておこげっぽい気分で食べてる。

    • 0
    • 23/01/08 16:29:30

    スープというかおでんの具も入れている

    • 1
    • 15
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/08 16:27:21

    カレー
    肉うどんのつけ汁
    チゲスープ
    ちゃんぽんスープ
    肉団子と春雨のスープ
    おでんや鍋の残り

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 16:23:51

    鍋つゆとかプチっと鍋使うのも便利そうですね!

    • 2
    • 12
    • ビットコイン
    • 23/01/08 16:23:01

    旦那が毎日持って行ってるけど、ほとんどが味噌汁。
    前日の夕飯に残ったら、鍋、おでん、中華スープの日もある。

    • 2
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/08 16:18:24

    シチュー
    コーンスープ
    あとオートミールでリゾット系
    夏はゼリーとかシャーベット作って、今時期ならおしることかデザートにも使ってる

    • 0
    • 10
    • トルコリラ
    • 23/01/08 16:06:48

    ミニ鍋

    • 0
    • 23/01/08 16:05:50

    息子だけど、味噌汁とかオニオンスープとかおでんとか。

    • 0
    • 8
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/08 15:50:16

    子供にはプチっと鍋のキムチやカレー味などを日替わりで作ってた。今は自分用だけだから前夜のお鍋や豚汁の残りばかり。

    • 0
    • 23/01/08 15:44:42

    娘に持たせてるのはポトフ、クリームシチュー、ビーフシチュー、コーンスープ。

    • 1
    • 6
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/08 15:42:49

    トマトジュースをコンソメで味付けしてベーコンとか野菜とか適当に煮たスープ

    • 0
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/08 15:40:54

    フリーズドライのお味噌汁とか、スープ

    • 0
    • 23/01/08 15:39:58

    極めて普通のお味噌汁

    • 1
    • 23/01/08 15:38:46

    毎日娘に作ってる。超適当。
    ベースの味付けは、顆粒の出汁・コンソメ・鶏ガラ。
    具は野菜、春雨、豆腐、カニかま、きのこ、ベーコン等冷蔵庫にあるものでベースの味付けに合いそうなものを適当に。
    時々生姜や胡麻油等で味変してる。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ