いじめてくる子を勉強で見返してやるという気持ちは正しいですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 22/12/21 06:16:12

同じ高校には絶対別がいい。相手が入れないようなレベルのところに通いたいといいます。いじめてくる子は見た目も可愛くて、頭もまぁまぁで運動もそこそこできます。うちの子より普通に出来る子です。期末テストも相手はまあまぁ出来るので80点代。うちの子は100点でした。本人も勉強なら勝てると思いやる気になっているのですか…これはいいことなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/21 12:38:10

    見返すつもりが、いつのまにか自分のためだけに頑張るようになっていた、他のことはどうでもよくなっていた…。というのが理想ではある

    • 3
    • 64
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 12:34:28

    え、聞かないとわからんの?

    • 0
    • 23/02/21 12:33:57

    >>4
    同じ高校には行きたくない!
    絶対別がいいってことじゃない?

    • 0
    • 23/02/21 12:32:56

    今何年生?
    毎回100点なら受験してもいいんじゃない??

    でも主の文章が人を馬鹿にしてる漢字がすごいしてくる

    • 0
    • 23/02/21 12:26:21

    意地悪をし返すとかではなくて、ちゃんと正攻法で見返すって言ってんだからいいことよ。
    ただそのために高校受験してとかなら、無事高校入学して見返したってなったらなんだか燃え尽きたりしないかは心配ね。
    いじめはきっかけにすぎず結局は自分のための進路だから。

    • 0
    • 23/02/21 12:21:34

    逆に何が悪いのかわからない。正しいかって基準は何?やる気になってるんだから応援してあげる、それだけじゃない?
    子供が苦しい中で見つけ出した答えを親が認めてあげなくてどうするの?

    • 0
    • 23/02/21 12:20:17

    見返すっていう気持ちがあんまり良くないと思う
    相手の意地悪な心が直りますようにって思いつつ見返すとか関係なしに勉強頑張れば良いんじゃないかな

    • 0
    • 23/02/21 12:17:21

    なんか主さん変わってる…?

    • 0
    • 57
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 12:13:49

    逆にその理由で勉強頑張ることが正しくないと思うとしたらなぜ?どこが?

    いじめっ子とコミュニティが重ならないようレベルの高いところに行く、どうせ私なんてとやりもしないで諦めるよりも素晴らしいじゃない。
    勉強のモチベーションは上がるし、身に付いた知識や学力は本人を裏切らないからお子さんにとって最大の武器になるよ。

    • 3
    • 56
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/21 12:12:26

    うちの娘もそんな理由で中学受験したよ。

    それはきっかけだけで、通塾するようになって、勉強に夢中になって、いじめっこのことは考えないようになっていった。

    受験する子達はくだらないいじめなんてしないし、勉強が好きということも馬鹿にしてこないから、塾が楽しかったようです。

    • 1
    • 23/02/21 12:05:27

    >>53
    無料 => 無理 の間違いです

    • 0
    • 54
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/21 12:01:23

    健全な理由って何?子供を意のままに操りたいって事?健全な理由を見つけるまでは何もしちゃいけないの?

    • 2
    • 23/02/21 11:58:38

    勉強の動機自体ではないのだけど、うちの子の場合は同じ部活の子が苦手で違う高校に行きたいと言って、願書提出直前に志望校変えた。
    そこは無料じゃない?学校訪問もしてないからどんな学校かもわからないよ?と言ったけど、絶対譲らなくて変更した学校を受験。ギリギリ合格して、高校生活すごく楽しんでた。
    でも、嫌がっていた子とまさかの大学が一緒(笑) 
    でも中学のときあれ程嫌がってたのをすっかり忘れて、そんなことあった?っていってる。

    今は動機が良くないかもだけど、結果オーライになった暁にはもっと前向きな動機で勉強できる人になると信じてみては?

    • 0
    • 52
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/25 02:25:07

    オチは
    「またよろしく~」と同じクラス

    • 0
    • 51
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/25 02:23:02

    相手が絶対来ないであろう高校にした方が良いかもね。
    高専がオススメだね。
    女子寮は安全綺麗。男子生徒から姫扱い。三年で編入試験受けて大学へ。
    頭いい女子の楽園みたいな学校だよ

    • 1
    • 22/12/25 02:18:31

    そいつ眼中にないくらい勉強頑張れ

    • 5
    • 49
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/25 01:23:40

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
    Twitter
    https://twitter.com/rudolph_zenda?s=21&t=lQEssxxDjWnIBELiQfGWmg

    拡散お願いします!

    • 1
    • 22/12/23 14:16:06

    いいと思う。うちもその考え。いじめたりしてくる奴に絶対負けるなって思う。
    勉強出来るって武器だよ。

    • 6
    • 47
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/22 08:59:09

    >>16
    小学生なのに「期末テスト」があるの?
    うちは単元毎だから公立でも色んな学校があるのんだね。

    • 1
    • 22/12/22 08:52:44

    暴力や悪口よりも全然いい。ハイレベルな学校に行くと、見返すだけではなく本人の為にもなる。一番いい見返しだと思う。いい高校に行って見返してやればいい。

    • 6
    • 45
    • オマーン・リアル
    • 22/12/22 08:48:24

    めちゃくちゃ良いことだよ
    勉強頑張っていじめっ子より良い高校行って見返してやったら本人の成功体験にもなるし自信もつくと思う

    • 7
    • 44
    • イラク・ディナール
    • 22/12/22 08:46:46

    一石二鳥だね。
    頑張って!
    うちの場合、いじめっ子は頭も良かったからただただ泣き寝入りだったわ…

    • 1
    • 22/12/22 08:46:34

    同じ高校には絶対別がいい
    どういう意味?

    • 0
    • 42
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/22 08:42:03

    勉強する気になってるなら応援してあげてください。
    勝てるなら勝たせてあげましょう

    • 2
    • 22/12/22 08:40:21

    いいじゃん

    このままがんばりなよ

    • 4
    • 22/12/21 14:26:33

    トピ文に何故かイライラする。

    • 9
    • 22/12/21 13:53:12

    当たり前じゃん、なんでいちいち聞くのか?

    • 3
    • 38
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/21 13:51:13

    勉強頑張るって一番は自分の為よね。
    結果見返すことになるならそれで良いけど、その事にとらわれて頑張るのってどうなのかな。やる気になるならそれでも良いの?
    もっと健全な目標が良いと思うよ。

    • 0
    • 22/12/21 13:34:00

    それより、意地悪をやめるように本人に伝えられる人間力を身につけた方がいい気がする。
    勉強をするのは当たり前だもんね。

    • 5
    • 22/12/21 13:14:40

    小3の人じゃん

    躁鬱か

    • 0
    • 35
    • チリ・ペソ
    • 22/12/21 13:09:26

    支離滅裂w

    うちの子より出来る子です。

    なのにテストは100点?

    点数見せ合うくらい仲良し?

    釣りか…

    • 7
    • 22/12/21 13:08:44

    >>33
    別にそういう力いらないよ。

    最近は学校の先生なんかも言っちゃってるけど、人間は平等じゃないから学力や素行悪いコとは同じカテゴリーに入る大人にならないから無理に仲良くするより、自分の得意なこととか磨いて抜け出せばいいからね。

    • 0
    • 22/12/21 13:03:23

    それより、意地悪をやめるように本人に伝えられる人間力を身につけた方がいい気がする。
    勉強をするのは当たり前だもんね。

    • 1
    • 22/12/21 08:52:35

    いいと思います。
    うちは同じところに行くのが嫌で中受しました。
    入ったら同じ理由で…って子が、数人いたようです。

    • 1
    • 22/12/21 08:40:33

    小学校で期末テストあるの?

    • 5
    • 30
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/21 08:36:58

    いいことだと思うわ。
    がんばれ。

    • 1
    • 29
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/21 08:32:28

    夫の実家が凄く貧乏だった時があったみたいで事業の失敗的なやつでw
    っで貧乏をネタにされたくないっていう理由だけでめっちゃ勉強を頑張った人なんだけど異常なまでの忍耐力を得て稼げる人になっているのでまあおすすめ

    • 0
    • 22/12/21 08:32:02

    >>25
    この話自体が怪しいってこと

    まず話の内容がおかしいし、もし本当に今小学生で娘がいじめられてるのに高校は別がいいと言ってるとか
    このまま同じ中学に行ってもっと酷いイジメにあう可能性とか考えて今のうちに対策はしないの?

    釣りでしょ

    • 2
    • 22/12/21 08:22:59

    今小学校何年生?
    いじめてくる子は一人?
    お勉強で「見返す」は勉強に熱中する初期的な動機としてはよくても、長続きするものではありません。それに、その子と同じ高校に行きたくなくても、結果志望校が同じなんてよくあることです。その時は主さん、のお子さんが志望校を変えますか?単にその子と同じ高校が嫌だという理由で。
    高校のない国立中を受験しましたが、地元小学校でトラブルをおこし、「いじめられた」子が数名入ってきましたが、中学でも嫌われています。また、人間関係のトラブルで国立小から逃げるように私立中高一貫校に入ったお子さんはそこでも馴染めず高校は外部受験というのもあります。
    まずはなぜ嫌われているか分析し対策する方がいいです。
    負の感情から始めた事はどこかで前向き。な楽しいとり組みがない限り長続きしないし良いパフォーマンスもえられません。
    勉強、学ぶ事は大切だし何より面白い。その面白さに気づかずリベンジや逃げだけでガリ勉するのはお勧めしません

    • 4
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/21 08:22:27

    今はそれを原動力にしててもいいけど、高校入学後にでもすっきりふっきれてほしいね。
    いつまでもそんなやつに囚われていてほしくないというか。
    目線をそいつから自分の明るい未来に向けてほしい。

    • 0
    • 25
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/21 08:21:14

    >>22うーん 意地悪だな

    • 1
    • 24
    • エレクトロン貨
    • 22/12/21 08:20:21

    健全な見返し方で良いと思うよ

    • 2
    • 23
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/21 08:20:12

    いいことですので頑張って抜いてやりましょーw

    • 0
    • 22/12/21 08:08:56

    同じ高校には絶対別がいい?

    相手の子は頭もまあまあ運動そこそこ、うちの子より普通に出来る子です
    うちの子より出来るのに、期末テストで相手の子は80点代(台?)うちの子は100点?
    うちの子より出来る子の頭がまあまあなら主の子はまあまあ以下だと思うけど、100点なの?

    中学受験も考えてるってことは小学生だと思うけど、期末テスト?

    なんだかなあ



    • 2
    • 21
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/21 08:07:43

    >>16
    中学生かと思った。
    今、小学生なら何年生?
    中学受験するなら早く準備しないと出遅れるよ。

    • 2
    • 22/12/21 07:55:40

    動気がどうであれ勉強して良い学校に行くことはプラスになるし本人の自信になるよ。

    ただ、モチベーションをいじめっ子に勝つことにだけ依存し続けてると、そいつを抜き去った後に空虚になってしまうこともあるから、将来の目標なんかも親子で話し合ってみたら。

    • 2
    • 22/12/21 07:52:37

    中学越境か受験したらいいじゃん。
    我が家は受験した。
    離れられたらせいせいするよ。

    • 2
    • 22/12/21 07:47:28

    >>16
    小学生なの?

    • 5
    • 17
    • リンギット
    • 22/12/21 07:44:04

    学力で下克上すると気持ちがいいよ
    頑張ってみたらいい
    子供ってまだ単純だから、トップの子には純粋に憧れや敬意を持つから周囲からの対応が変わるよ。

    体が大きいだけのアホとか、口だけの学のないアホを、これでもかと踏みつけてやれる親としての喜びも感じられるしね。

    • 7
    • 22/12/21 07:33:29

    コメントありがとうございます。同じ高校には行きたくないそうです。
    いじめられ続けて親としても中学受験でもいいかなと思い始めています。

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ