いじめてくる子を勉強で見返してやるという気持ちは正しいですか?

• 小学生
    • 27
    • キープ
      22/12/21 08:22:59

今小学校何年生?
    いじめてくる子は一人?
    お勉強で「見返す」は勉強に熱中する初期的な動機としてはよくても、長続きするものではありません。それに、その子と同じ高校に行きたくなくても、結果志望校が同じなんてよくあることです。その時は主さん、のお子さんが志望校を変えますか?単にその子と同じ高校が嫌だという理由で。
    高校のない国立中を受験しましたが、地元小学校でトラブルをおこし、「いじめられた」子が数名入ってきましたが、中学でも嫌われています。また、人間関係のトラブルで国立小から逃げるように私立中高一貫校に入ったお子さんはそこでも馴染めず高校は外部受験というのもあります。
    まずはなぜ嫌われているか分析し対策する方がいいです。
    負の感情から始めた事はどこかで前向き。な楽しいとり組みがない限り長続きしないし良いパフォーマンスもえられません。
    勉強、学ぶ事は大切だし何より面白い。その面白さに気づかずリベンジや逃げだけでガリ勉するのはお勧めしません

• 4
古トピの為これ以上コメントできません