生理用品ってそんなにお金かかる?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/10 14:19:22

30日周期で毎月生理来るんだけど、4,5日で終わる。1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むから、ボディフィット44枚買っても4ヶ月持つ。
1ヶ月あたり70円くらい。
子どもは女の子2人なんだけど、まだ小さいから生理来てなくて、小6くらいで生理始まるなー生理用品高くなるかなーと思って計算したら「あれ?思ったより安くね?」ってなった。

みんなどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/10 17:05:55

    それだけしか交換しないなんて不衛生すぎて
    読んでて気持ち悪くなってきた。
    股が臭そう

    • 6
    • 105
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:05:25

    >>101
    ふるさと納税だとでかい箱でたくさんくるじゃん?そんなにはいらないかな。
    なくなりそうになったら生協で頼むし。

    • 0
    • 22/12/10 17:02:27

    2、3時間で替えたほうが良いんだよね。
    それ以外に量が多いとトイレ行くたびに替えるけど。
    娘と2人で使うから消費量半端ないよ。

    • 3
    • 103
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:01:14

    >>98
    そこは臨機応変にするよ!大した金額じゃないしー
    もう少し大きくなったら脱毛も通う予定。カミソリやシェーバーで無駄毛処理ってホント無駄な時間だと思うわ。

    • 1
    • 22/12/10 16:59:48

    1日目と2日目は、朝起きて交換したら、お昼まで2回は変えるものだと思ってたよ。まだ吸収力はいけたとしても、やっぱり臭いがつくものだから。
    最終日でも、私は一日3回は変える。

    • 3
    • 22/12/10 16:59:23

    生理用品もトイレットペーパーもふるさと納税で頼んだら良いじゃない

    • 0
    • 100
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:57:21

    >>92
    わかる!トイレットペーパーの消費すごいよね。生理がきてウォシュレット使うようになったら更にすごそう。

    • 1
    • 99
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:55:25

    >>86
    タンポンこそ雑菌すごいよー
    量が多いなら仕方がないかもしれないけど、極力使いたくないよね。

    • 0
    • 98
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 16:54:57

    >>63
    主が生理軽くても子供は重い場合があるからそこは臨機応変にしてあげてね。

    • 2
    • 22/12/10 16:54:16

    >>91
    その金額で済めばいいけどね~
    母親に似るらしいけれど、突然変異的に生理が重い子かもしれないし…大きくなるまで分からないわね。

    • 0
    • 96
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/10 16:54:05

    一日一枚ってびっくり。
    量が多いから
    パンツ型それが一枚100円くらい
    それを2日使用。
    多い日は昼間でもナイト用
    量が少ないとき用数種を使い分けてる。
    月1000円はかかるよ。
    あと痛み止めも飲むから。

    • 4
    • 22/12/10 16:54:04

    トイレのたびに変えないの?
    値段よりもそこに衝撃を受けてる。

    • 7
    • 94
    • ボリビアーノ
    • 22/12/10 16:53:10

    計算したこともないな。いるものだし肌に身につけるものだからケチりたくない。
    ネットで洗剤や柔軟剤と一緒にまとめ買いしてる。

    • 1
    • 22/12/10 16:51:44

    私はナプキンより、生理痛の薬代がけっこうかかると思う。
    でもこれないと、昔はホントに死んじゃうくらい動けなかった。
    出産して生理痛なくなってハッピー!しかし尿漏れが酷くなって尿漏れナプキン代がかさむ日々だよ。

    • 2
    • 92
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/10 16:51:36

    うちも、女の子2人
    上しか生理来てないけど、1パック買えば一か月足りるからそんなにお金かかるってイメージはないな
    トイレットペーパーの消費の方が凄い

    • 2
    • 91
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:47:52

    >>84
    子どもは自立するまでだけどね!親が買うのは。
    12歳で生理始まって22歳で就職するとして10年間か…仮に生理一回で1パック22枚使うとしても150円だから150円×12ヶ月×10年=18,000円だから、まぁ、そんな大した金額にはならんよね。

    • 0
    • 90
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/10 16:39:42

    うち今娘二人と私で3人だけどお金というよりそれぞれ好みとか合う合わないがあるから大変だよ。私は安いので良いけど、長女はとにかく超スリム、次女はふんわりしたのが好き(私と次女はスリム系は痛くなるからダメ)。
    いろんなナプキンの各サイズをしょっちゅう買ってる…。ナプキンって嵩張るからエコバッグとかそれだけで埋まるし。

    私も軽い方だから二日くらいでほぼ終わるしトイレに行った時に出るからナプキン小さいので良いけど、子供は多いし、漏れたら困るからって一袋の個数が少ない大きめを愛用するから結構すぐ無くなるよ。

    • 1
    • 89
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:39:16

    >>83
    全然ケチってないよー
    やっすいナプキンだし、ケチケチするようなもんでもないし。

    • 2
    • 22/12/10 16:38:14

    >>76
    じゃあ、頭痛もないの?羨ましい。

    • 1
    • 22/12/10 16:38:12

    もっと頻繁に変えないと病気になって最悪子宮摘出。
    てか、生理中ってトイレ行く度に変えるでしょっ!
    アルコール除菌とか嫌いな私ですら交換しないの気持ち悪い。

    • 6
    • 22/12/10 16:36:45

    >>43 最初の2日くらいは生理用品の交換のためだけに3時間ごとくらいにトイレに行くけど、もしかしてオシッコしにトイレに行くまで変えないの?後半だって少しでもナプキンについたのなら臭いが出てるんじゃないの?私はタンポンだから臭いはそれほどは感じないけどナプキンなら経血が体外に出てナプキンについた時点で生臭さが発生してそう。
    主の子供にはこまめに交換するよう教えてあげてほしい、主は不潔すぎる

    • 5
    • 22/12/10 16:35:49

    >>76へ~~??甘い物とかコーヒー、お肉などの洋食だと増えそうな?
    知人の太ってる子の親が、うちの子、夜おむつして寝てるって言ってたよ。



    • 0
    • 84
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/10 16:35:35

    娘2人と私

    2パックセットの安いやつ、1回の生理で1人1パック使う+夜用のを1ヶ月3人で1パックくらいかな。
    値段にしたら1ヶ月1000円くらい?1ヶ月で見たらそんな高くはないけど、生理終わるまでって考えたら結構高いよね。

    • 3
    • 22/12/10 16:33:05

    1日2日目3枚?
    3日以降1枚?
    衛生的にもっと変えるべきなのでは?
    まさかケチってその枚数じゃないだろうね?

    • 3
    • 82
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:32:42

    >>72
    トイレ遠いね。
    仕事中行けないわけじゃないんだけど、行きたいと思わないから家帰ってから行ってるー
    意識的にトイレ行った方が良いんだろうけどね。

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 22/12/10 16:30:32

    まぁ1回で1パック消費したとしてもせいぜい4~500円なんだから、普通に働いてて買えないとかは無いでしょって思う。スタバやコンビニなどと比べて優先順位考えたらやりくり出来るはずだけどね。

    • 3
    • 22/12/10 16:30:05

    >>76
    羨ましい!
    どんな徳を積んだらそんなに軽くなるの?

    • 2
    • 78
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:29:32

    >>73
    ネットニュースの一部の声を取り上げたものじゃなくて、ママスタのみんなはどうなんか聞いてるんだよ?

    • 1
    • 22/12/10 16:29:18

    人によるとしか…。
    生理痛も寝込む人いるよね。

    • 3
    • 76
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:26:29

    >>69
    食生活関係あるの?!少食ではないと思う。普通かな。
    遺伝なのか、母も生理痛なかったと思う。家に鎮痛剤がなかった。生理用品も昼用しか置いてなかったから母も妹も昼用しか使ってなかったよ。夜も。
    大人になってからどんなんだろうと思って夜用買ってみたけど、夜寝る時ってあんまり経血でないから朝起きて昼用に替える時にもったいねーって思って昼用に戻った笑

    • 3
    • 22/12/10 16:25:49

    少量なんだろうけどその頻度は不衛生だよ。
    二日目でも朝起きて、日中、寝る前の3枚ってことでしょ。
    下の小6の娘はドロっとでる度に交換してる。気持ち悪いって。女3人いるからナプキンの消費はすごいけどお手ごろなものにして清潔を優先する。
    お子さんには適切な使い方を教えてくださいね。清潔第一。

    • 5
    • 22/12/10 16:19:25

    量が少ないって、痩せてるの?

    • 0
    • 73
    • 通りすがり
    • 22/12/10 16:18:58

    >>71
    だから、話題提供しているじゃん、何か? 笑

    • 6
    • 72
    • UAEディルハム
    • 22/12/10 16:18:20

    トイレ行かないんだね。トイレ遠い人なのかなあ。
    それはそれで心配だよ
    かぶれないものだろうか。お肌が強いのもいいね

    • 4
    • 71
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:17:30

    >>68
    だからトピでみんなはどんななのか聞いてるんじゃん笑

    • 0
    • 22/12/10 16:17:16

    安くはない。肌おもい29、36、40とソフィの42センチと買う。開封1つに各在庫二つはある。娘も使うからそれなりにかかる。

    • 1
    • 22/12/10 16:16:54

    >>63ええ?羨ましい!うちは母も生理痛ひどかったし・・・

    因みに主様は、食生活ってどう?和食とか少食とか?

    • 0
    • 68
    • 通りすがり
    • 22/12/10 16:15:32

    トピ主さん【生理用品 買えない】でググれば、
    生理用品のこと一つとっても、現代の社会状況ががおわかりになるかと。
    大人として親として、自分のモノサシだけで物事を考えないほうがいいですよ。

    *「生理の貧困」(内閣府男女共同参画局)
    https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/kenko/periodpoverty/index.html
    “生理用品購入などに苦労” 10~20代女性の12%余 厚労省調査
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013547151000.html
    *“生理用品が買えない” 日本でいま何が?(NHK)
    https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0020/topic021.html

    • 3
    • 67
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:15:17

    >>55
    脱毛が生理用品に入るってどういうこと?!

    • 0
    • 22/12/10 16:14:41

    >>63
    量少ないのめちゃくちゃ羨ましい

    • 1
    • 22/12/10 16:14:14

    私結構多いから、2~3日は昼間、
    1~2時間おきくらいに変えてたときあった。
    夜は大きいの2枚くらい使って、
    なので、1月、1パックか、それプラス数枚使ってた。
    徐々に量が減ってきたけど。

    • 2
    • 22/12/10 16:14:04

    3姉妹の家とか大変そう

    • 3
    • 63
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:13:29

    >>57
    全く!
    経血の量少ないんだと思う。他の人がどのくらいなのかしらないけど。生理痛も全くないし、関係あるのかわからないけど、妊娠した時つわりも全くなかったな。

    • 1
    • 22/12/10 16:12:10

    経血の量って個人差があるから何とも言えないけどナプキンに少しでも血が付いていたら交換する。
    なので結局はトイレへ行く度に交換することになるから2日目で3枚はありえないな。
    主さんはめちゃくちゃ経血の量が少ないのかな。にしてもトイレの回数が1日3回は少なすぎると思う。
    あと経血って時間が経つと結構臭うよ。自分が気が付いてないだけで回りは気付いているかもしれない。
    まぁ主さんがそれでいけてるならそれでいいんだけど、娘さんたち2人にそれを押し付けないでね。

    • 7
    • 61
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 16:10:44

    年齢的に量が少なくなって日数も減ったからそんなにお金はかからなくなったけど、私の使い方で娘に教えたら不衛生だからトイレの度に変えなさい、尿意がなくても何時間も同じものをつけるのはよくない、かぶれないように、臭いもあるんだよと教えるつもり。
    私は本当に軽くなったからもったいなくてついトイレの度に、を一回抜かすようになった。ただし仕事に行くときはちゃんとするけどね。

    • 2
    • 60
    • キャピタル
    • 22/12/10 16:07:30

    一日5枚は変えるわ。
    主はそれでもいいけど子供にはこまめに変える様に教えてあげてね。
    一日一枚でいい。とか強要しないでね。

    • 8
    • 22/12/10 16:05:41

    昔に比べて安くなったし、肌触りも良くなった気がする。しかしタンポンが高い。便利なのに。

    • 1
    • 58
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/10 16:03:53

    そりゃそんな不衛生な使い方したら数使わないからね…
    娘には生理中は業間や昼休みには尿意等に関係なく、強制的にトイレに行って交換するように教えてあげなよ。

    • 4
    • 57
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 16:03:36

    うちは37cm、30cm、22cmを使い分けてるから買いだめしてるわ。
    たしかにピル飲み出してから量が減って37cmの使用頻度が減ったとは感じてるけど、流石に主の枚数は少なすぎる。そこまで交換せずにいたら蒸れて痒くならない?

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ