生理用品ってそんなにお金かかる?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/10 14:19:22

30日周期で毎月生理来るんだけど、4,5日で終わる。1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むから、ボディフィット44枚買っても4ヶ月持つ。
1ヶ月あたり70円くらい。
子どもは女の子2人なんだけど、まだ小さいから生理来てなくて、小6くらいで生理始まるなー生理用品高くなるかなーと思って計算したら「あれ?思ったより安くね?」ってなった。

みんなどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 円もたけなわ
    • 22/12/10 14:34:02

    うちは女男だから娘は1人だけど中学生で生理きてて量が多いから羽アリの大きいのだから枚数少なくて高い。
    自分が今39だから早く生理終わって欲しい。

    • 2
    • 2
    • カナダ・ドル
    • 22/12/10 14:34:15

    値段や枚数気にしたことないけど、そんなにお金かからないよ。

    タンポン(多い日用、ふつうの日用)各1箱
    ロリエ朝までブロック(おむつ)2パック
    ソフィスポーツ(特に多い日、普通)各2パック
    ソフィはだおもい(特に多い日、普通、少なめ)各2パック
    ソフィシンクロフィット3パック
    常にこれだけ用意してて使ったら補充してるけど、月に1000から2000円くらい?
    そんな負担だー、大変、お金かかるー!って程じゃない。

    • 5
    • 3
    • グールド
    • 22/12/10 14:35:34

    えっもう少しかえた方がいいんじゃない?不衛生すぎる

    • 65
    • 22/12/10 14:36:50

    量が多いのと1週間くらいは出血あるし、かぶれたりするから肌に優しいやつをってなると結構かかる
    今は吸収ショーツとかあるよね、ちょっと気になってる

    • 6
    • 5
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/10 14:41:43

    金額の計算をした事がないから具体的な金額はわからないけど
    ナプキンを交換する回数が主は少ないなって思った
    生理の量が多いであろう1、2目ですら1日3回しか交換しないって気持ち悪いし、かぶれない?それ以降は1日1枚?

    生理の量は人それぞれだけど、多少なりとも汚れるナプキンを1日1枚しか使わないのはちょっと私とは違う感じ
    生理用品にお金が掛かる実感はないけど、金額もナプキンの交換回数もそれぞれの価値観だね

    • 11
    • 6
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/10 14:41:59

    生活が困窮するほどはかからない

    • 18
    • 7
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 14:43:40

    1枚で済んでも同じのつけっぱなしは不衛生だよ。うちは量多いから娘と合わせたら月1000円近くかかってるかも。

    • 7
    • 22/12/10 14:46:03

    生理用品でガタガタ言ってて育てられるんだろうかって思うわ

    • 14
    • 9
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/10 14:48:53

    1000円ちょいくらいかな。
    夜用2パックとタンポン。

    一枚で済むからってトイレ行くたび変えないの?衛生面でアウトだよそれ。

    • 13
    • 10
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/10 14:49:39

    生理用紙パンツと普通の日、軽い費用って使い分けしてる。
    出かける時は長時間用とか。
    数ヶ月持つ物もあるけど平均したらひと月最低500円はかかってると思うわ。

    • 3
    • 11
    • スイス・フラン
    • 22/12/10 14:49:55

    私と娘2人で月に夜用1パック、昼用2パック、軽い日用半パック位かな。ロリエを使ってて金額にしたら月1200円くらい。

    • 2
    • 22/12/10 14:50:35

    私は330円くらいのを2パック、16枚は使う

    • 1
    • 22/12/10 14:52:53

    人それぞれだしね
    かぶれがちな人はコットン素材の使ったり、多い人は夜用たくさん使ったり。
    主は安くて済んでるけど、かけなきゃいけない人はもっと掛かるしね~。

    • 4
    • 14
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/10 14:58:31

    シンクロフィットが1箱298円
    ナプキンが20枚で298円ぐらいかな

    月に600円ぐらいだと思う

    • 2
    • 15
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/10 14:58:40

    >>2
    間を取って月に1500円だとすると1年で1万5千3000円
    生理が35年続くと仮定したら中古車1台買えるよね
    女って損だわ

    • 3
    • 16
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/10 14:58:45

    単純にナプキンとかだけなら金額そんなにだけど、例えば生理痛のためだけに鎮痛剤買ったり、婦人科にかかってたり、人によってはその辺まで加味してたら結構な金額いくよ。

    • 3
    • 17
    • 円もたけなわ
    • 22/12/10 15:02:11

    >>15
    わぉ。
    高齢者のオムツみたいに援助してくれてもいいのにね

    • 1
    • 18
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/10 15:02:27

    >>16
    生理じゃない普段の日でも、おりものシート使うしね

    • 6
    • 22/12/10 15:03:43

    ナプキンなどは月1000円もいかないし
    薬も500円もかからない
    ピル飲んでますが月約2000円

    前に問題になってた生理用品買えない困窮した人はケータイ代は払えるんだってね
    使い方が下手なだけな気かするな

    • 8
    • 20
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 15:03:54

    関係ないけど1日に1枚って信じられない

    • 17
    • 22/12/10 15:04:00

    私も軽い方だからそんなに枚数というか金額かからないけど主さん交換しなさすぎじゃない?
    汚れてないからって言って1日付けっぱなしは衛生的にどうかと思うよ。
    娘さんが生理始まったら汚れてないように見えてもちゃんと交換するように言ってあげてね。そんで金額かかっても文句言わないであげて。

    • 6
    • 22/12/10 15:04:25

    そんなかからんわ

    • 0
    • 22/12/10 15:05:33

    おりものシートでもトイレの度に交換した方がいいって言われてるのにナプキン1日1枚って不衛生だよ…
    主は肌荒れしなくても、肌の強さは親子でも違うからその方法を娘に強要しないでね

    • 8
    • 22/12/10 15:06:14

    ナプキンは2時間での交換が推奨されてますけど…
    量が少ないからと言ってケチるのは衛生的によろしくないね
    雑菌すごいから近寄ったら臭そう

    • 10
    • 25
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 15:07:23

    主のお股雑菌すごそう

    • 9
    • 22/12/10 15:07:51

    おりものシートと鎮痛剤必須だから主よりは掛かるかな。
    あと一週間ちゃんとある…。
    鎮痛剤700円弱
    おりものシート400円
    だけで月に千円超すわ。

    • 2
    • 22/12/10 15:08:23

    ボディフィット44枚2つ買って1回(約7日)もつかもたないかくらい
    +夜用とタンポン
    軽い人は本当に軽いんだね

    • 2
    • 28
    • スイス・フラン
    • 22/12/10 15:16:32

    私は3日目くらいまでは、トイレ行く都度変えないと気持ちわるいよ。
    1.2目3枚って…出血しててもまたそのナプキン
    のついたパンツをはくってことだよね?
    生理的にありえない。
    気持ち悪くないの?
    雑菌も繁殖するからこまめに変えた方がいいよ。

    • 8
    • 29
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:18:26

    >>3
    そう?
    4日目とかかすれ程度だから織物シートでも良いくらい。

    • 0
    • 22/12/10 15:21:08

    膣に入れるカップみたいので菌感染症で亡くなった人いるし
    膣と陰部は清潔にしないと

    • 1
    • 31
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/10 15:21:22

    経血量が少なくても、おしっこしたら取り替えないの?
    汚いね主。

    • 5
    • 22/12/10 15:24:00

    >>29
    おりものシートにしたら?おりものシートでも変えなきゃ雑菌繁殖するけど。
    主、肌強いね。羨ましい

    • 1
    • 22/12/10 15:24:45

    今の貧困層にナプキンを無料で、みたいなのって、
    人権団体()とメーカーの画策だと思ってる
    国からいかにお金を引きださせるか、最近の人権団体ちょっと変なの多い。

    • 3
    • 22/12/10 15:25:15

    主のは安過ぎだけど、月千円かかっても安くない?それを払えない人ってなんなの

    • 4
    • 22/12/10 15:25:59

    主は経血の量が極端に少ないのか吸えるだけ吸わせてるのかしらないけど、私には無理。

    • 5
    • 36
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/10 15:28:24

    1、2日目3枚とか無理じゃない?

    • 11
    • 22/12/10 15:29:45

    毎月、タンポンと夜用のと普通のを買うから1500円位?

    • 1
    • 22/12/10 15:33:04

    トイレいくたびかえると思ってた。
    2日目で三枚だけ?無理だよね?
    お子さんにはこまめにかえるように教えて上げた方が良いし、特に始めの頃は心配だったり量も多いだろうから、お金の計算とか止めてあげてね。

    • 6
    • 39
    • トルコリラ
    • 22/12/10 15:33:23

    なんか、ナプキンの実際の金額よりも、ちょこちょこ買い足さなきゃいけないっていう
    買い物の頻度が高いことで出費がかさむように感じるのがあるなと思う。

    • 3
    • 40
    • 匿名の希望
    • 22/12/10 15:33:56

    1日1枚で済むって何で?
    私は最後の方でもトイレ行く度に変えてるから、それなりに使うけど?
    私の所、市役所に行ったら女性なら誰でもナプキン貰える。
    お金あるとかないとか関係なく貰えるよ。
    調べたら他でもあるかも

    • 1
    • 22/12/10 15:35:06

    もう中年の生理と、若い子の生理じゃ違うし、個人差もあるので1日1枚で済むはずだから取り替えるな、なんて教育だけはやめて。
    ナプキン買いたくないならお小遣い大目に渡してあげて。生理用の下着や痛み止も必要だよ。

    • 5
    • 42
    • キルギス・ソム
    • 22/12/10 15:35:58

    ピル飲んでるから3日目くらいでほぼ出血ないけど、1日何枚も変えるよ
    トイレ行くたびに変えるもんかと思ってる
    病気になるから変えたほうがいいよ

    • 1
    • 43
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:36:28

    >>36
    トイレ行くたびかえるけど、トイレそんなに頻繁に行かないし。朝起きてトイレ行った時とお風呂入る時、仕事終わってから13時にトイレ行った時に替えるくらい。

    • 0
    • 22/12/10 15:39:04

    トイレ1日三回しか行かないの!?
    水分足りてないかむくんでない?

    • 6
    • 45
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/10 15:39:15

    不、不潔な気がする。1日一枚とかありえないし。
    トイレ行くと絶対かえる
    ウオシュレット使って多少は綺麗でもかえる
    繰り返すけど不潔すぎる

    • 6
    • 46
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/10 15:39:43

    そもそも生理でお金がかかると思った事がないから計算をしたことない

    • 7
    • 47
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:44:52

    >>41
    小6で生理始まった時からこんな感じだけど。

    • 0
    • 22/12/10 15:49:37

    私は長時間用15枚くらいと同じくボディフィット44枚買って2回分くらいかな。
    月に600円くらい?
    短時間用だけで4回分持つのは変えるのさすがに少なすぎだと思うよ。私もたいして変えない方だけど長時間用も併用して2回分がせいぜい。

    若い子は量多いわーって私が始まったばかりのころ母親が言ってた。私用に自分よりもちょっといいやつ買ってきてくれてたな。
    自分がそのくらいだからって子どももそれで済むと思わない方がいいよ。女の子2人だとなおさらだよ。

    • 1
    • 22/12/10 15:52:11

    てか主ナプキン変えなさすぎ。衛生的によくないよ。私はトイレの度に変えてる。
    娘はかぶれやすいから1時間おきに変えさせててすぐナプキン無くなるよ。

    • 5
    • 22/12/10 15:53:21

    うーん、前はトイレに行くたびにって感じで10枚以上使ってたけど、ピル服用してからは出血も無いレベルだから1.2枚って気持ちは分かる。
    不衛生か分からないけどオリモノシートとかもトイレのたびに交換してるか聞いたことないから、汚れてない場合の交換頻度が分からない。

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ