火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
    • 585
    • イエメン・リアル
      23/01/26 08:56:55

    >>581
    わかる。動きがあばれる君と類似とTwitterで見かけて、
    「あー確かに。あばれる君だな。」と。

    台詞回しが単調で、滑舌に難があって声に幅がない。ナレーションとか無いのはそこかな?と。
    声の抜き方、話し方で一発で広瀬すずだとわかるから、普通ならそれが強みになるんだけど、この人はそれで逆に田舎臭さが抜けない。

    特にカ行の発音がおかしい。
    例えば ちょくせつ という言葉を話そうと思ったら、普通は「く」の音はほとんど流れるように「k」って発音されて、母音が薄まって「く」とはっきり発音する、でも広瀬すずは「く」を本当に「ku」とはっきり発音します。

    だから、文章の中で文字がつっかかるように感じる。それが悪い意味で不自然だから大根なんだよね。
    本田翼とは違う大根役者。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ