二姉妹は張り合って喧嘩ばっかりしてそうだけど、三姉妹はなんか可愛い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/01 19:02:26

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 21:24:31

    >>13たしかに

    • 0
    • 22/12/25 21:08:45

    >>21
    友達のところは1人はずされてた

    • 0
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/25 21:07:06

    三姉妹は2対1になるって本当?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ビットコイン
    • 22/12/25 21:02:40

    私は三姉妹の次女(2歳、3歳差)
    昔からすごく仲がいいし、今でも3人とても仲が良い!
    自分の子供は、男女だから、娘にも妹がいたらなぁと思うことがあるけど、もう無理だ笑

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/27 10:52:58

    私三姉妹の長女だけど、本当三姉妹で良かったよ!
    仲良いし友達必要ないくらい、気を遣わなくていいし楽しい。
    何かあると必ずみんなで遊びに行ったりするし、お互いの家族みんなでキャンプも行くし、家族が一番だよ。

    • 7
    • 22/11/27 10:38:09

    私自身三姉妹の長女。
    三女とは殴り合い蹴り合い髪の毛引っ張り合いの喧嘩、特に三女の反抗期(中学の時)は良くしてたけど、次女とは喧嘩した記憶がない。口喧嘩くらい。
    でも基本仲良しで、今でも買い物行ったり旅行行ったりしてるよ

    • 3
    • 22/11/27 10:34:14

    >>13
    あなたみたいな無関係が荒らすから
    ギスギスする。

    • 1
    • 22/11/27 10:32:26

    3人もいらん。

    • 3
    • 22/11/27 10:31:44

    女しか産んでないトピはどこもギスギスしてるね笑

    • 5
    • 12
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/27 10:30:52

    私三姉妹ですが張り合いの喧嘩ばかりでした。
    今でも仲悪いよ。

    • 3
    • 22/11/27 10:29:40

    長女
    「お姉ちゃんなんだから」という親が嫌いで妹たち(特にすぐ下)を虐める

    次女
    上に媚びるのが上手い、下を操るのが上手い、自分にマイナスにならない様に要領よく動く

    三女
    長女に懐き次女を馬鹿にし自分は常に自由に動く、親からは放置気味

    四女
    長女次女にとにかく可愛がられて親からの過保護っぷりと祖父母からの可愛がりでとにかくワガママ、三女とはライバルみたいになってよく喧嘩

    五女
    親と祖父母が厳しくして姉達を邪魔者扱い、親より長女を慕う


    私自身五姉妹、私はどれかは言わないけど女だけのきょうだいって男兄弟より悲惨だと思ってる。
    大人になってからは表向きは仲良くても子どもの見比べを裏でしてたり、生活面で競ったりね。

    紙一重

    • 1
    • 22/11/27 10:20:54

    >>1
    育ちが悪いだけでしょ
    私も三姉妹だけど殴り合いなんてないし部屋も壊さなかったよ

    • 3
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 10:20:07

    >>7
    うちも6歳差姉妹。叩くとかの喧嘩一切無しだわ。程よい距離感。

    • 4
    • 8
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/27 10:16:19

    友達のとこは 1人外されてた

    • 1
    • 7
    • チャット
    • 22/11/27 09:25:22

    私自身は三姉妹(すべて2歳差)
    喧嘩してた記憶しかないなーいろんなおもちゃ振り回して流血して病院なんて何度もある。おでこに大人になっても消えてない傷もある。

    私の子は、5歳差の姉妹。喧嘩はあるけど可愛らしい。喧嘩で怪我なんて一度もない。

    • 2
    • 22/11/27 09:23:10

    >>1
    育ちの悪さが出てるね。
    親も含め環境が悲惨。

    • 0
    • 5
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/27 09:23:04

    うちの子は三姉妹だけど仲良いよ。
    小さい頃はたまに喧嘩してたけど
    今は一緒に食事や買い物やコンサート行ったり。
    見てて幸せ。

    • 0
    • 4
    • 開元通宝
    • 22/11/27 09:22:18

    三姉妹、昭和のかしまし娘か

    • 1
    • 3
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/27 09:22:08

    またか…

    • 2
    • 2
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/27 09:21:31

    自分自身も二人姉妹で、子供も二人姉妹だけどそれぞれ仲良いよ。

    • 0
    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/27 09:18:10

    三姉妹だけど喧嘩が凄まじかった。
    蹴りあい、叩きあい、ドアや壁はへこんでたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ