ママ友にとあるライブに誘われた!でもその日はクリスマス

  • なんでも
  • キューバ・ペソ
  • 22/11/19 01:13:21

旦那に『ライブ誘われたクリスマスだけど』って言ったら「先延ばししないですぐ断りなよ」と。
『いや、行きたいんだけど』と言うと「クリスマスだよ、行かないでしょ」と。
結果行かないにしても言い方腹立つし、『そもそも自分は毎月一回以上友達とキャンプ行ったり遊びに行ってるじゃん。私はここ数年家族以外のイベント行ってない、ずるくない?』といってみれば「クリスマスだし」とだけ言う旦那。
クリスマスだけどチキンとケーキ食べる以外はいつもと同じ日。
なんか腹立つ。
そんな私とママ友の子供は中学生。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 15:52:52

    もうすぐクリスマスだね!
    旦那はどうなるのかしら

    • 0
    • 108
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/19 16:27:30

    クリスマスって
    クリスチャンかよ

    • 1
    • 107
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/19 16:23:34

    中学生なら迷わずライブだね
    母にもクリスマスプレゼントおくれよ
    子どもらご馳走食べるならイブで良いし。プレゼントもその時で良いと思うけれどな。

    • 2
    • 22/11/19 16:18:05

    子供中学生なら今年は土曜だしどうせ友達と遊ぶだろうし、主さんがライブ行っても全く問題ないと思うけどねー。旦那も飲みにでも行けばいいじゃんね笑

    • 1
    • 22/11/19 16:06:09

    >>104
    器のちっせー男ってたいがいチ〇コもちっさい!
    ごめん。下品だったわ。

    • 0
    • 22/11/19 15:57:15

    妻が自分を放置して遊びに行くのが気に入らないんだろうね。よそ様の旦那だが、あげく実家出してくるとかちっせー男だな!

    ぜひ楽しんで来てね!

    • 3
    • 103
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 15:45:08

    >>102
    子供が行っていいよと言ってくれたので行ってきます

    • 6
    • 102
    • マン島・ポンド
    • 22/11/19 15:06:41

    行ってきたらいいのに!
    少し子供が引っかかるから、子供に聞いてみたら?
    ママ友からライブ行ってきても良い?って!別にクリスマスにやってもイブにやってもいいでしょ教会行って手を合わせるわけじゃないんだから!
    旦那の意見なんか無視だわ。

    • 2
    • 101
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/19 14:59:33

    >>95
    気にしない 気にしない

    楽しいクリスマスをお過ごしください^ ^

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 14:57:45

    >>91
    ありがとうございます

    • 0
    • 98
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 14:57:22

    >>92
    ありがとうございます

    • 0
    • 97
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 14:57:09

    >>93
    ありがとうございます!

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 14:56:46

    >>94
    ごめんね

    • 0
    • 94
    • 円もたけなわ
    • 22/11/19 11:42:35

    >>89
    >またまたトピ主です

    なんかウザイ人だね

    • 1
    • 22/11/19 11:31:34

    そりゃ行くよ
    当たり前
    そんな旦那は放っておくよ、うちも

    • 1
    • 92
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/19 11:20:27

    クリスマスなんて毎年来るのにそんなにこだわる必要ないよね。
    ライブ楽しんできてね!

    • 2
    • 91
    • 円もたけなわ
    • 22/11/19 11:07:57

    良かったね!楽しんでね

    • 3
    • 90
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 11:03:07

    >>85
    行ってきます

    • 1
    • 89
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 11:02:49

    またまたトピ主です
    皆様本当にありがとうございます
    結論として行くことにしました!

    • 3
    • 88
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:59:53

    >>33
    子供が行っていいと言ってくれたので行ってきます

    • 1
    • 87
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:59:16

    >>39
    行くことにしました

    • 1
    • 86
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:58:40

    >>41
    言いたいことは普段から言ってますが今回のだめな理由が分からなくて。
    子供が行っていいって言ってくれたので行ってきます

    • 0
    • 22/11/19 10:58:04

    ライブ楽しんで来てるね

    • 0
    • 84
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:57:21

    >>45
    ありがとうございます
    行ってきます!

    • 1
    • 83
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:56:36

    >>70
    ありがとうございます

    • 0
    • 82
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:56:08

    >>61
    なんか変な独占力があるような気がしますがわからないです

    • 0
    • 81
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:55:11

    >>63
    そっちの考えがなかった!子供はそのママ友のこと遊ぶみたい?

    • 0
    • 80
    • ビットコイン
    • 22/11/19 10:54:21

    子供も賛成なら行ってきなー!楽しんでね!

    • 0
    • 79
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:53:32

    >>46
    そうなんですね
    子供が良いって言ってくれたので行きます

    • 1
    • 78
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:51:52

    >>53
    子供は行ってくればと言ってくれたのていきます

    • 1
    • 22/11/19 10:51:05

    >>40
    お子さん優しい子じゃん。
    楽しんで来てね♪
    旦那さんはむしむしー笑

    • 2
    • 76
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:50:59

    >>31
    それはないですし、ご機嫌取りも嫌です

    • 0
    • 75
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:49:47

    >>30
    行ってきます!

    • 0
    • 74
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:49:24

    >>29
    クリスマスだからだめみたいなんですがよくわからないです。
    行ってきます!

    • 0
    • 73
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:48:30

    >>28
    行くことにします

    • 1
    • 72
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/19 10:30:52

    >>64 うちの旦那みたいで勝手に腹立ってきたw推しは推せる時に押せって言うし絶対行った方がいい。推しじゃなくても好きなら行かないで後悔するよりいいと思う

    • 3
    • 22/11/19 10:26:28

    >>67

    えー?!
    あかんあかん、もったいない!
    ライブが終わった後にその日のステージの話しで盛り上がるまでがライブでしょ?!
    一緒に行くお友達の都合さえ良ければその後も楽しまなくちゃ勿体ない。
    なんなら周りで一緒に盛り上がった人たちとも仲良くなって(男女問わず)打ち上げ行ったけどなぁ。

    • 2
    • 70
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/19 10:18:45

    私は子が大きくてもクリスマス優先。
    ライブは断る。

    • 0
    • 69
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:13:39

    >>67
    ないないないてす(笑)
    おばさんですよー
    「クリスマス」だからだめみたいてす

    • 1
    • 22/11/19 10:10:32

    私ならライブへ行く。
    「クリスマスだし。」って、付き合いだしたばっかりのカップルじゃあるまいし。なんじゃそれ。
    子どもは中学生で行っておいでって言ってくれてるんでしょ。
    間違いなくライブ行くわ。

    • 3
    • 67
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/19 10:07:12

    ナンパとかされるのを懸念しているんじゃない?
    ライブに行くだけで前後に食事とかしないで開場に合わせて家を出るし終わったらすぐに帰るって言ってみれば?

    • 0
    • 22/11/19 10:06:03

    旦那は奥さんが楽しくするのが嫌なんだよ。しかもクリスマスだし。
    ライブ行きなよ、中学生なら心置きなく行けるわ。
    まだグチャグチャ言うならブチ切れてやれ!

    • 3
    • 65
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 10:03:05

    >>27
    子供通して私に話が来ました。
    子供は良かったじゃん行ってくればと言ってくれました

    • 0
    • 64
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 09:59:19

    >>26
    旦那は好き勝手やってますね。

    • 0
    • 63
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/19 09:56:38

    中学生の娘ならクリスマスは家にいないでしょ。
    旦那は1人にされるのが嫌なだけじゃんw

    • 2
    • 62
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 09:56:25

    >>25
    サンタ文化だけまだ残すので来ます(笑)
    子供は良かったじゃん行ってくればと言ってくれました。

    • 0
    • 61
    • エクストル
    • 22/11/19 09:53:47

    単純にクリスマスだからっていうならパーティは24日にやればいいよ。
    旦那はクリスマス関係なく主が遊びに行くっていうのが嫌なのかね

    • 5
    • 60
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 09:53:29

    >>24
    サプライズは絶対ないです
    「じゃあ、俺たちはクリスマスに実家行くわー、あっちでパーティーだ」と言ってきたので「はぁ、どうぞ(羨ましくもない)」と言うとなんか不貞腐れてました。
    子供は良かったじゃん行ってくればと言ってくれました。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ