ママ友にとあるライブに誘われた!でもその日はクリスマス

  • なんでも
    • 24
    • フリヴニャ
      22/11/19 08:18:57

    通常のクリスマスだと主さんがチキンもディナーのメニューもケーキも飲み物も用意して、後片付けもするんでしょ?たぶん。(違ったらごめんね)

    ダンナさんはそれに乗っかって飲み食いしてれば楽だから、主さんのライブ行きを嫌がってるんじゃないかな?


    24日、25日はライブじゃない方の日に一応クリスマスやったらいいじゃん。
    そしてライブも行く。

    で、ダンナさんには「ねえ、なんでそんなにクリスマスにこだわるの?」「あ、もしかして何か準備してくれてるとか?」「嬉しいんですけどーー!」「レストラン予約とかしてくれてるの?」「わたしが欲しかった○○を買ってあって、その日届くとか?」って言ってみよう。

    何も準備してなくてライブ行きを反対してたとしたら、イヤなダンナさんだけど、
    今からでも何か準備できる日数はあるからね。
    もしライブに行けなくなるとしたら、それよりも魅力的な代案を出してもらおう。

    何も準備してない、と言われたら「じゃ、ライブに行く。だって何も準備してないなら、その日家にいる理由ないもん」で、いいんじゃないかな?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ