実家依存症?

• 旦那・家族
  • 小春
  • 22/11/18 16:44:39

毎日実家の送り迎え付きで、実家の母親と妹がずっと車でタクシーの運転手みたいに待機して、1日に何度も送り迎えするのは当たり前なんですか?

数年前にお向かいさんが新築の家に引越してきました。それから5年間、殆ど旦那さんの出入りしか見たことがなく、旦那さんの話によると、妊娠・出産を繰り返し、妊娠中はつわり、出産後は育児が大変だから帰ってこなかったそうです。

3人の子供がいて、1番上の子の小学校入学と同時期から生活が変化したようです。朝、子供を送ると、しばらくして母親と姉妹がお迎えに来て、下校時刻になると、また送ってきてもらえて、しばらくするとまたお迎えで、夜10時から12時に帰宅というスタイルみたいです。
我が家の玄関の正面が駐車スペースで、こちらを向いて停めています。送り迎え時に車をずっとエンジンをつけっぱなし、夜はライトも点けっぱなしで長い時には30分以上も停車しているので、何かの用が合って玄関を開けたり、業者さんが来たりする時に正面から見られて、とてもストレスです。

夜はライトの明かりが入ってきますし、夏は特にエンジンを付けっぱなしで待機しているので音で分かってしまいます。
私の家の出入りも車内から見られているようでつらいです。

最近は塾の送り迎えも加わったのか、何度も行き来しているようです。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?

近所のお付き合いもしたくないくらい不快になってしまって、心が狭いのかなと思います。
皆さんなら、どのようにお付き合いしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/18 22:48:43

迷惑な車がいるって匿名で通報とか

• 1
    • 3
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 22:29:17

エンジンやライトが迷惑って話じゃないの? 実家依存は余計なお世話

私は端から近所付き合いも外出もしないから、どうでもいい 

• 1
    • 2
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/18 22:18:28

私だったら一度困ってる旨を伝える。

• 0
    • 22/11/18 22:16:56

特に仲良くしてなかったり、仲良くするつもりないなら一言言う。
    言わないとわからないだろうから。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています