結婚相談所で婚活中の39歳、都内在住です。アドバイスください。

  • なんでも
  • ウィンターグリーン(際立った個性)
  • 22/11/15 11:25:53

40歳になる前に結婚を決めたいと思いながら頑張っています。結婚相談所ではまあまあの感じでお見合いが出来ていて、希望した相手とそれなりにマッチングしてデートが出来ているので悪くない状況だと思っています。
私の悩みはマッチング後のデートの段取りが悪い男性が多いことです。お見合いが決まって個人的に連絡を取り、待合せを決めるところからスムーズに進まないことが多くて正直言ってものすごくイライラしています。待合せの日程もはっきりしないし、私の住まいの場所を考えて場所を決めてくれないしで、こんな感じでは仕事もどうなんだろうかと考えてしまいます。
男性にリードしてもらいたい気持ちがどうしてもあって、日程を決めてできればお店も予約してくれて、支払いもスムーズにしてくれたらなあと思いながら毎回グダグダ。
ひどいときは日程と場所(例:ざっくりと銀座とだけ決める)だけ決めて待合せ場所も分からないまま連絡が来なくて当日を迎えたこともあります。男性にリードしてもらいたいというのも高望みになるのでしょうか。相談所の方は初回は男性から連絡をする決まりになってますと言うのでやはりある程度男性がリードするものかなと思っています。親友からそんなのダメだ、あなたも頑張れと言われて多少はこちらからも連絡をしますが、それでもやはり少しはエスコートを期待してしまうのですが、ダメなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/15 16:01:36

    まぁ仕事がバリバリできて気遣いや配慮ができてリーダーシップのある人はとっくに売り切れてるよ。
    結婚相談所にいる時点で今までのお付き合いの経験も少ないだろうし。

    • 3
    • 16
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/15 15:55:39

    結婚相談所はお互い手探りなんだから、初回からエスコートなんて期待しちゃダメだよ。
    あれもこれも決めちゃう男性が好きじゃない人もいるし、男性側だって女性の意見聞いたりしたいんじゃない?話し合いできない女性は向こうからもお断りされるだろうし、ちゃんと意見出した方がいいよ。あと支払いは折半で。

    • 2
    • 15
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/15 15:52:21

    デートしたいと思ってくれるだけありがたいと思わないの?
    相手が乗る気なら自然にリードするはずだけど、そこまで気ないからそうなるんじゃない?

    • 2
    • 14
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/15 15:47:44

    自分都合を押し付けない方がいいよ、かといって全て受け入れるわけではないけどさ。

    期待しすぎなんじゃね?

    • 0
    • 13
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 15:45:25

    そんな人でも結婚したいんだ?

    • 0
    • 12
    • りんご(偉大)
    • 22/11/15 14:11:01

    上手にエスコートできる人はそもそももっと早くに結婚してる。
    結婚相談所使ったことないからよく分からないけど、そういうの相談できる人?部署?とかないの?
    お客様相談室的なやつ。お金払ってるんだからそういうとこで相談した方が早いんじゃないの?

    • 2
    • 11
    • ライム(刺激)
    • 22/11/15 13:35:11

    まんま結婚相談所で吐き出して来いよ
    何の為に金払ってんの

    • 4
    • 10
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/15 13:31:16

    贅沢言うなババァ

    • 4
    • 9
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/15 13:28:37

    そんなくだらないことを、こんなとこで聞くじてんでって感じ

    • 5
    • 8
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/15 12:16:12

    ママスタにいるんだからママ?シングル?
    エスコートしなくていいくらいのパワーありそうだから自分からガツガツいかないと結婚?再婚?出来ないよ。

    • 2
    • 7
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/15 12:12:12

    >>2
    コレだよねー。
    何かしらあるから登録して40間際の女を選ぶんだよね。
    高望みじゃないけど、結婚したいなら諦めも肝心だよ。
    子供望んでないなら気長に主に合う人探せばいいと思うよ。

    • 2
    • 6
    • フロックス(温和)
    • 22/11/15 12:10:57

    とりあえず、釣りやめろ

    • 4
    • 5
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/15 12:09:41

    あなたがすんなり気にいるような人は日常生活でとっくに誰かと出会って結婚しています。
    出会いを交際に発展できない吹き溜まりで何言ってんだか

    • 8
    • 4
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/15 12:07:11

    あげ

    • 0
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/15 11:41:43

    そんな気が回る人なら、結婚してるでしょ

    • 8
    • 2
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/15 11:38:42

    すんなりエスコートできるなら結婚相談所に
    入らないし、40間近の人とは会わないよ。

    釣りなの?

    • 9
    • 1
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/15 11:28:47

    男性も男女平等が身に付いていて自分がリードするとは思ってないのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ