実際、お腹に赤ちゃんがいます。マークは必要だと思う?

  • なんでも
  • アザミ(独立)
  • 22/11/14 11:18:36

妬んだり幸せそうに見えたりで、逆に病んでる人にとっては辛いし逆恨み?嫉妬とかしそうな気がします。それで危険な目にあったりだとか。みなさんはどう思いますか?
理由も教えてください。
私個人的にはバッグの中に忍ばせておくのはいいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/14 17:24:02

    マークは必要。

    特にまだお腹出てない頃は何かあった時に赤ちゃんがいるって分かると処置が違うと思う。

    • 1
    • 83
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/14 17:20:29

    マークは必要。

    何かあれば優先する必要あるし。

    • 0
    • 82
    • 杉(雄大)
    • 22/11/14 17:18:32

    マークは必要。

    >>72
    電車で立つのは危ない。ふらついたりお腹にぶつかられたり。
    お腹を守るために座って欲しい。

    • 2
    • 81
    •  銀河鉄道
    • 22/11/14 15:21:59

    結論


    好きにしたまえ


    付けたい者はマークを付け、付けたくなければマークは付けない


    以上、解散






    • 0
    • 80
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/14 15:18:24

    私が妊娠中はまだそのマークなかったけど、マークって席譲るって言うより、何かあった時に救急隊員が妊婦ってわかるように付けるんじゃないの?

    • 4
    • 79
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/14 15:09:40

    危険だからって理由じゃないけど、私はつけない派。電車乗る人はつけたほうがいいかもだけど、それ以外でつける意味ある?

    • 0
    • 22/11/14 15:05:15

    マークは必要。

    席に座りたいとか希望があれば、マークつけていてくれたほうが席が譲りやすいよね。
    一見、デブか妊婦か判断つかない人いるから。
    (私がそのデブ)

    • 0
    • 77
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/14 15:03:05

    妬みとか逆恨みって
    考え過ぎだと思うけど。

    • 2
    • 76
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/14 14:59:19

    マークは必要。


    色んな人がいるからね、大半が興味ない人だよ。そもそもマークの本来の意味わかる?それ考えたら必要だよ。



    妬んだり幸せそうに見えたりで、逆に病んでる人にとっては辛いし逆恨み?嫉妬とかしそうな気がします。

    • 1
    • 75
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/14 14:35:03

    >>72
    それを言い出すと、ちょっと足が悪くても普通に仕事してたり遊びに出かけてるお爺ちゃんお婆ちゃんみんなにならない?
    出歩けるから電車乗ってるわけで。

    • 0
    • 74
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/14 14:34:01

    マークは必要。

    電車では見せて欲しい。
    お腹が出てても声掛けるか迷うから。

    • 2
    • 73
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 14:31:31

    >>69
    どんな座り方よ?笑
    隣に主人がいたのに男性はスルーなんだよね。

    後日、主人がまた同じことをやってる現場に遭遇したそう。
    相手はやはり女性で。
    「アンタ、女限定で絡んでるのか。」
    と言ったら、アタフタ去って行ったそうで。

    • 1
    • 22/11/14 14:24:56

    電車に乗って普通に出歩けるのにどうして妊婦は優遇されるのかが本当に意味不明すぎる
    妊娠後期なんて特に座ってるより立ってる方がお腹を圧迫されなくていいんじゃないの?

    • 1
    • 71
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/14 14:23:27

    >>67
    違うよ!たぶん、お腹だいぶ大きくならないと座ってる時に妊婦て分からないから、「ごめんなさい。私そう言う理由で座ってるので、若くて元気そうに見えるかもしれないけど、席は譲れないです」という意味で見せてたってことだと思うよ。
    私も8ヶ月くらいまでは妊婦と気付かれないこと多かったけど、お腹は重くて電車ずっと立つのとかはしんどかったよ。

    • 2
    • 70
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/14 14:23:03

    マークは必要。

    私は使わなかったけど、何かあったときに妊婦とわかりやすくていいと思う。
    でもあの赤ちゃんと母親のイラストのデザインじゃなくてヘルプマークみたいな感じのデザインにすればいいのにね。妊娠中と文字で入れてさ。

    • 2
    • 22/11/14 14:20:00

    >>63
    相当我が物顔で座ってたんだろうね

    • 0
    • 68
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/14 14:19:19

    >>21「性格悪いです」つけておけば

    • 0
    • 22/11/14 14:18:00

    >>66
    うわっ、こういう如何にもなオバはんのせいで妊婦全体が迷惑を被る

    • 0
    • 66
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/14 14:16:03

    マークは必要。

    優先席に座っているときは見えるようにしてた。
    それ以外は中にしまってたな。

    • 0
    • 65
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/14 14:15:57

    >>54
    おじさんはそもそもそんなマーク知らんやろ?(笑)

    • 0
    • 22/11/14 14:14:35

    でも私は席を譲ってくださいアピールだと思われるのが嫌だから電車やバスの中では一切つけなかったな

    • 0
    • 63
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 14:14:14

    マークは必要。

    公共交通機関で迷う時がある。
    妊婦か否かジャッジできず。
    マークがあれば即譲れるので、あったほうがいいかと。

    ちなみに私はマーク無しで優先席に座っていたら、血色の良い爺に「俺みたいな年寄りに席を譲れ。」と絡まれた経験あり。

    • 0
    • 22/11/14 14:14:04

    >>54
    本当に変なオジジなら去らない。

    • 2
    • 61
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/14 14:12:19

    マークは必要。

    特にお腹が目立たない時はつけていて欲しい。

    ただ、これ見よがしの妊婦様になってはいけない。
    もう一回り小さくても良いのになーとは思ってる。

    • 1
    • 60
    • 造花(偽物)
    • 22/11/14 14:10:25

    >>58
    アピールだと感じるところにあなたの闇が垣間見えるね
    誰もあなたの事みてないのに

    • 2
    • 22/11/14 14:10:11

    >>56
    そんなこと言ったら妊婦だけが特別なわけじゃないじゃん
    意味不明

    • 0
    • 58
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/14 14:08:34

    >>48自分の家族の中でうれしがれ。人に妊娠してるアピいらない。

    • 2
    • 22/11/14 14:06:48

    >>47
    ロゼット?
    デコってんのかな最近の子はみんな器用だな、って思ってたけど赤ちゃん本舗で配ってるのがデフォルトであれらしいよ

    • 3
    • 56
    • ライム(刺激)
    • 22/11/14 14:06:03

    マークは必要。

    倒れて意識不明の場合、処置する人が分かるように見える場所に付けるのが一番良い。
    見えないところにあっても緊急時は気付かない可能性が高いから。

    というのをきちんと認識しない人がいるから、隠したり付けなくなるんだよ。
    マウントだなんだと歪曲する人達や、まるで印籠のように勘違いして付ける人達のせい。

    • 2
    • 55
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/14 14:05:21

    危険だからマーク要らない。

    例えば電車とか妊婦より遥かに疲れ果ててるリーマンが多いのに妊婦の為に席を譲らないといけないようなことになるもんな~
    私も朝は元気だけど仕事終わりは疲れてるから座りたいもん
    そんなときに目の前にこのマークを付けた人が立ってても席を譲れるか?と言われればそれはムリです
    だからごめんね
    子供がいますマークは私にとってみれば迷惑でしかないかな?

    • 0
    • 54
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/14 14:03:11

    マークは必要。

    電車の優先席に座っていたら変なおじさんにお前立てよ!と怒られましたが、マークを見ておじさんはどこかに行きました。

    • 1
    • 53
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/11/14 14:00:46

    マークは必要。

    必要だと思うけど、派手にデコってあるのをみるとちょっとひくわ。

    • 1
    • 52
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/14 13:59:40

    私は一度も使わなかったな
    それで困ったことも一度もない

    • 4
    • 51
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/14 13:58:25

    マークは必要。

    お腹大きくなる前なら見た感じわかんないから絶対必要だよ
    不測の事態って起きるもの

    • 1
    • 50
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/14 13:57:43

    マークは必要。

    満員電車で席譲ったり、万が一何か具合悪そうなら声かけたりしようかなと思える

    • 0
    • 22/11/14 13:57:09

    >>45
    こういう感覚の人が妊婦様やベビーカー様になるんだろうな
    妊婦だから丁重に私を扱いなさいな!ってか?(笑)
    誰かにお願いされたわけじゃなくて自分が好きで妊娠したんだろうに…
    どうして赤の他人が妊婦にいちいち気を遣わなきゃいけないのさ

    • 1
    • 48
    • 造花(偽物)
    • 22/11/14 13:57:05

    >>47
    嬉しくて何が悪いの?
    いいことじゃん

    • 1
    • 47
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/14 13:55:28

    このマーク、今デコってるよね(笑)嬉しがりだなぁ。

    • 0
    • 22/11/14 13:53:23

    >>44
    あなたは無駄にという意味をご存じないのか…
    それとも本物のバカなのか???

    • 0
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/14 13:52:21

    マークは必要。

    ヘルプマークと同じ感覚だけどな。
    普通に見えるけど妊娠してて体調が悪いときもあるよって周りに周知してもらうために。自分から、妊娠してて体調悪いので席譲ってください。なんて言えないでしょ。
    幸せアピールなんかじゃないし、それを見て危険なことしてくる人が頭おかしいだけ。
    不妊の人のために付けないとかも、じゃあ結婚指輪は?独身の人のために配慮しないの?とかきりがないよ。

    • 3
    • 44
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/14 13:51:22

    >>37あなたは妊娠中ずーっと引きこもってたの?

    • 1
    • 22/11/14 13:49:37

    >>38
    でも実際つけてる人とすれ違っても案外気づかないものよ
    体の真ん中にデカデカと貼るようなものじゃないしね(笑)

    • 2
    • 42
    • 造花(偽物)
    • 22/11/14 13:48:20

    >>37
    あはは、図星だね!
    わかりやすい

    • 0
    • 41
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/11/14 13:48:01

    >>40個人的主観でしか物事見れない大人って可哀想だなぁと思います。

    • 3
    • 40
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/14 13:46:03

    危険だからマーク要らない。

    こういうのを付けたがる人ってただの嬉しがり屋さんにしか見えないや
    私は不妊でも未婚でもないのであしからず

    • 3
    • 22/11/14 13:43:32

    お腹が目立たなくてもつわりとか辛いというならつけてても違和感無いかな。
    お腹が目立つのにつけてると、見りゃわかるとは思う。

    • 2
    • 38
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 13:42:30

    マークは必要。

    つけている人にはぶつからないように特に気をつけるから。
    子供達が突然走り出して悪気なくぶつかるかもしれないから離れる。

    • 2
    • 22/11/14 13:42:24

    >>34
    子供の命を守る???
    本当に守りたいならあちこち無駄に出歩かなきゃいいじゃん(笑)

    • 4
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/14 13:41:50

    危険だからマーク要らない。

    目に入らない

    • 0
    • 35
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/14 13:40:25

    別に嫉妬とか一切ないけどいちいち子供がいるアピールしたがり屋さんって私今大変なんですアピールが好きな人なのかな?って思うわ

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ