今更婚約指輪が欲しい

  • なんでも
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/11/07 13:58:59

結婚して約8年の30代です
結婚指輪はもらったけど、婚約指輪はもらっていません
まだ若かったし収入も少ないから婚約指輪はいらないよって言ってしまったのですが
CMとか雑誌の広告とかに指輪の写真があると、
やっぱり婚約指輪のような特別な指輪は良いなーって思ってしまいます
今更変でしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/28 16:41:12

    御徒町にある問屋さんで書いました。◯ィファニーで90万するのが30万で買えました。

    • 0
    • 44
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/28 16:39:24

    いいなー!
    うちは結婚指輪も貰ってない(当時そのうち買おうとは言われたけど色々お金が掛かるから後回しに…)。いつになったら買ってくれるのかと思ってるw
    あと数ヶ月で10周年だから言ってみようかな。この機会を逃すと一生無さそうだもんね…

    • 2
    • 43
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 16:36:35

    話がまとまってよかったですね。
    わたしは結婚指輪も婚約指輪もティファニーにしました。
    一粒石のやつは結局数回しかしないでしたが、
    アトラスのダイヤがついたやつは40ですが飽きが来ないで今でもつけています。

    • 1
    • 22/11/28 16:35:57

    家族の名前入れるとか、なんか、良いよね
    うまく言えないんだけど、心が暖かくなるトピだね

    • 2
    • 41
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/28 16:33:10

    ほっこりトピ!良かったね!

    • 1
    • 22/11/28 16:29:56

    >>27
    これのレス主です(*^^*)
    エタニティは年齢問わないからずっと使えるね!
    既出だけど、フルは何気に使い勝手悪いというか気を使うから、ハーフか、手のひら側にダイヤないほうがおすすめだよ。
    ゴツくて使い心地もあんまりよくないしね。
    とにかく、素敵なリングに出会えると良いねぇ!

    • 0
    • 39
    • リンギット
    • 22/11/28 16:29:12

    >>35
    わぉー!素敵!
    言ってみて良かったね
    良いなぁ良いなぁ

    • 2
    • 38
    • エレクトロン貨
    • 22/11/28 16:27:00

    >>37
    フルエタニティで表面にダイヤモンドびっしりついてて
    さらに内側も石を付けると耐久低くなりそう

    • 1
    • 37
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/28 16:16:51

    >>35
    イニシャルじゃなくて誕生石にしたら??私は家族全員の誕生石が裏に入ってるよ

    • 3
    • 22/11/28 15:41:03

    主さんおめでとう!!

    • 2
    • 35
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/28 15:39:47

    主マーク消えてしまいましたが主です。
    夫に相談した結果、結婚10周年の記念日にフルエタニティリングを買ってもらえることになりました!
    指輪の内側に家族全員分のイニシャルを刻印して、一生大切にしていきたいと思います。
    皆様コメントいただきありがとうございます。

    • 13
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/09 10:39:16

    指輪じゃなくても大粒の一粒ダイヤモンドが欲しいとかなら
    ネックレスとかピアスもいいよね

    • 1
    • 32
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/08 14:14:32

    変なことないですよ。
    相談してみましょうよ。
    夫は婚約指輪を手作りしてくれたのですが、今でもおりに触れては色々な場面でつけますよ。
    関係無いかもしれませんが…
    クリスマス前に、このようなお話は遥か20年くらい前を思い出してワクワクしますね。

    • 0
    • 31
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/08 14:07:22

    婚約指輪は今更だけど、欲しい指輪買ってもらえばいいよ。

    • 1
    • 30
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/08 14:01:35

    他の人も書いてるけどスイート10で買って貰えばいいんじゃないかな?
    うちも結婚して8年、婚約指輪は貰ってるけど結婚後に婚約指輪を着けたのは弟の結婚式、従兄弟の結婚式、友人の結婚式の3回だけだわ(笑)
    婚約指輪より節目に記念で買ったエタニティやプラチナのデザインリングの方が着けてる。

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/08 10:44:00

    私は、婚約指輪は必要なかったなぁ。
    貰ったけどね。
    ずっとしまいっぱなし。

    • 0
    • 27
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/08 10:39:53

    もう少し待って、スイート10買ってもらったらどう?
    今から計画的に貯めたら素敵なのかえるよ。

    • 9
    • 26
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/08 10:37:18

    本当今更だね
    ずっと欲しい欲しいって思ってても手に入った瞬間箪笥の肥やしになりそう

    • 3
    • 22/11/08 10:15:01

    別に婚約指輪いらなくない?
    エタニティ持ってるけど子供のこととか家事するから付けてないし必要性感じないけど

    • 0
    • 24
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/08 09:28:49

    買っちゃいなよ。自分で好きなやつ。
    たぶん8年前に予算の都合や、若さゆえの好みで買うより長く使えるいいやつ、見つかるよ。

    私は20代前半で、テキトーに選んだやつで(絶対サイズ変わるからって20年変わらない)少し後悔してる。お気に入りじゃない。でも買い直すほどのものでもない。

    • 1
    • 23
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/08 09:24:18

    スイートテン(10年目)に買って貰ったらどうかな
    婚約指輪、指が太くなって入らなくなって放置してるわ。

    • 7
    • 22
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/08 09:23:56

    婚約指輪ってダイヤの立て爪のやつ?
    あれが欲しいならエタニティリング貰ってもずっと憧れたままかもしれないよ。
    結婚10年目に主が気にいったものを買ってもらうといいよ。

    • 1
    • 21
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/08 09:21:17

    >>19
    そんな考え、つまらない人生だわー
    年齢が上がり豊かな暮らしをする想像がつかないのね。宝石が増えていくのは普通のことよ

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/07 16:49:56

    おばさんが何つけても一緒でしょ

    • 0
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/07 16:18:00

    うちは手作りで結婚指輪作れる所で作ったよ
    予算により付けれる装飾品も選べるし
    何より世界に1つだけの指輪。

    • 2
    • 17
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/07 16:10:49

    エタニティリング持っている方が多くて参考になります!
    石付きだと引っ掛かりがあるかどうか気になってるので…
    指輪はこういう風に選んだ、選びたい等あれば教えてください

    • 1
    • 16
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/07 15:15:02

    10年じゃなかったけどハーフエタニティ買ってもらって結婚指輪と一緒にいつも付けてる。引っ掛かりないしおすすめですよ。
    結婚指輪と一緒に付けるから多少細くても問題ないです。
    良いものが見つかると良いですね。

    • 2
    • 15
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/07 15:04:44

    >>14前ネットで見たけど御徒町も偽物売ってるんだって

    • 0
    • 14
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/07 15:03:41

    エタニティとかシンプルなデザインのはデパートやブランド店より御徒町とかの問屋さんで買うほうがいいのが買えると思う。

    • 3
    • 13
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/07 14:59:54

    エタニティなら大きめがオススメ
    30代40代になると小さいのは安物すぎていらなくなる
    80代まで付けたいなら大きめカラットにしなきゃ

    • 2
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/07 14:58:24

    これ旦那さんの方から気付いて10周年に指輪プレゼントしてくれたら素敵すぎるね。結婚当時は買ってあげられなかったからって。

    • 5
    • 11
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/07 14:55:47

    >>9
    私はフルエタニティが婚約指輪だけど、お出かけの時はいつも付けてるよ。婚約指輪にエタニティを選んで良かったと思ってる。おすすめ!

    • 2
    • 10
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/07 14:48:20

    いいねいいね!これから選べるとかワクワクしちゃうね!
    うちは旦那が借金返し終わったばかりで15万円で格安の婚約指輪買ってもらった。いつかお金貯めたらもっといいやつ買うから!って言ってたから、ホントウダナ?って言って普段からガンガンつけてる(笑)
    石から選んで指輪作ってもらう機会もそうそうないし、ほしいものはもらっておいたほうが後悔ないよー!

    もしお金かけずに済ませたいなら浅草橋のスエヒロってお店が安くて、品質もそこそこからハイグレードまで予算に合わせて選べるからオススメ。自分のは0.4ct弱プラチナ900でその値段だったよ。

    • 4
    • 9
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/07 14:38:32

    皆さん優しいコメントばかりで嬉しいです、ありがとうございます。
    結婚10周年記念にハーフエタニティリングかフルエタニティリングが欲しいって夫に伝えてみようと思います

    実母や友人に指輪の件を話すと、どうせ付けなくなるから必要ないとか、それより子供のことにお金をかけなさいとか、お金の無駄とか言われてしまって少し気落ちしてました

    • 1
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/07 14:22:31

    変じゃないよ
    新婚の時買ってもらえなかったけど、今は買えるようになったんでしょ
    ただ一粒ダイヤよりもエタニティがいいかも
    私は一粒ダイヤの婚約指輪だけど全然使わなくなったから
    結婚指輪と重ねても素敵なエタニティがおすすめ

    • 3
    • 7
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/07 14:13:59

    悩んでると子供にお金かかる時期になるし、早いうちに買ってしまえば良いと思う。
    私も婚約指輪無しで今更欲しいなーって思ったけど、1番上の子供が高校生に…お金かかり過ぎて自分の物は後回しだよ。

    • 3
    • 6
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/07 14:12:45

    もうすぐ結婚10年だからsweet10としてダイヤの指輪買ったらどうだろう?

    • 8
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/07 14:11:35

    エタニティリングとかは?

    • 4
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/07 14:10:49

    私は後から欲しかったけど予算もあまりかけたくなかったので、御徒町の宝石問屋で買ったよ。
    まぁ買ったけど結局あまりしてない。

    • 4
    • 3
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/07 14:09:36

    結婚10年記念に買ってもらうのはどう?

    • 9
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/07 14:09:02

    変じゃないよ
    10周年記念とか理由つけて買ってもいいんじゃない?
    今ならエメラルドカットのダイヤとかいいなって思う
    オレッキオ知らなかったからなー

    • 7
    • 1
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/07 14:08:12

    金額は30万以下のものを希望しています

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ