もうすぐ孫が産まれる!いつから会いに行っていいかな?

  • なんでも
    • 34
    • 桜(精神美)
      22/10/29 13:53:06

    息子に聞けよ。取るだけ育休なら旦那がいない方が楽だよ。

    泊まり込みで手助けは向こうからお願いされるまではやめてあげて。典型的な嫌われる姑だから。近いなら一週間に一回くらい「何か欲しいものある?」って声かけて頼まれた物を買っていってあげる(お金は息子から徴収してね)。持っていく時に「何かできることあるかな?遠慮なく言ってね」と聞いて請われたら助ければいい。いずれも頼まれなかったら押し掛けないこと。連絡も返すの大変だから連発しない。行っても家に入らないか入っても15分くらいで切り上げること。

    息子は自分の事と、買い物とか外ですることは請け負うこと。家事が疎かになっても文句言わずに我慢できなければ自分ですること。嫁の話をよく聞いてあげること。

    大事なのは姑が手を出す事じゃなく、いかに夫が自分事として頑張るかですよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ