他人の奥さんにボディタッチする人って…

  • 小学生
  • ステルンベルギア(粘り強さ)
  • 22/10/03 23:05:06

先日、小学校の親子レクがありました。
レクレーションも終わり、私が帰ろうとしていると子どもの友だちのパパさんに、「〇〇ちゃんママ、雰囲気変わっててわからなかったよー」と声をかけられ、「その髪型いいねー」と頭ポンポン。「うん。いいよ、いいよ」と最後に背中をポンポンとされました。

子ども同士は、同じ保育園だったのでそのパパさんとは顔見知り程度ですが、やたらとフレンドリーな人で保育参観や学校行事で会うと話しかけてくる人です。
え?なんで?っと思ったのですが、そこで騒ぐわけにもいかず、なんとなくそばを離れて帰ってきました。

夜、夫に話したら怒ってしまい、連絡先を調べてそのパパさんに抗議のLINEを送ったそうです。

2、3日後に返事がきたのですが、馬鹿にしてるのかな?ってくらいの丁寧語で、私が勘違いしちゃった奴扱いもされ、モヤッとイラッとする内容でした。

あの人はちょっと距離感おかしいって、ママ友さん達に拡散しても良いですかね。
というか、他人の奥さんに気安く触る人ってどう思いますか?フレンドリーな人で済まされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/15 22:34:11

    けど旦那様の主さんへの愛は分かった、と。それってちょっと素敵要素。

    • 2
    • 25
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/15 22:31:32

    >>23
    優しいお言葉ありがとうございます!主です。
    私同性でも、背中叩かれたりとか肩ポンポンも相当仲良しじゃないと無理なんです。妊娠中もお腹触ってくる人に嫌悪感をもってました。
    でもおっしゃる通り、そういうのが平気な人が多いことがわかって勉強になりました。

    そういう事がおかしいと言われない、理解してもらえる世の中になるといいなと思いますが、きっと無理なんでしょうね。

    • 2
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/07 09:50:37

    頭ポンポン?! きも…

    • 8
    • 22/10/07 09:43:42

    >>19

    私は身体触ってくるとか頭ポンポンなんて気持ち悪過ぎて無理!
    主さんが嫌悪感抱くの共感できます!
    パーソナルスペースって知ってる?
    簡単に人のこと触ってくる人って、ナルシストか、逆に自信なくて虚勢を張ってる人のどちらかが多い印象。
    ナルシストは「俺(私)に触ってもらって、本当は嬉しいはず!」とか思ってそう。
    自信ない人はそれを隠すためにわざと親し気にしてきて、自分を大きくみせてそう。
    ここでキツイ意見ばっか言う人って、結局触られて嬉しい人なんだろうね。
    嫌な気持ちになる人がそもそも理解出来ない。
    それは人それぞれだからいいけど、主さん達を批判する必要ないんじゃない?
    「自分はこういう考え方だから別に嫌じゃない」って伝えたらそれでいいと思うんだけど…
    それも人それぞれって事なのかな…?

    もう見てないかもしれないけど、主さん、ここでのキツイ意見はそんなに気にしなくていいと思うよ!
    誰が何と言おう主さんが嫌だと思ったのならそれは間違いない感情なんだから。
    ご主人も主さんのこと大切に想ってるからそれだけ怒ってくれたんじゃないかな。

    ただ、そういう自分とは真逆の感性を持ってる人も沢山いるんだなぁって知っておくのも大事かもしれない。

    • 7
    • 22
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/06 20:23:03

    いい歳して距離感保てない人は大人になりきれてないんだなって思う。
    主を勘違いな奴扱いってさ、自己防衛なんじゃない?
    変なパパだったね。でも主の旦那のやり方が下手すぎ。
    ヤバい奴はさりげなくフェードアウトが一番良いと思うよ。

    • 4
    • 21
    • 桜(精神美)
    • 22/10/06 20:11:31

    主も旦那もセクハラパパも、みんなクセありすぎでしょ(笑)

    • 6
    • 20
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/06 20:05:01

    >>7
    それ、自分の旦那が職場の方や他のママをポンポンヨシヨシやってたらどうなると思う?

    • 2
    • 19
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/06 19:33:32

    主です。

    結局騒ぐ方がおかしくて、隙があるから触られて、触られて嫌でも我慢して、愚痴も言わず、無かったことにして、距離を置く。
    これが正解ですか?

    もう何言っても言い訳になりますが、触られて嫌でもびっくりして、声出せませんでした。だって触られるとは思ってなかったですから。
    夫に愚痴ったのは、相手間違えたなと思いました。
    そこは反省しています。
    相手には勘違いしちゃった奴扱いされて、腹立って、自分がおかしいのかなと思って、周りに聞くより、本当に赤の他人の皆さんの意見をお聞きしたかったんです。

    結局キツい意見ばかりで、触られて騒ぐ方がおかしいとか、アタマオカシイとか、男に触られたんだって喜んでるように言われて色々凹みましたが、こういう場だから仕方ないと思って、これで最後にさせていただきます。

    でもこれ、大きくなった娘がされてたら相手許せますか?それとも娘にアタマオカシイって言いますか?触られる方が悪い、隙があるからだって、騒ぐ方がおかしいって言いますか?

    他人にいきなり触られて嬉しい人はいないと思います。触られる方が悪いとか隙があるからとは私は思わないです。

    削除の仕方がわからないので、このままで申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。

    • 1
    • 18
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/06 17:24:37

    登場人物みんなズレてる。
    距離感近い人には壁作り隙を作らないようにするし、頭ポンポンとかされたらその場で「こういう事やめてもらえます?」って言う。
    いちいち旦那に報告しない。どうしても腹立って愚痴を聞いて欲しいとかなら旦那の人間性によるけど、俺の女に何してくれたんやータイプなら言わない。
    ママ友には拡散なんてわざわざ自分サゲの事はしない。腹の虫が治らなければ誰かが話題にした時にそういえば私も・・・って言うかもしれないけどメンドクサイから言わない。
    後々は毅然とした態度でいる。フレンドリーに合わせない。

    • 1
    • 17
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/06 17:20:34

    頭ポンポンは好きな人以外はキモいわ!

    他の人に変な噂されるのも嫌だし
    ちょw近wみたいな感じで言っちゃう
    それ上司ならセクハラだよね

    • 8
    • 16
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/06 17:15:10

    主です。

    色んなご意見を聞かせていただき、ありがとうございました。

    拡散するという言い方が悪かったですね。他にも触られてる方がいるのか、聞いてみたかっただけなんです。

    うちの夫が怒ってLINEしたのは、私もどうかと思いましたし、そこまで夫に怒られるとは思いませんでした。
    男に触られたんだーとか、煽る言い方もしていません。ただ、頭ポンポンされて不愉快だったんだと話しただけです。

    • 0
    • 15
    • たんぽぽ(穏やかな心)
    • 22/10/05 14:58:05

    え、みんな意外とおおらかなんだね。
    私は完全に無しだなぁ。
    頭ポンポンなんて、他人の、しかも子供の同級生の父親からとか気持ち悪い以外ない。
    たしかに世の中色んな距離感の人がいるからその人も他意はなかったかもしれないけど、された相手やその家族が不快に思っているんだと分かった上で「勘違いしちゃった奴扱い」してくるのはダメじゃない?
    そこは「嫌な人もいるんだ」っていうことをちゃんと受け止めて反省するところでしょ。
    私は無しです。

    • 12
    • 14
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/05 14:36:55

    そのお父さん自営業?
    今の時代他人に気安く触れる感覚ってなかなかないよね

    • 1
    • 13
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/05 14:17:27

    女同士だって親友とかレベルじゃなきゃそんなに触らないわ

    • 0
    • 12
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/05 14:10:44

    頭ポンポンされたらビックリする。

    フレンドリーな人はたまにいる。
    ボディタッチはどうなんだろ
    嫌だけど、ここで騒ぐとよけい揉め事になりそうだから
    さわらず流す。
    あとで他のママさん達と話す機会があれば、その夫婦がいない時に周りのお母さん方にさらっと聞いてみる。他の人がされてないなら、話はそこでおしまい。

    • 2
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 19:13:56

    肩を叩いて来るぐらいならよくあるよね。
    知らない人にされたことある。
    頭ポンポンは知ってる人ならあり。

    • 0
    • 10
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/04 16:39:35

    登場人物みんなあたおか

    • 3
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/04 16:37:45

    >>7
    触るクセはきちんと意識して治すようにしなさいね。
    不快になる人多いから。

    • 8
    • 8
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/04 16:37:34

    >>7
    それ辞めたほうがいいよ。
    距離感ない人って嫌われるよ。

    • 13
    • 7
    • フロックス(温和)
    • 22/10/04 16:35:09

    私もすぐ触っちゃう方だからなー。
    なーんも意識してないよ。
    逆に意識したら触れない。
    まー、主が触られて不快に感じたなら、不快だと本人に伝えるまではいいと思うけど、拡散するってどういう意図で拡散するの?
    しかも、旦那にわざわざ私今日、男に触られたんだっていちいち言って、旦那がわざわざ連絡先調べて抗議のメール送るとか。
    私はそっちの方が怖い。

    • 3
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/04 16:34:19

    主です。

    もともと苦手な人だったんです。
    いい歳して、先生や年上の人にもお友だちみたいな話し方しか出来なくて。
    年下だとわかると、急に見下してきて。
    薄毛の人に向かって「おい、ハゲ」って呼んでたときは、人としてどうかと思ってました。

    騒ぎたててるこちらがおかしいのかもしれませんが、気分が悪かったんです。
    そんなことで騒ぐなって言われる方は、逆に何で気にならないのですか?

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/04 11:26:47

    ボディタッチパパも連絡先を調べてまで抗議する旦那も拡散しようとしてる主も皆んなクセありそうでイヤ。

    • 10
    • 3
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/04 11:19:35

    主の旦那に報告したら相手に連絡されるってわからなかった?
    必要以上に騒いで恥しいと思わない??

    相手のパパさんからすれば、もともと誰にでもその距離感なのに勘違いした主のほうが悪いってことになるよね笑

    よーく周り見て。
    周りのママ達も同じ対応されてるはずだよ。
    誰も騒いでないよ。
    一人で騒いでるの主夫婦だけだよ。
    それ以上騒ぐと美人局扱いされるよ。

    • 1
    • 2
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 11:04:48

    ボディータッチしてくる男も気持ち悪いけど、たった一回それぐらいで怒り狂ってる主旦那もどうかと思う。

    • 16
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/04 11:01:37

    母親のほうがいるよね、そういう人。
    昭和系のおっさんなら距離感おかしいよ^^飲み屋のお姉ちゃんで慣れてるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ