カテゴリ
急上昇
新婦の母、黒留袖を着るべき?
22/10/06 19:33:32
主です。 結局騒ぐ方がおかしくて、隙があるから触られて、触られて嫌でも我慢して、愚痴も言わず、無かったことにして、距離を置く。 これが正解ですか? もう何言っても言い訳になりますが、触られて嫌でもびっくりして、声出せませんでした。だって触られるとは思ってなかったですから。 夫に愚痴ったのは、相手間違えたなと思いました。 そこは反省しています。 相手には勘違いしちゃった奴扱いされて、腹立って、自分がおかしいのかなと思って、周りに聞くより、本当に赤の他人の皆さんの意見をお聞きしたかったんです。 結局キツい意見ばかりで、触られて騒ぐ方がおかしいとか、アタマオカシイとか、男に触られたんだって喜んでるように言われて色々凹みましたが、こういう場だから仕方ないと思って、これで最後にさせていただきます。 でもこれ、大きくなった娘がされてたら相手許せますか?それとも娘にアタマオカシイって言いますか?触られる方が悪い、隙があるからだって、騒ぐ方がおかしいって言いますか? 他人にいきなり触られて嬉しい人はいないと思います。触られる方が悪いとか隙があるからとは私は思わないです。 削除の仕方がわからないので、このままで申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。
22/10/07 09:43:42
>>19 私は身体触ってくるとか頭ポンポンなんて気持ち悪過ぎて無理! 主さんが嫌悪感抱くの共感できます! パーソナルスペースって知ってる? 簡単に人のこと触ってくる人って、ナルシストか、逆に自信なくて虚勢を張ってる人のどちらかが多い印象。 ナルシストは「俺(私)に触ってもらって、本当は嬉しいはず!」とか思ってそう。 自信ない人はそれを隠すためにわざと親し気にしてきて、自分を大きくみせてそう。 ここでキツイ意見ばっか言う人って、結局触られて嬉しい人なんだろうね。 嫌な気持ちになる人がそもそも理解出来ない。 それは人それぞれだからいいけど、主さん達を批判する必要ないんじゃない? 「自分はこういう考え方だから別に嫌じゃない」って伝えたらそれでいいと思うんだけど… それも人それぞれって事なのかな…? もう見てないかもしれないけど、主さん、ここでのキツイ意見はそんなに気にしなくていいと思うよ! 誰が何と言おう主さんが嫌だと思ったのならそれは間違いない感情なんだから。 ご主人も主さんのこと大切に想ってるからそれだけ怒ってくれたんじゃないかな。 ただ、そういう自分とは真逆の感性を持ってる人も沢山いるんだなぁって知っておくのも大事かもしれない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/10/15 22:31:32
>>23 優しいお言葉ありがとうございます!主です。 私同性でも、背中叩かれたりとか肩ポンポンも相当仲良しじゃないと無理なんです。妊娠中もお腹触ってくる人に嫌悪感をもってました。 でもおっしゃる通り、そういうのが平気な人が多いことがわかって勉強になりました。 そういう事がおかしいと言われない、理解してもらえる世の中になるといいなと思いますが、きっと無理なんでしょうね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 14:08:29
562956
2
26/01/07 13:54:29
48509
3
26/01/07 14:14:44
63
4
26/01/07 14:09:55
61
5
26/01/07 14:09:57
245189
26/01/07 14:21:37
0
26/01/07 14:25:38
9
26/01/07 14:23:29
6
26/01/07 14:02:39
26/01/07 14:17:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 アスペン(自信と勇気)
22/10/06 19:33:32
主です。
結局騒ぐ方がおかしくて、隙があるから触られて、触られて嫌でも我慢して、愚痴も言わず、無かったことにして、距離を置く。
これが正解ですか?
もう何言っても言い訳になりますが、触られて嫌でもびっくりして、声出せませんでした。だって触られるとは思ってなかったですから。
夫に愚痴ったのは、相手間違えたなと思いました。
そこは反省しています。
相手には勘違いしちゃった奴扱いされて、腹立って、自分がおかしいのかなと思って、周りに聞くより、本当に赤の他人の皆さんの意見をお聞きしたかったんです。
結局キツい意見ばかりで、触られて騒ぐ方がおかしいとか、アタマオカシイとか、男に触られたんだって喜んでるように言われて色々凹みましたが、こういう場だから仕方ないと思って、これで最後にさせていただきます。
でもこれ、大きくなった娘がされてたら相手許せますか?それとも娘にアタマオカシイって言いますか?触られる方が悪い、隙があるからだって、騒ぐ方がおかしいって言いますか?
他人にいきなり触られて嬉しい人はいないと思います。触られる方が悪いとか隙があるからとは私は思わないです。
削除の仕方がわからないので、このままで申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。
No.23 匿名
22/10/07 09:43:42
>>19
私は身体触ってくるとか頭ポンポンなんて気持ち悪過ぎて無理!
主さんが嫌悪感抱くの共感できます!
パーソナルスペースって知ってる?
簡単に人のこと触ってくる人って、ナルシストか、逆に自信なくて虚勢を張ってる人のどちらかが多い印象。
ナルシストは「俺(私)に触ってもらって、本当は嬉しいはず!」とか思ってそう。
自信ない人はそれを隠すためにわざと親し気にしてきて、自分を大きくみせてそう。
ここでキツイ意見ばっか言う人って、結局触られて嬉しい人なんだろうね。
嫌な気持ちになる人がそもそも理解出来ない。
それは人それぞれだからいいけど、主さん達を批判する必要ないんじゃない?
「自分はこういう考え方だから別に嫌じゃない」って伝えたらそれでいいと思うんだけど…
それも人それぞれって事なのかな…?
もう見てないかもしれないけど、主さん、ここでのキツイ意見はそんなに気にしなくていいと思うよ!
誰が何と言おう主さんが嫌だと思ったのならそれは間違いない感情なんだから。
ご主人も主さんのこと大切に想ってるからそれだけ怒ってくれたんじゃないかな。
ただ、そういう自分とは真逆の感性を持ってる人も沢山いるんだなぁって知っておくのも大事かもしれない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 ヤロウ(治癒)
22/10/15 22:31:32
>>23
優しいお言葉ありがとうございます!主です。
私同性でも、背中叩かれたりとか肩ポンポンも相当仲良しじゃないと無理なんです。妊娠中もお腹触ってくる人に嫌悪感をもってました。
でもおっしゃる通り、そういうのが平気な人が多いことがわかって勉強になりました。
そういう事がおかしいと言われない、理解してもらえる世の中になるといいなと思いますが、きっと無理なんでしょうね。