男の子ママってさ、絶対子供の服買う楽しみはないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/03 03:21:00

    SHEINとかネットだと結構可愛いのあるよー

    • 1
    • 2
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/03 04:46:13

    うん、なんならサイズ違いでまとめ買いする。

    でもね、娘もいるんだけど、私の趣味が反映できたのは2歳まで。それからはどピンクブームが来て、ラベンダー、ミントときて、なんなら市販の服どれも気に入らないくらいの反抗期10歳。

    買う楽しみ、ない。

    それだけはやめてくれ、みたいなのが多い。

    まだ息子にポロ着せて似合うじゃんて密かに思ってる方が楽しい(笑)173センチ、細身だから。あんまり奇抜なのはきてくれないけど。

    • 4
    • 3
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/03 04:49:23

    センス無い人ってかわいそう

    • 19
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/03 04:51:34

    そう、種類が圧倒的に足りないね、大人になってもだよねー

    • 0
    • 5
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/03 05:14:03

    小さい時はつまんなかったけど幼児期抜けて背が伸びてシュッとしたら何着せても似合ってて服買うの楽しい
    勝手に買っても文句言わずに着てくれるし一緒に出掛けたりするのも楽しい
    細身で手足長くて今の子はスタイルいいなって感心してるよ
    下の幼児はまだ乗り物系好きで毎日すんごい格好してるけど

    • 1
    • 6
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/03 05:38:43

    そう?かわいいの結構あるけどね。

    • 21
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/03 05:42:45

    長男は2歳くらいから自分の着たい物しか着なくてつまらなかった。
    次男は私の選んだ服着てくれて顔も王子様系(イケメンではない)らしいから凄い楽しい。繋ぎとかお洒落ベルトとかもトイレ行きにくいのに着てくれてもう小学生だけど優しい。

    • 0
    • 8
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 05:50:57

    上が女の子でもちろん今も昔も楽しいけど、男の子いたらこれ着せたいなって思ってたから、下に男の子が生まれて実際に着せることが出来て楽しかったし、今高校生だけどメンズの服もこだわりが感じられて格好良かったり可愛かったりで、楽しいよ。


    • 3
    • 9
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/03 06:03:29

    男女いるけど、男の子の服も楽しいよ〜
    ちっさい頃もメンズを着るようになった今も楽しい。

    • 3
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/03 06:05:23

    お金があれば女の子でも男の子でも何着せるか楽しみで服選びも楽しい
    私自身が子供の頃から自分の好みで男の子みたいな格好していたからか男の子の服選ぶの楽しい

    • 3
    • 11
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/03 06:23:43

    小学生の頃は気に入った服3着くらいをローテーションで着るからつまんなかったけど、高校生になると背が伸びておしゃれな服着るようになるから楽しいよ。

    • 1
    • 12
    • 撫子(内気)
    • 22/10/03 06:43:35

    わかる。メーカー物でカッコいいと思う事くらい。
    でも強請られることないし、男のが色々楽だな。

    • 2
    • 13
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 06:47:37

    そう?
    男の子のオシャレ好きよ

    • 18
    • 14
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/03 06:55:31

    センスない母親の言い訳にしか聞こえない。探せばいっぱいあるよね?かわいい子供服
    今、中学生だけど小さい頃かわいくてオシャレな服たくさんあったよ?コーデが楽しかった

    子供服ブランドと西松屋を組み合わせたりもしてたよ。当時
    高くなくてもかわいいのあるから探してみては?

    • 5
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/03 06:58:57

    >>14
    あと、売ってるのが気に入らない場合、自分でリメイクしてちょっとだけ手を加えて作ったりもしてた。今も自分の服にする。

    • 0
    • 16
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/03 06:59:54

    主がダサい格好してそう

    わけわからん英文が背中に印字されてる、ダッサイ服を息子に着せてそう
    可哀想

    • 5
    • 17
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/03 07:04:14

    うちは娘の方が黒とかばかりで、同じようなのしか買わないし、私が勝手に買った物は嫌がるからつまらない。
    息子は無頓着だったから高校生ぐらいまでは私の着せ替え人形できて楽しかったな。

    • 2
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/03 07:04:30

    いるー
    でも中学生からは自分で選ばせたい。
    中学生になるから長ズボンを自分で選べと連れて行くけど、変なのしか選ばない。
    楽重視だと。

    • 2
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/03 07:15:49

    中学生くらいになって背が高くなると大人服着るようになるけどそこからめっちゃ金かかかるから子供服の間に楽しんだほうがいいよ。
    男ものって無駄に高い。
    生地がいいのかもしれないけど

    • 2
    • 20
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/03 07:27:59

    そうかな?
    もともと自分もシンプルでメンズライクなものが好きだからわりと楽しんでるよ。小さい頃はリンクコーデとかもしやすかったし。
    女の子だったらシンプルからフリフリゆめかわまで幅が広すぎて途方に暮れていたと思う(笑)

    • 5
    • 21
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/03 07:29:16

    ださい人ってみんなそう言うよね

    • 8
    • 22
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/03 07:37:54

    中学生の息子が小さい時はbreezeがセールになるとめちゃくちゃ楽しみで買い漁ってたよ。
    新作がでるのも楽しみだったしね。

    • 2
    • 23
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/03 07:38:44

    男の子も楽しいよ!

    • 3
    • 24
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/03 07:40:45

    男の子用でもおしゃれな服っていっぱいあるよ。
    同じようなのばかり買うのはセンス無い上に貧乏だからでしょ。
    主みたいな親って、ブスなのにフリッフリな服着せて悦に入ってそうだから男の子で良かったんじゃない?

    • 7
    • 25
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/03 07:41:15

    え?、楽しいよ。
    大きくなったら言うこと聞かないから今だけの楽しみ。
    ほんと、私好み。
    異性の服選ぶのってこれが初めてだから貴重な体験

    • 7
    • 26
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/03 07:43:37

    まさに!ワクワク感は少ないなと最近思った。
    下の子小3、ピンク水色紫のthe女子服!が好きで、どっちの色にしよう?!とかになる。
    上の子小5、男子になりたい女の子で全て男児服。好みがスポーツブランドだからいかに安く買うかになってきてる(笑)

    • 1
    • 27
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/03 07:43:52

    まさに!ワクワク感は少ないなと最近思った。
    下の子小3、ピンク水色紫のthe女子服!が好きで、どっちの色にしよう?!とかになる。
    上の子小5、男子になりたい女の子で全て男児服。好みがスポーツブランドだからいかに安く買うかになってきてる(笑)

    • 0
    • 28
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/03 07:45:01

    わかる。
    同じようなデザインすぎるし、地味すぎる。
    そして圧倒的に男児の服の売り場面積狭すぎる(笑)

    • 2
    • 22/10/03 07:46:54

    最近は女の子の方がおばぁちゃんみたいな服ばかりで可愛くないなーって思ってる。140くらいになると可愛いの沢山あるけど。

    • 1
    • 30
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/03 07:47:57

    >>29んなあほな。女の子はおばあちゃんみたいな…完全に負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

    • 0
    • 22/10/03 07:50:21

    何の楽しみもないね。

    • 1
    • 22/10/03 07:57:31

    >>26
    えー見つけられないか、センスないだけじゃない?ワクワクってか楽しいよ?かわいいのたくさんあって
    男の子イコール スポーツブランドだと思ってるんじゃないよね?まさか

    • 3
    • 33
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 08:03:52

    すごく楽しい。同じ人じゃなくてごめん。
    昨日もカバンと下着を選ぶのさえ楽しかった。色やデザインだけじゃなく機能性重視で選んでる。

    • 2
    • 34
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/03 08:06:12

    逆に楽しみで小さい頃から色々買ってたよ。
    色やデザインなんて山程あるけど…
    主は田舎なの?

    • 2
    • 22/10/03 08:07:31

    >>30
    どういう意味?うち女と男両方居るよ。

    • 2
    • 36
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/03 08:08:04

    小学生の時はあまり楽しくなかったけど、高校生の息子の買い物に付き合うの楽しいよ。
    たまにだからそう思うのかもしれないけど。

    • 0
    • 37
    • ハクモクレン(純真)
    • 22/10/03 08:08:11

    20歳過ぎた息子の時からかわいくてオシャレな子供服あったのに令和の今ないわけないよね?サイトみたらありますよ?店舗にもあります。子供服ブランドをネットでさがして見て?たくさんあるから。どこをさがしてないと言ってるんでしょうか?
    男の子の服はオシャレなのが無いって言う
    固定概念どうにかしてもらえます?
    男の子イコールスポーツブランドも個人的に好きじゃない。決めつけるなと言いたい

    • 3
    • 38
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/03 08:08:18

    主と旦那さんはオシャレ好きじゃないの?

    • 0
    • 39
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/03 08:08:58

    いま高校生だけど
    一緒に服買いに行くよ!
    一緒に見立てるの楽しいよ。

    • 1
    • 40
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/03 08:09:25

    >>33
    これめちゃめちゃわかる!
    子供がスポーツ始めてから特に機能性重視するようになった。
    新鮮で楽しい。

    • 1
    • 41
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/03 08:10:03

    私はフリフリとかギャルみたいなの好きじゃないから、男の子で良かったわ
    楽しいよ
    でもそろそろ自分の好みが出てきて、同じ服ばかり着るようになっちゃった

    • 2
    • 42
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 08:10:10

    女の子でも楽しくないよ笑
    買い物苦手だからな、こんなズボラー母もいる

    • 3
    • 43
    • ダサい人ほどさがせないよね
    • 22/10/03 08:12:03

    15年前からくすみカラー、アースカラーのオシャレな服着せてたよ。流行る前から

    • 2
    • 44
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/03 08:12:16

    小中は着れればいい動きやすければいいって子だったけど高校生になってオシャレしたいからいろんな服一緒に見に行くし好みが一緒だからめちゃくちゃ楽しい!

    • 0
    • 22/10/03 08:12:51

    店の数、売り場面積、何とっても違うものね。

    • 0
    • 22/10/03 08:12:58

    釣りだな

    いつもの男の子の叩きの主だな。10月から侮辱罪厳罰化されたのに

    • 1
    • 47
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/03 08:16:46

    普通に楽しいよ。

    • 1
    • 48
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/03 08:19:03

    息子しかいない時は楽しかったけど、娘が産まれたらやっぱり女の子は楽しい。そりゃそうだよね。自分は女だもん。

    • 2
    • 49
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/03 08:22:06

    上に娘もにいるけどサッカーやってる息子の服買うの楽しい。
    ユニフォームとか1万超だけどついつい買っちゃう。

    • 0
    • 50
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/03 08:24:06

    別に人生服だけじゃないんだからよくない?

    • 0
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ