元旦那との慰謝料の件で納得行かない

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/09/26 14:50:00

去年の6月に私の不倫が原因という事で調停離婚したんだけど、その時に私は旦那に慰謝料150万と相手の奥さんに120万を払う事になった
向こうの奥さんからの制約で二度と会わない、また接触すると関係はなくてもその都度50万の追加制裁を公正証書にされ、職場が同じだった事もあり退職する事に
一応離婚時に財産の3.5の割合がいただける事になったから、それで奥さんの分の慰謝料は払い終えて、これからの自分の生活もあるから少しくらい現金は持っていないといけないって事もあって元旦那には分割で支払う事になり、2年間月6万円を払う事になった
なのに前月、離婚から1年で元旦那が再婚したのを知った
離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?
それを隠して私だけの有責にしてお金まで取って離婚して自分は再婚
私としては今まで旦那に支払った分の返還とその再婚した相手の女に対して慰謝料の請求をしたい
離婚して1年と3ヶ月経っているけどそれは可能なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/09 17:54:36

    >>74
    正解。
    自分の恋愛にうつつを抜かすからこうなる。

    • 0
    • 76
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/21 12:27:50

    主が払い続けなきゃいけないのは、一括で払えないという主の都合を相手が受け入れてくれた結果だから、文句を言う権利はない。
    離婚後1年以内がおかしいと言うけど、調停期間はどれくらい?
    主の不倫が理由で離婚調停中だったなら、調停中は既に婚姻関係が破綻しているとみなされるよ。調停期間が長かったなら、例えばその間に関係が始まっていたと証明できても、慰謝料は取れないだろうね。
    そもそも離婚後1年で再婚したってだけで不貞行為は証明できない。

    • 0
    • 75
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/21 12:10:07

    相手夫婦は離婚してないのに、主ずいぶん慰謝料取られたねー。

    知り合いは不倫されたけど再構築選んだから
    相手からの慰謝料は数十万しか取れなかったって言ってたよ。

    元旦那は主と離婚したから、慰謝料も主と相手から合わせて300万ぐらいは平均的だと思うけど。

    • 1
    • 74
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/21 11:48:13

    残念。

    気づかなかった時点で負け。

    • 2
    • 73
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/21 11:46:14

    証拠もないのに言いがかりだけで慰謝料取れる訳ないじゃん。
    財産分けてくれた旦那に感謝しな。

    • 0
    • 72
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/21 11:42:07

    探偵でもなんでも雇って調べてみたら?
    何も出てこず無駄金オチは最高だよ

    • 0
    • 71
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/21 11:38:46

    証拠とられるようなお粗末なことしてるから
    旦那が不倫だったというなら証拠入手したらいい
    確か不倫の事実を知ってから3年以内なら可能

    • 1
    • 70
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/21 11:33:22

    こっわwww
    アタオカだから不倫するのか
    不倫するからアタオカになるのか
    どっちだろうねーwwww

    • 0
    • 69
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/21 00:40:27

    自分が不倫脳だからって誰でも彼でも不倫してると思わないでね
    人間そんなホイホイ浮気だ不倫だしないんだよ

    • 3
    • 68
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 21:33:23

    >>22
    >こっちすごい損失を出してるんです

    不倫して調停やってそうなったんだから、妥当な金額ですよ

    【損失】とか…

    不倫する人って、こんなに頭がおかしいんだね

    • 6
    • 67
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/20 21:27:44

    あなたより相性がよく、どん底まで落とされて傷を癒してくれる方とめぐり逢えたんですよ。
    何が慰謝料だか。
    自分が不倫したからって、相手も…と考える稚拙さ。
    まったく反省してない。
    同じことを繰り返し、社会からのはみ出しものとして楽しんでください。

    • 5
    • 66
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 21:26:54

    >>47
    >私としても無理矢理離婚させられた感が強い

    不倫しといて何ほざいてる…

    • 7
    • 65
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/20 21:25:19

    ちょめちょめしたんだろ?

    • 0
    • 64
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/20 21:25:14

    ちょめちょめしたんだろ?

    • 0
    • 63
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 21:23:48

    >>2
    >離婚してから新しい女性と知り合って交際を経て結婚なんて冷静に考えたらあり得ないこと

    は…
    1年経ってるのにあり得ないとか…

    あり得ないのは、トピ主、あなたですよ

    • 4
    • 62
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/20 21:11:52

    不倫してる奴は頭がおかしいね。
    勝手に納得いかないとわめいてたら?
    自分がバレた異常ちゃんとお金払いなよ。

    • 2
    • 61
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 21:05:00

    本気で思うなら弁護士に相談してみたら?可能でないとここで否定されても反論したいみたいですし。

    • 2
    • 60
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 21:03:54

    自分のことを棚に上げる主にびっくり

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/26 17:48:13

    わぁ、あたまの悪い人がいるよ!!

    • 3
    • 57
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/26 17:17:12

    >>51
    昔よくあった2ちゃんのまとめみたいね
    釣りか分からないけど、生で見れたわ

    • 2
    • 56
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/26 17:15:39

    >>47
    だから自分が不倫しちゃったのがいけないのよ。自分がしてなければ離婚って話にならなかった訳だし。もし旦那さんが不倫してて証拠を取れてたら逆に慰謝料貰えたの。結局自分の行いが返って来てるだけ

    • 4
    • 55
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/26 17:10:16

    自分がやらかした事を理解していないんだね。

    • 9
    • 54
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/26 17:08:14

    >>22
    もうそういう考え方は捨てて
    お子さんを一生懸命育ててくださいね
    あなたが不倫さえしなければ
    こういう事態にならなかったのだから

    ◯◯のせい◯◯が得している
    こんな事あなたが言える立場ではない
    お子さんと一緒に過ごせているだけでも
    有難いと思わないと

    • 7
    • 53
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/26 16:58:49

    >>22
    不幸になってるのはお子さん。

    • 8
    • 52
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/26 16:55:52

    弱ったときに近くの人と急接近ってあり得るよね…
    不倫だとしたら証拠つかめたらいいけど難しいと思う
    不倫された側の痛み想像できる?

    • 4
    • 51
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/26 16:54:03

    これぞ、サレ妻、サレ夫がスカッとする展開ね
    自分が不倫しといて笑っちゃう
    仮に旦那さんも実は不倫してたとしても、バレなかったわけだし証拠もなきゃしてないも同じ
    元旦那さんの方が上手だったってだけの話
    自分も離婚の原因作ってるんだからごねてないでしっかり払うものは払いましょう

    • 8
    • 50
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/26 16:53:17

    ちゃんと払えよ

    • 5
    • 49
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/26 16:53:17

    本当に不倫してたとしたら腹立つのは分かる。
    でも1年未満の結婚ってだけでは証拠がないからなー。
    難しいだろうけど納得いかないならとことん追求したらいいんじゃない?
    元旦那の周りに調査するとか、弁護士雇うとか?
    まぁ自分が悪いのは間違いないんだから、元旦那も今は幸せでもそのうち報いがあると信じて諦めるのもひとつだよ。

    • 3
    • 48
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/26 16:52:06

    ちゃんと払えよ。

    • 3
    • 47
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 16:50:34

    不倫発覚から離婚まで私が旦那と直接会ったのなんて2回だけ
    後は全部の話し合いで代理人になってあった弁護士を通しての話で事務的に全部進められての離婚
    連絡も弁護士を通してでしか取れなくされて、私としても無理矢理離婚させられた感が強い

    • 0
    • 46
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/26 16:46:48

    黙って満額の支払いをするしかなくない?
    有責配偶者なのは主なんだから

    もし元旦那が今の奥さんと不倫してたとしても、その証拠を集められない限り主は何も出来ないよ?
    離婚後1年経っての再婚なら「私(主)と結婚してた時からの関係に違いない!」と主張しても、弱いよね。確たる証拠も無ければ特に、ね

    自分ばかりが損をしてる…と言うけれど、その前には自分だけがイイ思いをしてたんだよね?
    そこ、分かってて言ってる?
    慰謝料の分割払いを許してくれた元旦那さんに対しての感謝の気持ちは無いのかな
    主には元旦那さんを責める資格は無いと思うよ?

    • 6
    • 45
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/26 16:42:20

    元旦那は元嫁と元嫁の不倫相手から計300万もらって気持ちを切り替えて再婚
    、子供にはきちんと養育費。
    いい旦那さんなのになんで不倫なんて。。。

    • 2
    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/26 16:36:45

    >>22
    そりゃバレたらそういう目に遭う覚悟があって不倫したんでしょ?周りを傷付けることしたんだから。

    旦那の再婚はそれとは何も関係ないでしょ

    • 4
    • 43
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/26 16:32:10

    言える立場にない

    • 10
    • 42
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/26 16:31:40

    まずは証拠。
    離婚する1年前から関係があったという証拠を出さない限り請求は無理だと思うよ。
    こんなことを考えてる時間がもったいない。
    穏やかで幸せになれる時間に費やしたほうがいいと思うんだけど。

    • 3
    • 41
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:27:42

    なんで黙って払えないの?もう離婚したんだけど

    • 5
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/26 16:27:31

    証拠がないなら無理だよ

    • 3
    • 39
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:26:09

    >>22じゃ不倫すんなよ

    • 8
    • 38
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/26 16:23:16

    不倫して子供まで産んで離婚したけど慰謝料取られなかったよ。
    やり方が下手だったんだよ。主さんもうちょい頭使った方が良いかも。

    • 0
    • 37
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:22:55

    >>8

    【元旦那とのは再婚したのにそれでもまだ私は分割で払い続けなきゃいけないのはおかしい】

    主が分割しか支払い能力なかったからでしょ

    • 6
    • 36
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:21:20


    【離婚してから新しい女性と知り合って交際を経て結婚なんて冷静に考えたらあり得ないこと】

    なぜ?1ヶ月や数週間で結婚する人たくさんいるよ。

    • 8
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:19:30


    離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?



    絶対に、、、とは?

    • 8
    • 34
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:18:32

    また同じトピたてたの?そんなに不満なら以前から関係があった証拠を出しなよ

    • 3
    • 33
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/26 16:06:16

    親権渡せば苦労しないんじゃない?
    たぶんその当時女がいたのだとしたら親権拒否しただろうね。

    • 1
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/09/26 16:04:21

    >>25
    子供たちが一番不幸だね

    • 6
    • 31
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/26 15:59:44

    自身が不倫をしたんだから、不幸になっても仕方ないでしょ…

    • 10
    • 30
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/26 15:58:35

    私は旦那と付き合って3ヶ月でプロポーズ、半年で入籍したよ。
    別に結婚前から付き合ってるわけじゃないし、証拠がないと意味がない。

    • 5
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/26 15:57:57

    みっともないから
    もうだまってなよ

    • 6
    • 28
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/26 15:57:46

    ん?
    再婚は主に関係ないでしょ

    • 7
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ