元旦那との慰謝料の件で納得行かない

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/09/26 14:50:00

去年の6月に私の不倫が原因という事で調停離婚したんだけど、その時に私は旦那に慰謝料150万と相手の奥さんに120万を払う事になった
向こうの奥さんからの制約で二度と会わない、また接触すると関係はなくてもその都度50万の追加制裁を公正証書にされ、職場が同じだった事もあり退職する事に
一応離婚時に財産の3.5の割合がいただける事になったから、それで奥さんの分の慰謝料は払い終えて、これからの自分の生活もあるから少しくらい現金は持っていないといけないって事もあって元旦那には分割で支払う事になり、2年間月6万円を払う事になった
なのに前月、離婚から1年で元旦那が再婚したのを知った
離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?
それを隠して私だけの有責にしてお金まで取って離婚して自分は再婚
私としては今まで旦那に支払った分の返還とその再婚した相手の女に対して慰謝料の請求をしたい
離婚して1年と3ヶ月経っているけどそれは可能なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/26 14:54:50

    〉離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?

    ならないと思う。

    〉離婚して1年と3ヶ月経っているけどそれは可能なんでしょうか?

    婚姻期間中に関係があった事を証明できれば慰謝料請求できるだろうけど、どうやって証明するの?

    • 9
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:03:49

    >>1
    証明は離婚後1年くらいで再婚した事です
    離婚してから新しい女性と知り合って交際を経て結婚なんて冷静に考えたらあり得ないこと

    • 0
    • 3
    • りんご(偉大)
    • 22/09/26 15:09:37

    主との婚姻関係中に元旦那さんが再婚相手と不倫していた事実はありますか?
    証拠になるものです。
    無いから主の離婚調停で話題にもならず、スルーされたのでしょう。
    醜いですね。
    再婚したから元旦那さんは幸せになったから、慰謝料払いたくないのでしょうけど、
    慰謝料は主が元旦那さんを、傷付けた代償で再婚しても減額にも免除にもなりませんよ。
    決めてことは守りなさい。、

    • 8
    • 4
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/26 15:12:13

    がんばれー!

    • 0
    • 5
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/26 15:13:07

    妻の浮気を相談してたとかじゃないの?知らんけど。

    • 2
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/26 15:15:22

    >離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?
    なりません

    その再婚した相手の女に対して慰謝料の請求をしたい
    >請求だけなら、いくらでもできます

    • 4
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/26 15:16:58

    >>2
    それじゃあ証明にならないでしょ。
    出会って1年未満で結婚なんて、今どき珍しい話しじゃないし。

    あなたと元旦那の婚姻期間中に、新しい結婚相手との不貞行為があった証拠がないと、難しいよ。

    • 10
    • 8
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:17:51

    >>3
    相手は旦那の会社の人です
    離婚後に1年で職場の同僚と交際して結婚って話が出来すぎてると思うし、私にだけ全責任を押し付けてお金まで取ったのにそれで再婚されたら私も納得出来ない
    元旦那とのは再婚したのにそれでもまだ私は分割で払い続けなきゃいけないのはおかしい

    • 0
    • 22/09/26 15:18:03

    >>2

    あり得ないこととは言い切れないと思います。
    世の中スピード婚の人だっているし。
    一年で結婚した事だけでは証拠にならないから訴えるならその他の確た証拠を集めないといけないけど、かなり難しいでしょうね。

    • 5
    • 10
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:24:23

    今から証拠ってどうやって集めるんですか?
    一緒にも住んでないしスマホを見ることもできないし、自宅も今は再婚相手がいるから入ったら不法侵入になりますよね?

    • 0
    • 11
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 15:32:58

    1ヶ月ならともかく1年は・・・十分でしょ

    • 6
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/26 15:33:50

    >>10
    再婚してなくても不法侵入だよ。

    • 3
    • 13
    • ライム(刺激)
    • 22/09/26 15:34:00

    >>10
    今更調べようないんじゃない?

    • 2
    • 14
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/26 15:34:22

    私と離婚して8ヶ月後に元夫が再婚 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4144651&sort=1

    一緒の主?

    • 4
    • 22/09/26 15:34:34

    >>10
    ひとのおうちにはいるとどろぼうだよ?

    • 4
    • 16
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/26 15:35:12

    離婚前に不貞行為があったと証明できれば可能かもしれない。

    でも、1年3ヶ月で入籍したからというのは証明にはならない。
    0日婚する人だっている。

    お付き合い3ヶ月目でデキ婚かもしれないでしょ?
    慰謝料の請求をするなら、離婚前に不貞行為があった明確な証拠を用意して下さい。

    • 2
    • 17
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/26 15:35:23

    1年で再婚が不貞の証拠とか言っても鼻で笑われるだけ。
    証拠は当然今からは集められない。
    要するに何もできないって事。黙って金払って、完済したらスッパリ忘れなさい。

    • 6
    • 22/09/26 15:36:32

    不倫に対する慰謝料請求は3年って聞いたけど、不倫していたという確実な証拠はあるの?
    冷静に考えたら…とか感情的なのじゃなくて、手紙なり写真なり物的証拠の方。

    • 4
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 15:36:34

    離婚までの相談はしてて、恋愛関係に近い形にはなってたんだろうね。
    証明は無理でしょうが。

    • 1
    • 20
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/26 15:39:54

    >>10
    今から物的証拠を入手するのは難しいだろうね。

    難易度は高いけど、元旦那に会話でカマをかけて自白させて、その会話を録音するとか…
    もし元旦那の不倫が本当で、トピ主さんがまんまと騙されたのだとしたら、トピ主さん失敗しそうだけど。

    失敗しないためには、プロに任せた方が良さそうだけど、お金もかかるし、結局不倫では無かったときは、トピ主さんにとってはマイナスでしかないよ。

    • 1
    • 21
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:43:53

    証拠がないなら無理。
    慰謝料も相手が結婚したから支払わなくて良いなんてことにはなりません。

    シタさんがんばれー!!

    • 5
    • 22
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:46:01

    こっちすごい損失を出してるんです
    慰謝料で270万と財産の分配が半分ではなくて元旦那6.5の私が3.5
    それも手取りで24万とボーナスもあった職場も退職して今は手取り16万
    私だけが大損をしてるし、相手の男性は離婚してないし元旦那から150万の請求だけど私から相手の奥さんが120万取ってるから実質30万だけ
    元旦那はそれ以外の制約もつけていないから向こう側は最小限で済んでる
    4人の内、私だけが不幸になってる

    • 0
    • 23
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/26 15:46:24

    >>10
    だからそれができないから諦めるしかないんだよ。
    スピード結婚なんて良くある事だから。

    • 2
    • 24
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/26 15:51:32

    >>22
    無理だって理解できないですかね?

    • 4
    • 25
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:51:49

    元旦那とは私の両親しか連絡が取れません
    今、子供が私の実家にいて、元旦那が私の実家に養育費を払っている状態で、会ったりするのも私は抜きで元旦那が私の実家に行っているので顔を合わしたりもないです

    • 0
    • 26
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/26 15:52:09

    >>22
    どうせ本気で戦うなら一人じゃ無理だし、その主張そのまま弁護士に持って行きなよ。
    私一人が不幸になってますよ!世の中おかしいんじゃないですか!って。

    • 4
    • 27
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 15:55:45

    >>22
    メシウマww

    • 1
    • 28
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/26 15:57:46

    ん?
    再婚は主に関係ないでしょ

    • 7
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/26 15:57:57

    みっともないから
    もうだまってなよ

    • 6
    • 30
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/26 15:58:35

    私は旦那と付き合って3ヶ月でプロポーズ、半年で入籍したよ。
    別に結婚前から付き合ってるわけじゃないし、証拠がないと意味がない。

    • 5
    • 31
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/26 15:59:44

    自身が不倫をしたんだから、不幸になっても仕方ないでしょ…

    • 10
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/09/26 16:04:21

    >>25
    子供たちが一番不幸だね

    • 6
    • 33
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/26 16:06:16

    親権渡せば苦労しないんじゃない?
    たぶんその当時女がいたのだとしたら親権拒否しただろうね。

    • 1
    • 34
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:18:32

    また同じトピたてたの?そんなに不満なら以前から関係があった証拠を出しなよ

    • 3
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:19:30


    離婚してから1年で再婚っていうのは絶対に以前から関係があったという事になりませんか?



    絶対に、、、とは?

    • 8
    • 36
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:21:20


    【離婚してから新しい女性と知り合って交際を経て結婚なんて冷静に考えたらあり得ないこと】

    なぜ?1ヶ月や数週間で結婚する人たくさんいるよ。

    • 8
    • 37
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:22:55

    >>8

    【元旦那とのは再婚したのにそれでもまだ私は分割で払い続けなきゃいけないのはおかしい】

    主が分割しか支払い能力なかったからでしょ

    • 6
    • 38
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/26 16:23:16

    不倫して子供まで産んで離婚したけど慰謝料取られなかったよ。
    やり方が下手だったんだよ。主さんもうちょい頭使った方が良いかも。

    • 0
    • 39
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:26:09

    >>22じゃ不倫すんなよ

    • 8
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/26 16:27:31

    証拠がないなら無理だよ

    • 3
    • 41
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/26 16:27:42

    なんで黙って払えないの?もう離婚したんだけど

    • 5
    • 42
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/26 16:31:40

    まずは証拠。
    離婚する1年前から関係があったという証拠を出さない限り請求は無理だと思うよ。
    こんなことを考えてる時間がもったいない。
    穏やかで幸せになれる時間に費やしたほうがいいと思うんだけど。

    • 3
    • 43
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/26 16:32:10

    言える立場にない

    • 10
    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/26 16:36:45

    >>22
    そりゃバレたらそういう目に遭う覚悟があって不倫したんでしょ?周りを傷付けることしたんだから。

    旦那の再婚はそれとは何も関係ないでしょ

    • 4
    • 45
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/26 16:42:20

    元旦那は元嫁と元嫁の不倫相手から計300万もらって気持ちを切り替えて再婚
    、子供にはきちんと養育費。
    いい旦那さんなのになんで不倫なんて。。。

    • 2
    • 46
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/26 16:46:48

    黙って満額の支払いをするしかなくない?
    有責配偶者なのは主なんだから

    もし元旦那が今の奥さんと不倫してたとしても、その証拠を集められない限り主は何も出来ないよ?
    離婚後1年経っての再婚なら「私(主)と結婚してた時からの関係に違いない!」と主張しても、弱いよね。確たる証拠も無ければ特に、ね

    自分ばかりが損をしてる…と言うけれど、その前には自分だけがイイ思いをしてたんだよね?
    そこ、分かってて言ってる?
    慰謝料の分割払いを許してくれた元旦那さんに対しての感謝の気持ちは無いのかな
    主には元旦那さんを責める資格は無いと思うよ?

    • 6
    • 47
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/26 16:50:34

    不倫発覚から離婚まで私が旦那と直接会ったのなんて2回だけ
    後は全部の話し合いで代理人になってあった弁護士を通しての話で事務的に全部進められての離婚
    連絡も弁護士を通してでしか取れなくされて、私としても無理矢理離婚させられた感が強い

    • 0
    • 48
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/26 16:52:06

    ちゃんと払えよ。

    • 3
    • 49
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/26 16:53:17

    本当に不倫してたとしたら腹立つのは分かる。
    でも1年未満の結婚ってだけでは証拠がないからなー。
    難しいだろうけど納得いかないならとことん追求したらいいんじゃない?
    元旦那の周りに調査するとか、弁護士雇うとか?
    まぁ自分が悪いのは間違いないんだから、元旦那も今は幸せでもそのうち報いがあると信じて諦めるのもひとつだよ。

    • 3
    • 50
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/26 16:53:17

    ちゃんと払えよ

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ