クリスマスケーキ、誰の要望に寄り添うか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/09 10:51:25

    お子さんを優先しない親って、親としてどうなんですか?
    旦那さんだけ,ショートケーキを買えば解決するのではないですか?

    • 5
    • 140
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/09 10:46:02

    迷わず子ども優先。

    • 3
    • 139
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/09 10:41:02

    ホールで買おうとしてるから悩むんやろな。
    子供寄りでいいと思うけど。
    大人ならいつでも食べられるんやし。
    クリスマスプレゼントとかも旦那にもずっとあげてるんかね。

    • 2
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/09 10:39:01

    我が家はバイキング形式で、色々なショートケーキを沢山買ってきて、好きに食べて貰ってます。
    その方が子供達も色々選べて喜ぶから。
    残っても次の日におやつに食べれる。
    別にホールに拘らなくても良いと思うけど。

    • 1
    • 136
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/09 10:35:49

    クリスマスって子供メインだよ
    旦那のリクエストなんか無視無視

    • 5
    • 135
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/09 10:35:48

    完全子供に寄り添ってる。
    みんなバラバラならカットケーキにするかもだけど、いつも買うケーキ屋ってクリスマスの時期ってカットケーキないからなぁ、、、

    • 1
    • 134
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/09 10:34:41

    ホールじゃないのを買えば解決する

    • 0
    • 133
    • アザミ(独立)
    • 22/10/09 10:32:48

    我が家はイベントで意見が割れた時は
    紙に書いてじゃんけんで勝った人が引く様にしています。
    これだとみんな納得してくれますよ。

    • 1
    • 132
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/09 10:22:40

    4号2つ買えばいい。

    うちも好み違うし6号を3つ。(子供5人
    グラサージュのチョコケーキ
    イチゴのショートケーキ
    4層構造のチーズケーキ

    余ったら翌日の朝食かおやつ。
    翌日のケーキは更にしっとりで美味しい。
    消費期限は切れてるけど一度もお腹壊してない

    • 2
    • 131
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/09 09:52:01

    自分の小遣いで自由にケーキ買いに行ける大人の要望より、クリスマスに夢を持ってる子供の願いを叶える

    • 2
    • 22/10/09 09:39:31

    アソートにするか、それでも揉めるならいっそのこと買わない。

    • 2
    • 129
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/09 09:18:52

    うちはもう子どもが大きくなったら自分が食べたいピースの買うわ。
    そんなんで揉めるならホールやめたらいいのに。
    別にクリスマスケーキはろうそく立てないし。

    • 2
    • 128
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/09 08:55:37

    アソートタイプのケーキ買えばいいじゃん
    四人家族なら8ピースタイプので
    ホールケーキの雰囲気も楽しめてみんな好きなの食べられる
    2つ目以降は違う味だけど、それはそれで楽しい

    しかし旦那も子供に交ざって主張するのね…
    ちょっと驚いた

    • 6
    • 127
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/09 08:54:15

    >>126です。旦那と子供か!それなら子供優先。旦那は出しゃばるな

    • 5
    • 126
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/09 08:53:12

    小さいサイズを両方かう。

    • 1
    • 125
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/09 08:52:38

    チョコと生クリーム半々のケーキあるよ。いちごものってる。

    • 3
    • 124
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/09 08:51:22

    チョコのケーキ買ってきて子どもとパパ用のイチゴケーキ作ったら?(スポンジ買ってきてクリームぬるだけの)

    • 0
    • 123
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/09 08:49:57

    うちは謎のしきたり?母の教えからイブとクリスマスにそれぞれケーキ食べるよ。だからみんなの要望聞ける。

    • 1
    • 122
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/09 08:48:15

    クリスマスは子供のお祭りという認識だから、旦那は却下。子供はジャンケンさせる。

    • 3
    • 121
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/09 08:43:04

    うちはポケモンかプリキュアでけんかしてるわー。

    • 2
    • 120
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/09 08:40:52

    >>113
    毎年気になってるんだけどコージーコーナーっておいしいのかな?

    • 0
    • 119
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/09 08:37:49

    ホールにするなら、子ども優先。

    • 1
    • 118
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/09 08:27:19

    うちは3人家族だから、一番小さいホールケーキを買っても残るから、ショートケーキを3つ買うよ。
    それぞれが好きなケーキを。

    サンタの飾りやプレートは別に買う。

    • 0
    • 117
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/09 08:20:55

    カットケーキ買ってくるか、ハーフ&ハーフのケーキを扱ってる店で買ってきたら?
    ネットで探せば出て来るでしょ

    • 1
    • 116
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/09 08:15:59

    アソートでいいじゃん

    • 1
    • 115
    • エビネ(真実)
    • 22/10/09 08:07:14

    >>114
    そういう意味じゃなくてショートケーキをイチゴと表現してるかもしれないよね

    • 0
    • 114
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/09 08:04:36

    チョコクリームにイチゴを乗せればいいのでは?

    • 0
    • 113
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/09 08:02:27

    コージーコーナーでディズニーとかの小さいケーキが何種類もはいったやつ見た事ある!!見た目も可愛かった。

    • 0
    • 112
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/09 07:58:01

    子供に寄り添って、旦那とはちょっと特別な日に小さいいちごケーキ一緒に食べよう

    • 0
    • 111
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/09 07:57:41

    ホールじゃなくていいんじゃない?それぞれ好きなケーキで。

    • 3
    • 110
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/09 07:52:43

    みんな好きなの選ばせるよ。
    ホールじゃないとダメって事もないし、折角のクリスマスみんな好きなの食べた方が幸せじゃない?

    • 2
    • 109
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/09 07:45:14

    去年こんなクリスマスケーキをコンビニで買って
    好評だったから今年もこんなのにする予定だよ。

    • 2
    • 108
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/09 07:44:04

    自分の好きなやつ

    • 0
    • 107
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/09 07:40:43

    小さいサイズの色々買うか、くじとかアミダで決めるか…

    • 0
    • 106
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/09 07:37:18

    みんな好きなやつにしちゃえば?
    大きいお皿に飾り付けすれば立派なクリスマスケーキになるよ。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/09 07:34:45

    個別に買う。500円くらいまでので、可愛いの売ってるよ。

    • 2
    • 103
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/09 07:23:53

    旦那に選ぶ権利ないとか皆旦那に厳しいw

    • 1
    • 102
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/09 07:20:24

    当然、子どもの好きなケーキにする。

    • 6
    • 101
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/09 07:18:11

    >>92
    うちは、息子と娘だけど毎年交代でどちらかに選ばせたよ。順番守りを納得しないならキャラケーキ買わないって言ったら意外といけた。
    去年は息子がアンパンマン、今年は娘がプリンセスキャラって感じ。

    キャラケーキ卒業出来た時は、嬉しかったな!あれ、飾りが欲しいだけで積極的に食べないんだよね。箱と飾りにコストが集中してるから。

    • 1
    • 100
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/09 07:13:40

    >>94
    クリスマスにキャラクターケーキ出るじゃん

    • 1
    • 99
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/09 07:12:49

    それぞれの誕生日はリクエストのケーキにするけどクリスマスはイチゴショートかチョコ生クリームを交互に買ってる。
    普段ケーキ買って食べるときにも好きなの選ぶからクリスマスは私が勝手に用意しても誰も文句言わない。

    • 0
    • 98
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/09 07:12:37

    >>92
    するよ!
    以前は私の分と3つ買ってた(笑)

    • 0
    • 97
    • チコリ(質素)
    • 22/10/09 07:10:38

    旦那は排除。
    チョコとクリーム両方買う。

    • 2
    • 96
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/09 07:09:10

    >>92
    自分で考えよう

    • 0
    • 95
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/09 07:08:42

    >>91
    シャトレーゼのハーフタイプっていうのは、半分クリームで半分がチョコ。
    「2つの味が楽しめるデコレーション」

    気になってシャトレーゼサイト見たら、今年も出してるよ。
    イチゴが乗っていて、クリスマスの飾りも可愛い。

    オンラインショッピング(冷凍タイプ)で購入可能だよ。
    シャトレーゼの人じゃないけどw

    • 2
    • 94
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/09 07:03:21

    >>92 そういうのって誕生日じゃない?

    • 2
    • 93
    • ラベンダー (期待)
    • 22/10/09 07:02:14

    小さいホールケーキを2つか、それぞれ好きなショートケーキ

    • 1
    • 92
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/09 07:00:45

    男の子と女の子がいる家でキャラクターケーキがいいって言われたらそれぞれ好きなキャラクターのケーキ用意するの?

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ