保護者が学校で履くスリッパ

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/09/07 21:30:29

新しく購入しようと思うのですが、皆さんはどういうスリッパ履いてますか?
学校に行く時、私は緊張してしまうので気分が上がるような可愛いスリッパご存知でしたら教えてください!
購入場所なども教えて頂けたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/11 12:50:28

    購入品です!

    • 1
    • 74
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/11 12:49:41

    こんにちは!
    皆さんのご意見の中でいくつか調べまして…売り切れていたりお財布と相談したりと…悩みながらも無事に購入しました!
    相談に乗って頂いた皆さん、改めてありがとうございました!

    • 1
    • 73
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/08 05:38:54

    大人サイズの白い上履きをビニール袋に入れて持っていってたわ笑 スリッパだと4階までの階段は辛い。卒業式までにお洒落なスリッパ買いたい。

    • 2
    • 72
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/08 05:09:00

    みんなすごいなぁ。
    私、子供の体育館シューズのお下がり使ってるよ。リーボックのひも。

    • 0
    • 71
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/08 04:45:09

    ヒラキで買った、500円位のバレエシューズ(黒)。
    キャスのシューズバッグに入れて、紐をぶらぶらぶら下げて学校に行きます

    • 2
    • 70
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/08 00:02:40

    私はこちらのバタフライツイスト にしました。気に入ってる。他の方が乗せてるウェッジソールぽい、黒のスリッパもあるので使い分けてます。

    • 2
    • 69
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 23:57:14

    >>68バタフライツイスト リボン付き
    これは迷ったけど、子どもに踏まれてリボン取れたら嫌だなぁ考えてやめました。でもオシャレ

    • 1
    • 68
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 23:50:35

    踵が覆われてるタイプなら、バタフライツイスト。オンラインもあるし、ネットに売り店舗乗ってると思う。受験でも使えるベロア調の使えるスリッパも購入しました。これは楽天です

    • 0
    • 67
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/07 23:33:09

    私ももえりのヒールスリッパ。背が低いのが嫌だから室内でも少しでも高く見せたくて。

    • 1
    • 66
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/07 23:20:53

    >>60
    私もこんな感じの使ってる。
    ぺたんこより少しヒールあった方が礼服着た時に足がキレイにみえるよ。
    園の先生達もこんな感じの履いていたよ。

    • 2
    • 65
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/07 23:20:45

    1回で裏がきったなくなるから、100均で買って汚いなと思ったらすぐ買い替えてる。
    あんなのに何百円もかけたくないな。

    • 5
    • 64
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/07 23:20:11

    私はスイマーで買った折り畳みスリッパを愛用したよ。

    • 1
    • 63
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/07 23:19:55

    >>58
    可愛いですね!
    これから子供が幼稚園に入るので、このスレもすごく参考になりました!
    調べてても、実際履いてるかどうかはよくわからなかったし。

    • 0
    • 22/09/07 23:17:46

    ダイソーで300円で買ったミッキーのスリッパ。
    普通のスリッパではなく、柔らかい。

    • 0
    • 61
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/07 23:14:12

    >>60
    私もこんな感じ

    • 2
    • 60
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/07 23:12:08

    こんな感じの履いてる。
    かれこれ8年くらい

    • 7
    • 59
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/07 23:07:28

    無印の折り畳み。
    長時間履くわけじゃないから、嵩張る方が嫌だ。

    • 0
    • 58
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/07 23:05:13

    >>54
    ダイソーのこういうやつに入れてる

    • 1
    • 57
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/07 23:02:36

    UNIQLOで買ったスヌーピーのやつ使ってる

    • 0
    • 56
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/07 22:51:07

    お洒落なママが海外の製品なのか黒地にスパンコールとか付いる少しヒールのあるサンダルをスリッパ代わりにしてた。色合いは落ち着いてたよ。素敵だなぁって思ったよ。
     アジア系雑貨店でうってそうなもの。

    • 0
    • 55
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/07 22:49:03

    私、上履きとかのかかとあるの嫌いだから、ZOZOで2000円くらいのバブーシュスリッパにした。

    • 1
    • 54
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/07 22:48:16

    主じゃないのに申し訳ないのですが、上履き?的なの履いてる人は入れ物どうしてますか?
    それが入る大きさの鞄?

    • 0
    • 53
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/07 22:47:58

    >>48
    ナースシューズ、嵩張りませんか?

    • 0
    • 52
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 22:41:22

    >>50 
    履きやすいよね!

    うちのおじいちゃんも履いてるんだわ。

    • 0
    • 51
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/07 22:41:06

    3coinsの携帯スリッパを使ってます。
    小さくて軽くて、ちょっと可愛いです。

    • 1
    • 50
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/07 22:39:56

    大人の上履きっていうMoonStarのシューズ
    それまでは黒いサテンでヒールのあるスリッパだったけど、PTA役員になった時にこれを買って以来履きやすくてスリッパは止めた。

    • 4
    • 49
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/07 22:37:15

    無印良品のスリッパいいよ。裏がしっかりしてる。水吸わない方がいいよね。

    • 1
    • 48
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/07 22:35:40

    足小さくてスリッパは脱げそうだから、ナースシューズの黒。ストラップあるから動きやすい。

    • 0
    • 47
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 22:35:14

    >>2
    私もこのタイプをリピしてる
    歩きやすいから
    今使っているのはイオンで買ったよ

    • 2
    • 46
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/07 22:31:31

    スリッパは階段登りにくいから履かないな。
    雑貨屋さんで踵まで覆うタイプのルームシューズ買って履いてたよ。

    • 0
    • 45
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/07 22:28:47

    百均

    • 0
    • 44
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/07 22:28:15

    上靴。

    • 1
    • 43
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 22:27:34

    >>2
    私もこういう、折りたたみ?のやつ。

    • 0
    • 42
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/07 22:26:13

    私は黒のスリッポン履いてる。
    小学校の頃は体育館で親子レクあって動くし、卒入学式はスリッパだと寒い。

    • 1
    • 41
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/07 22:23:49

    チュチュアンナで買った

    • 0
    • 40
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/07 22:23:44

    少しヒールになっていて指が見えない形状。大人上品なリボンがついてる ネットで買ったよ

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/07 22:23:05

    ネットでバタフライツイストの折りたたみできるバレエシューズを買ったよ。

    • 2
    • 37
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/07 22:17:15

    黒のスリッポンを内履き用に買った。

    • 3
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/07 22:09:07

    雑貨屋さんで、裏が滑り止めがついてるケース付きのスリッパ買ったよ。

    携帯用ならかさばらないので良いかって、ペラペラのスリッパ持ってたんだけど、就学前検診の時に、床がワックスかかっていてやたらと滑る。
    気をつけたんだけど、滑って思い切り腰打った(泣)

    • 1
    • 35
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 22:07:07

    フォーマルに合う黒のリボンのついたかかとが高めのスリッパを楽天で買ったよ。可愛いけど…

    学校にはフォーマルな服装で行くことのほうが少ないとあとから気づきました。

    • 3
    • 34
    • ゆずりは (若返り)
    • 22/09/07 22:05:28

    グンゼ、大人の上履きで検索してみてください(笑)

    • 2
    • 33
    • ゆずりは (若返り)
    • 22/09/07 22:03:19

    それまでスリコとかの薄いスリッパ使用していましたが冬寒くて娘が中学のときに、確か大人の上履き?っていう折り畳みのものを買いました。イオンとかパシオスとかで2000円もしないで買えてそれなりに厚みのあるものです。
    4色くらいありましたが、黒は卒業、入学式なんかでもスーツに合わせても遜色ないデザインでとても良かったです。

    • 0
    • 32
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 21:59:38

    >>28
    いいの見つかるといいねー!

    • 1
    • 31
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 21:58:49

    >>3
    年齢にビンカンなのね

    • 1
    • 30
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/07 21:58:36

    スリッパでなくても、外で履いてなければなんでもありだよ。内履き用にスニーカーとかバレエシューズとかいろいろいるよ。

    • 3
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/07 21:56:14

    >>2
    これいいな。この前、幼稚園見学の時がっつりスリッパで行っちゃった笑

    • 0
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:55:41

    皆さん沢山のご意見ありがとうございます!
    やはりこちらで質問してよかったです!
    とても参考になりました!
    …質問の閉め方がわからず放置になってしまうかと思いますが…ありがとうございました!

    • 1
    • 27
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 21:54:57

    脱げないバレエシューズみたいなの。折り曲げれて袋もついてる。確かスリコで買ったかな!

    • 2
    • 26
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 21:52:49

    >>2
    こういうの可愛いけど、汚い裏面を触りたくないし甲の所に汚れついちゃうし、これを入れるポーチ(巾着?)も汚れるし私なら絶対買わない。
    学校ってすごい汚いよ

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ