保護者が学校で履くスリッパ

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/09/07 21:30:29

新しく購入しようと思うのですが、皆さんはどういうスリッパ履いてますか?
学校に行く時、私は緊張してしまうので気分が上がるような可愛いスリッパご存知でしたら教えてください!
購入場所なども教えて頂けたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/07 21:32:46

    好きなキャラの折りたたみのは?私はごく普通のだったけど

    • 1
    • 2
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/07 21:33:48

    今ガチなスリッパ履いてる人少なくない?
    こういうのがかさばらないし
    スリッパスリッパしてなくて私は好き(20代小学生ママ)
    今調べたらリボンついてたり可愛いのもありましたよー!

    • 4
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/09/07 21:35:50

    >>2
    >>20代小学生ママ

    それ誰に対する何のアピール?w

    • 5
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:37:02

    >>1ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/07 21:37:03

    学校に行く機会が少ないし、学校がきたないから100均のスリッパ

    • 5
    • 6
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:38:05

    >>2シンプルですね!
    調べて頂きありがとうございます!
    リボンの探してみます!

    • 0
    • 7
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 21:39:10

    折り畳みのスリッパはすぐに破れたりして使えなくなった。そのあと100均のスリッパも使ったけど、底がすぐにだめになった。今は、クロックスみたいな素材のシューズを履いてる。周囲には、スリッポンを履いてる人も多い。

    • 1
    • 8
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:39:31

    >>5確かに少ないですよね…100均も候補に入れておきますね、ありがとうございます!

    • 1
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/07 21:39:45

    >>3
    ただの年齢層の参考になればと思っただけなんですけど癇に障っちゃったらごめんなさいー

    • 0
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/07 21:40:22

    リボンついたバレエシューズみたいなスリッパ。私のは通販で買ったけど、娘が学校見学行くとき用のはイオンの雑貨屋で1000円以下でした。ストライプのバレエシューズみたいなので可愛い(私は式典にもはくので黒)。

    • 2
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:40:36

    >>7そうなんですね…詳しくありがとうございます!

    • 0
    • 12
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/07 21:42:12

    >>9
    私はご自身の年齢やお子さんが小学生とのコメントわかりやすかったですよ

    • 1
    • 13
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:42:46

    >>10詳しくありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/07 21:43:22

    >>12
    ありがとうございます::

    • 0
    • 15
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/07 21:44:20

    これしかない。

    • 13
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:46:06

    >>15!!初めて見ました笑
    インパクト大ですね!
    学校行くのも頑張れそう笑

    • 1
    • 17
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/07 21:46:20

    >>15
    血管がある!笑

    • 1
    • 18
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/07 21:47:30

    何かの雑誌の付録のスリッパ
    可愛いから使ってる

    • 1
    • 19
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/07 21:48:36

    携帯用の折りたたみスリッパを持参しているけど、薄くて足裏が痛くなる冬場は冷える。家で使っている派手すぎないスリッパがいいのかも知れない。スリッパを持ち運ぶ時はバッグもそれなりに大きくなるけど致し方ない。

    • 2
    • 20
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:49:40

    >>18なるほど!付録はお手頃で可愛いの沢山ありますもんね!ありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/07 21:49:44

    階段とかで脱げないやつ。脱げたら危ないから

    • 2
    • 22
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/07 21:49:52

    楽天でバレエシューズ。スリッパだと、階段とか歩き辛くて

    • 1
    • 23
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:50:59

    >>19厚みも重要ですね…ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:52:24

    >>21こちらも重要ですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 25
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:52:39

    >>22ありがとうございます!

    • 0
    • 26
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 21:52:49

    >>2
    こういうの可愛いけど、汚い裏面を触りたくないし甲の所に汚れついちゃうし、これを入れるポーチ(巾着?)も汚れるし私なら絶対買わない。
    学校ってすごい汚いよ

    • 5
    • 27
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 21:54:57

    脱げないバレエシューズみたいなの。折り曲げれて袋もついてる。確かスリコで買ったかな!

    • 2
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 21:55:41

    皆さん沢山のご意見ありがとうございます!
    やはりこちらで質問してよかったです!
    とても参考になりました!
    …質問の閉め方がわからず放置になってしまうかと思いますが…ありがとうございました!

    • 1
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/07 21:56:14

    >>2
    これいいな。この前、幼稚園見学の時がっつりスリッパで行っちゃった笑

    • 0
    • 30
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/07 21:58:36

    スリッパでなくても、外で履いてなければなんでもありだよ。内履き用にスニーカーとかバレエシューズとかいろいろいるよ。

    • 3
    • 31
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 21:58:49

    >>3
    年齢にビンカンなのね

    • 1
    • 32
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 21:59:38

    >>28
    いいの見つかるといいねー!

    • 1
    • 33
    • ゆずりは (若返り)
    • 22/09/07 22:03:19

    それまでスリコとかの薄いスリッパ使用していましたが冬寒くて娘が中学のときに、確か大人の上履き?っていう折り畳みのものを買いました。イオンとかパシオスとかで2000円もしないで買えてそれなりに厚みのあるものです。
    4色くらいありましたが、黒は卒業、入学式なんかでもスーツに合わせても遜色ないデザインでとても良かったです。

    • 0
    • 34
    • ゆずりは (若返り)
    • 22/09/07 22:05:28

    グンゼ、大人の上履きで検索してみてください(笑)

    • 2
    • 35
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 22:07:07

    フォーマルに合う黒のリボンのついたかかとが高めのスリッパを楽天で買ったよ。可愛いけど…

    学校にはフォーマルな服装で行くことのほうが少ないとあとから気づきました。

    • 3
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/07 22:09:07

    雑貨屋さんで、裏が滑り止めがついてるケース付きのスリッパ買ったよ。

    携帯用ならかさばらないので良いかって、ペラペラのスリッパ持ってたんだけど、就学前検診の時に、床がワックスかかっていてやたらと滑る。
    気をつけたんだけど、滑って思い切り腰打った(泣)

    • 1
    • 37
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/07 22:17:15

    黒のスリッポンを内履き用に買った。

    • 3
    • 38
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/07 22:23:05

    ネットでバタフライツイストの折りたたみできるバレエシューズを買ったよ。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/07 22:23:44

    少しヒールになっていて指が見えない形状。大人上品なリボンがついてる ネットで買ったよ

    • 2
    • 41
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/07 22:23:49

    チュチュアンナで買った

    • 0
    • 42
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/07 22:26:13

    私は黒のスリッポン履いてる。
    小学校の頃は体育館で親子レクあって動くし、卒入学式はスリッパだと寒い。

    • 1
    • 43
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 22:27:34

    >>2
    私もこういう、折りたたみ?のやつ。

    • 0
    • 44
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/07 22:28:15

    上靴。

    • 1
    • 45
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/07 22:28:47

    百均

    • 0
    • 46
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/07 22:31:31

    スリッパは階段登りにくいから履かないな。
    雑貨屋さんで踵まで覆うタイプのルームシューズ買って履いてたよ。

    • 0
    • 47
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 22:35:14

    >>2
    私もこのタイプをリピしてる
    歩きやすいから
    今使っているのはイオンで買ったよ

    • 2
    • 48
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/07 22:35:40

    足小さくてスリッパは脱げそうだから、ナースシューズの黒。ストラップあるから動きやすい。

    • 0
    • 49
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/07 22:37:15

    無印良品のスリッパいいよ。裏がしっかりしてる。水吸わない方がいいよね。

    • 1
    • 50
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/07 22:39:56

    大人の上履きっていうMoonStarのシューズ
    それまでは黒いサテンでヒールのあるスリッパだったけど、PTA役員になった時にこれを買って以来履きやすくてスリッパは止めた。

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ