子育てについて旦那と真逆。ぶつかる

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 22/09/04 18:14:25

私が神経質すぎるのでしょうか
お互い子供が欲しいということで望んでいますが中々授からないのもあって毎日イライラ
なんかもう結局の所話せば話すほどに方向性が違いすぎることに気がついた。
ただ産まれてきてくれるだけでいいじゃん、なにも望まないという旦那に対し
若くないし、そんなわけにいかないよとムキになる私
ちゃんと育つかもわからないし、障害あったらとか常に不安で

産んだからには育てなきゃいけない。お金もかかるのに
なんとかなるでしょ産んでから考えるべき、そんなの気にしてたら誰も産んでないだの言う旦那
無責任すぎませんか?
お互いに歯並びも視力も人一倍悪いからお金だって絶対かかるはずなんですよ
歯列矯正がーといえば
なにいってんの?と
二人とも友達が少ないし内向的だから、そーいうところも含め学童とか色々やらせてあげたいのに
お金もない
心配だらけなのに、なにいってんのかわからないとため息つかれた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/05 15:06:50

    そんなに心配だらけなのに子供欲しいの?
    私も主がなにいってんのかわからない

    • 1
    • 22/09/05 14:30:00

    歯並びなんて生まれる前から気にしてモヤることかな?
    ってか、まだ存在さえないじゃん!?
    余計な心配するんじゃないよー笑

    • 3
    • 25
    • ライム(刺激)
    • 22/09/05 14:28:03

    歯並び視力悪くても顔面良けりゃ何とかなる。

    • 3
    • 24
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/05 14:27:10

    子供がいないうちから心配したって…。すごい疲れそう

    • 2
    • 22/09/05 14:25:25

    まぁ心配しすぎずだな、
    金だけはとりあえず貯めとけば
    それでなんとかなる。

    • 3
    • 22
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/05 14:22:09

    責任がない事が不安にならない事じゃないよ。なってから考えようよ。正直、主さんはお子さん望まない方がいいよ。完璧なんてないし、人間育て上げるのにそんなうまく行かないから。

    • 2
    • 21
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/04 21:05:01

    取り越し苦労タイプだね。
    妄想の世界で既に疲弊してリアルで身動き出来なくなるパターン。
    先を見通す事は確かに大切だけどそれと心配し過ぎるのとでは違うな。
    心配ならそれを払拭出来る様に行動していくしかない。

    • 3
    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/04 21:03:15

    >>19
    それなら子ども持つことについては尚更よく考えた方がいいよ
    毒親持ちだと子育て苦労するかも

    • 2
    • 22/09/04 21:00:18

    私自身が毒親そだちで否定されてそだったので全てにおいて自信がもてないのも原因かもしれません、。

    • 1
    • 18
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/04 20:12:21

    確かにため息もつきたくなるね。

    先ずは、心穏やかにして子作りしよう。
    そしてお金を貯めよう。

    トピ分見ていると、全てにおいて否定的で、子供は授かりたくないように思えちゃうんだけど…。
    望んでいるんだよね?

    • 2
    • 17
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/04 20:07:11

    子どもにお金かけてあげたいって考えには賛成だけど、先立つものがないと厳しいね
    子どもは贅沢品だから慎重にね

    • 3
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/04 20:06:15

    主と子供持ちたくないと思った。
    めんどくさそう

    • 4
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/09/04 20:03:08

    若くなくてお金ないって子供産まれた途端にハードモードじゃん
    子供はペットとかじゃないんだからまじめに考えて

    • 0
    • 14
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/04 19:53:11

    意見が合わないことより、お金がないのは大問題。私は、お金がない人は子供を持ったりペットを飼うのは反対派。
    しっかり教育を受けさせて、歯列矯正やらなにやらしたら絶対にお金かかる。病気なんかあればなおさらお金がかかるし。

    • 1
    • 13
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/04 19:47:35

    まだ授かってないのが幸いかも。妊娠したらもっと悩みは増えるし、産まれたら更にだよ。そんなに神経質でお金もなく、旦那さんの考えも一切受け入れられないのなら、子供を持たない選択肢もアリだと思う。

    • 5
    • 12
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/04 19:42:00

    私が神経質すぎるのでしょうか?
    →はい。神経質です

    • 3
    • 11
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/04 19:28:30

    何言ってんの?主みたいなことばっかり言ってたら、欲しくないなら作らなきゃいいじゃんて思う。
    お金ないなら産まないほうがいいね。

    • 4
    • 10
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/04 19:24:19

    まだ生まれてもいない子供を想像して元気で生まれてきてくれたらいいねじゃなくて、歯列矯正にお金がかかるかもしれないって話されたら、そら何言ってんの?ってなるわ
    それ旦那さんだけじゃなくて、友達に言っても同じこと言われるよ

    • 8
    • 9
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/04 19:18:12

    まだ妊娠してないんだよね?
    そんなに心配し過ぎてどうするの?
    今からそんな感じだと赤ちゃん生まれたらもっと大変だろうね。
    主の心配する気持ちも分かるけど、そこまで考えすぎるのもどうかなって思うよ。
    2人の中間の考え方ができれば良さそうだけどね。

    • 1
    • 8
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/04 18:59:28

    子育てについてって言うから覗いてみたら妊娠もしてないのか…心配しすぎというか、今考えて悩んでも仕方ないことばかりで悩んでるね…。実際に生まれたらどうなることやらって感じのトピ主さんだね。

    • 5
    • 7
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/04 18:44:03

    主さんは現実に起こってもない未来に対しての予期不安をもつ癖があるね
    旦那さんにはないだけ
    なった時に考える、が幸せなんですよ

    • 5
    • 6
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/04 18:31:37

    じゃあお金貯めとけばいいじゃんか。

    • 7
    • 5
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/04 18:27:02

    妊娠すらまだなのに矯正やら学童の話されてもなんのこっちゃだと思うよ。
    友達がそんなこと言ってきたら、大丈夫?ってなる。
    まずはお金貯めなよ。

    • 7
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/04 18:23:30

    ちょっと主さん心配しすぎなような…
    そこまで心配すると、もう子作りできないよ。
    全部しようと思うと、お金はいくらあっても足りないから、それなりに教育を受けさせられるか?くらいでいんじゃない?欲しいならね。

    • 6
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/04 18:23:28

    確かにそれ言われたらため息もつきたくなる

    • 4
    • 2
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/04 18:21:19

    子育てどころか、生まれてもいないし妊娠すらまだってこと?
    それで矯正だの学童だの言われてもって感じでしょ、旦那さんも。
    とりあえず金ないならできるまえに貯金しろ

    • 8
    • 1
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/04 18:19:52

    まだ生まれてないって事?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ