旦那にフルで働けと言うなら家事半分やれよ?と言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • Ih9Wo/UjnP
    • 22/09/07 09:07:13

    うちも私が仕事増やしても夫は何一つ変わらない。
    コロッケとエビフライ作ったのに連絡なく会社の人と食べてきたからこっちは仕事終わって子どもの習い事連れてって勉強見てご飯作ってってしてるのにって言うと「別に惣菜でいいのに」っていうから夫の分だけ30円の肉なしコロッケにしようと思ったよ。

    • 1
    • 186
    • ジンジャー(信頼しています)
    • HukqGVUa5T
    • 22/09/07 08:21:38


    自分だけの不満で、すぐ離婚とか言う人いるけど他人事だから言えるんだよ そんな簡単じゃない
    子供の事もあるし



    • 1
    • 185
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • JqVIEIlIkD
    • 22/09/07 07:53:51

    >>184
    素晴らしいよ!
    これが1番効くんじゃない?
    言った言わないにならないように録音もあるといいかもね

    • 1
    • 184
    • 時は金なりだよ。
    • ROdfTejsjv
    • 22/09/07 07:51:37

    フルで働いて旦那の分だけそうするといいよ。そのうち根を上げるでしょ。
    紙皿と納豆の補充も自分でやらせないと本質を理解しないと思うよ。

    • 8
    • 183
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • D0FlwLimRc
    • 22/09/07 07:48:11

    フルで働いたほうがいいよ。

    離婚したほうがいいもん、合わなすぎ。

    • 2
    • 182
    • レモン(愛の忠誠)
    • FyGwwlRer2
    • 22/09/07 06:19:46

    そういう生活は子供のためにもしたくない。
    あなたも家事を分担してって、繰り返し交渉しないの?

    • 1
    • 181
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • Krb5GFAmq7
    • 22/09/07 05:55:02

    旦那のだけ食器は紙皿、ご飯は納豆ご飯にしよう

    • 11
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 17:33:55

    >>176
    今は離婚なんて考えないけど、子供が大人になったら、、
    どうしましょ。笑
    1人暮らしだったから家事スキルはあるのよ。
    結婚前は旦那の部屋もピカピカだった。
    今はやらないだけで出来るのは昔見てるんだよね。
    より一層腹立つわ。

    • 1
    • 178
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • LeAfVKdYqQ
    • 22/08/31 17:33:22

    思いやり、優しさだよね。
    お互いを思い合って声かけしてたら、どっちが大変とか比べることもない。
    お互いが気持ち良く生活できるようにしたいね。子供は背中見てるよ。主さんは、そんな旦那は捨てる計画を立てたらいいと思う。

    • 2
    • 177
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 17:22:32

    >>175
    どうしたって女性が出産育児で会社に迷惑がかかるのは事実だしね。
    それがあるから女性が職場に復帰しにくかったり、妊娠でそのままリタイヤしたり。
    そして子供産んでまた独身の時のように第一線で働けは無理があるし、家事すらしないなら旦那が妻より働けばいいだけだと思う。

    • 2
    • 176
    • ラベンダー(期待)
    • QZfS2x1T2U
    • 22/08/31 17:17:40

    主だけ見たけど、言い分ががいちいちごもっとも過ぎで…
    しかし、旦那は仕事できない歳になったらどうするんだろうね
    思いやりもなし、家事スキルも無しとか、熟年離婚のモデルコースの一つみたいな感じやん…

    • 2
    • 175
    • イベリス(心を惹きつける)
    • Tr/8sfpSfk
    • 22/08/31 16:02:13

    >>172
    稼げたのは女の給料減らして男だけ出世するシステムだったからなわけで
    どこが上から目線?
    正当な要求だよ
    お前が構築した雇用形態にケチつけられた気がしたのかよ糖質

    • 2
    • 174
    • サボテン(燃える心)
    • ah7aKShEll
    • 22/08/31 15:28:16

    フルで働くから、洗濯早く終わらせなきゃいけないから、前日のバスタオルは朝起きてすぐに出してって頼んでいるのに、「翌日洗えば?」とか言ってくる。そもそも、なんで身体拭いてすぐ洗濯機に入れずに一晩一緒に寝るんだよ。お前はライナスか。

    • 2
    • 173
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 15:21:54

    >>171
    別れる前に夫婦続けるという努力も必要だと思う
    いちいち何かあるたびに離婚考えるより、夫婦としてどう上手くやってくか考えたいけどね
    好きとか嫌いじゃなくて家族なんだから

    • 2
    • 172
    • アイビー(公正と信頼)
    • dk/Px0c96t
    • 22/08/31 15:04:08

    >>169
    あとは男にだけ稼ぎを求めるなとも国は女にアナウンスしないといけないよ。
    男が稼げないから仕方なく共働きみたいな上から目線な女は駆逐しないといけないからね。

    • 0
    • 171
    • アイビー(公正と信頼)
    • dk/Px0c96t
    • 22/08/31 15:03:05

    >>170
    なんで別れないの?

    • 0
    • 170
    • 杉(雄大)
    • bIpWQfyBaC
    • 22/08/31 15:00:02

    >>17わたしもまさにこんな旦那。心のそこから嫌いすぎ。

    • 1
    • 169
    • チコリ(質素)
    • BGNntxd0VE
    • 22/08/31 14:31:20

    共働きしろと進めるなら、国も家事育児手伝えって、男に働きかけろと思う。
    そこまで責任取れ。

    • 9
    • 168
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • i3hpaz1vuV
    • 22/08/31 14:29:41

    >>167いいなぁ

    • 0
    • 167
    • バレリアン(善良)
    • EpjeKYIW6B
    • 22/08/31 14:28:38

    夫勤務医で年収約3410万だけど家事をやれとか働けとか言われた事ない、小学生の子供の教育面には口を出されるけどね。
    家事は外食が多いし掃除はルンバさんと週2でベアーズだし、子供の食事だけちゃんとしていれば大丈夫かな。

    書いていて思ったけど結局お金で解決する悩みだよね。

    • 1
    • 166
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 14:06:12

    >>163
    まあ、言えたら気持ちいいかもしれないけどね。笑
    そんな簡単にじゃー別れる!プンプンって年齢じゃないからなー。

    • 2
    • 165
    • イベリス(心を惹きつける)
    • Tr/8sfpSfk
    • 22/08/31 13:57:06

    >>162
    避けじゃないや、割けだ

    >>164
    ご両親に祟られたいのかね?
    女を金にして来いって言うならお前も新宿二丁目で稼げって話だよね
    それこそ同じとこで対等に働ける職種なんだしさ

    • 0
    • 164
    • かすみ草(夢見心地)
    • wUua1gs8rP
    • 22/08/31 13:53:22

    >>162
    やだ、泣けてきちゃった。
    わかってくれる人がいて嬉しい(笑)
    ちなみに、身体売れとは言われた事ないけど、夜勤帯の仕事探せと言われた事はあるよ。
    両親他界してて、預け先もないのに。

    うーん、やっぱりクソ野郎だな(笑)

    • 1
    • 163
    • 百日草(遠く離れた友)
    • GZ4XsXFGJf
    • 22/08/31 13:52:50

    ならあなたと別れてフルで働くわ。って言いたい

    • 5
    • 162
    • イベリス(心を惹きつける)
    • Tr/8sfpSfk
    • 22/08/31 13:47:59

    >>157
    旦那も自分だけの力で、実力で働けてるって言うならさ、その環境を作って来た妻の努力を当然と思わずに最初からアテにせずに働いてなきゃおかしいんだよね
    フルで働くならそれに対して自分は変わらずに引き続き妻をアテにするって
    ヒモより悪いわ
    金を同じだけ稼げ、家庭にも変わらず時間を避けって普通に死ぬから
    夜職に行け、体で稼げってことなのかね

    • 5
    • 161
    • かすみ草(夢見心地)
    • wUua1gs8rP
    • 22/08/31 13:41:51

    >>158
    できるだけ協力しようとしてくれているなら、こっちが負担大きくなるのはわかってるし、まだがんばってみようかなって思えるけど、鼻から協力しようっていう気持ちがないのが腹が立つんじゃないかな。

    • 0
    • 160
    • ミント(有徳の人)
    • wZKsip7jkc
    • 22/08/31 13:40:33

    旦那の分の洗濯物だけ週一回だけ回してやりな。
    あとご飯は紙皿はもったいないからお茶碗にラップ巻いて納豆ご飯出してやればいいよ。

    • 6
    • 159
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 13:39:51

    >>158
    真面目かな?

    • 8
    • 158
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • rv2nohTgrQ
    • 22/08/31 13:38:41

    妻に働かせるなら家事半分やれ!っていう人よくいるけど、きっちり半分って無理じゃない?って思うんだけど。勤務時間の前後によっても出来る出来ないが出てくるだろうし。

    • 2
    • 157
    • かすみ草(夢見心地)
    • wUua1gs8rP
    • 22/08/31 13:37:16

    >>154
    そうそう。
    こっちは出産でブランクあるのわかってて言ってるからね。
    出世するために、海外や国内でも、二つ返事で出張や残業もokできなかったのもわかってるくせにだよ!
    本当クソ野郎だよ(笑)

    • 4
    • 156
    •  銀河鉄道
    • I1gSUeZ4YQ
    • 22/08/31 13:34:48

    そもそも、体力的には男の方がある


    これは生物学的にも確かな事であろう


    ならば、それを考慮して、男の負担が女より多くなるのは自然な事である






    • 7
    • 155
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 13:34:00

    >>152
    あなたは凄いと思うけど思いやりの問題かと
    金額じゃなくて身体の負担とかさ

    • 2
    • 154
    • イベリス(心を惹きつける)
    • Tr/8sfpSfk
    • 22/08/31 13:32:32

    >>148
    男女の雇用条件が同じ職場の別店舗か別営業所に勤めるとこから初めようってことなら分からなくもないけど
    同じだけ働くのがまず無理だと分かっててふっかけてる時点で話にならないよね

    家事はやっていれば同じだけやれるようになるのに、いざやれたらそれ以降やらなきゃならなくなるから意固地にしないだけだよね
    したくないのを、まず無理だろうと言うことを引き合いに出して来るクソさ

    • 2
    • 153
    • かすみ草(夢見心地)
    • wUua1gs8rP
    • 22/08/31 13:29:12

    >>147
    レス先じゃないけど、全くやらないとは言ってなくても、例え長時間労働してようと、稼ぎが悪い嫁の方が、家事の負担は大きくて当然と言ってるように聞こえるわ。

    • 0
    • 152
    • シャクナゲ(壮厳)
    • j4hZmrYdd7
    • 22/08/31 13:29:02

    >>145私さ、在宅の仕事で月に60ほど稼いでるけど仕事の拘束時間短い。
    それに対して旦那はフル勤務で月に25~30くらい。
    仕事の拘束時間で言ったら、私の拘束時間は旦那の約半分。
    これだけ稼いでるのに、お前の方が時間あるんだからやれ!なんて言われたらムカつくわ。

    まぁ、うちは土日祝は旦那がほとんどやってくれてるからいいんだけどさ。

    • 0
    • 151
    • ディアスキア(私を許して)
    • nu6rMcs+OB
    • 22/08/31 13:27:14

    >>141
    稼ぐ額の問題じゃないだろ。

    • 3
    • 150
    • 百日草(遠く離れた友)
    • MyLDlyN5ho
    • 22/08/31 13:25:47

    >>147
    大して稼げないやつほどこういうことを言う
    これも妄想じゃない?

    • 3
    • 149
    • 百日草(遠く離れた友)
    • MyLDlyN5ho
    • 22/08/31 13:24:09

    うちの旦那は 俺と同じ時間8時ー5時 働くなら
    家事は完全折半か自分が多くしても良い。っていう

    金額じゃないよね!拘束時間。
    子供がいたら 必然的に母の負担の方が増えるわけだし。

    • 3
    • 148
    • かすみ草(夢見心地)
    • wUua1gs8rP
    • 22/08/31 13:24:08

    >>141
    同じ額かそれ以上稼いでからじゃなきゃ家事育児やらないって、全く同じことをうちのモラハラ旦那が言ってるわ。
    嫁にどれだけ強い精神力と果てしないバイタリティーがあると思ってるのかね。

    • 5
    • 147
    • 菖蒲(適合)
    • AoDZzN0REj
    • 22/08/31 13:23:47

    >>142>>144大して稼げないやつほどこういうことを言う。
    それに、アンカー先は何もしなくていいなんて一言も書いてないのに、妄想凄いな。

    • 2
    • 146
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 13:23:35

    >>143
    子供が可哀想だよね
    ジジィはいいかもしれないけど

    • 0
    • 145
    • 草刈り(鎌)
    • 0B6JnRX7Ku
    • 22/08/31 13:22:33

    >>141
    拘束時間だね

    • 1
    • 144
    • 百日草(遠く離れた友)
    • MyLDlyN5ho
    • 22/08/31 13:20:39

    >>141
    金額の問題じゃくない?

    • 2
    • 143
    • フェンネル(称賛)
    • y9oe2CyRMe
    • 22/08/31 13:20:33

    仕事じゃないんだけど
    うちも子供が小さくて大変だった頃
    ご飯とか片付けが大変と伝えたら
    ヘラヘラしながら「紙皿にしたら?」と。
    必死にやってんのに紙皿で食べるなんて
    なんか惨めだよ。

    • 2
    • 142
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • R7ZOkwPO93
    • 22/08/31 13:19:11

    >>141
    働いていれば稼いでいれば何もしなくていいの?

    • 6
    • 141
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • KbaETufKWM
    • 22/08/31 13:17:44

    なぜ半分?旦那と同じ額稼ぐの?

    • 3
    • 140
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • kj2VYDaa/q
    • 22/08/31 13:11:40

    旦那の稼ぎの半分も稼げないなら仕方ないよなー。
    勤務時間はほぼ一緒。
    収入は夫がほとんどで妻は少し。
    でも家事分担は半分ずつ。

    これはおかしいと思うが。
    収入も折半なら、家事分担も半々にするべきだけど。

    • 2
    • 139
    •  銀河鉄道
    • I1gSUeZ4YQ
    • 22/08/31 13:06:49

    教育したまえ


    ろくでもない人間を、少しはまともな人間に成れるよう教育するのも妻の仕事の1つであると考え


    教育したまえ





    • 3
    • 138
    • セツブンソウ(光輝)
    • tYCyhtJ5oQ
    • 22/08/31 12:59:16

    やだあたしもつい最近フルで働け
    言われたよ
    うちは旦那平日出張でそのお金を
    お小遣い制にお願いします言ったら
    俺が我慢するのかお前がもっと働くとか考えないのかって
    あたしと子供二人より1ヶ月一人のくせに
    6万も支払いホテルで朝メシもつくのに
    ギャンブルかデリヘル嬢でも呼んだのか
    カードの内訳は言わず逆ギレ怪しい 
    気分悪い価値観合わね言われ
    自分悪くない俺の金しか言わない

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ