何が何でも高齢出産を避けたかった義妹

  • 妊娠・出産
  • パフィオペディラム(ユニークな視点)
  • 22/08/27 05:30:10

若くて高齢出産になる前に産み終えたい、くらいならわからなくもないけど、義妹の場合は数日のことです。
予定日通りなら高齢出産。
高齢出産にならないように早く産みたいから、促進剤使って欲しいと希望したらしい。
結局誕生日の4日前に産まれたから高齢出産ではなくなって大喜びしてるんだけど、数日くらい一緒じゃない?
赤ちゃんの安全が第一だと思うから私には理解出来ないけど、気持ちわかる人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/02 00:39:43

    数日ではたいして変わらないね。気持ちの持ちようだね本人の。

    • 1
    • 21
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/27 11:23:42

    >>20

    そうなの?!初めて知った。

    • 0
    • 20
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 11:22:18

    >>13それなら帝王切開にすれば良くない?
    帝王切開なら希望すれば可能な病院あるし誕生日選べる。

    • 0
    • 19
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 11:20:15

    >>5出来なかったんだよ。それこそ学生時代から必死に婚活してたのはしてたよ。やっと結婚して同時にすぐ不妊治療の病院行ってたけど、ギリギリになった感じ。

    • 0
    • 18
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/27 10:24:56

    くだらないと思うけど、わからなくもないよ。高齢出産をたたく人達が悪いね。義理妹は思われたり、言われたくないから必死なんでしょ。気の毒だ。

    • 5
    • 17
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/27 10:22:28

    高齢出産という基準を無くすみたいなニュースだいぶ前に見たけど今も変わらず35才以上?

    • 0
    • 16
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/27 10:17:18

    すごいね。気持ちわからない。

    • 3
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/27 10:05:36

    促進剤って少なからず胎児に影響あったような…
    ま、無事に生まれたんだからいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • ラベンダー(誠実)
    • 22/08/27 10:04:11

    赤ちゃんとは全然違うかもしれないけど、20代のうちに結婚したいからと強引に式の日を決めた人なら聞いたことある。先に決まってた兄弟の式の日とかなり近くて親戚に迷惑かけた、みたいな。
    20代で結婚したい、高齢出産は避けたい。気持ちは分かるけど親族に迷惑かけたり赤ちゃんをリスクにさらしてまですることじゃないよね。

    • 2
    • 13
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/27 09:13:05

    数日だからこそじゃない?それが1ヶ月先とかならしないだろうし。促進剤希望しても良くない?安全に産めないなら医者が判断してくれるし。誕生日をこの日にしたいから何としてもこの日に!!って人だっているんだから。

    • 1
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/27 08:35:38

    義妹さんの気持ちはわからない。
    子供の為に危険を減らすってよりも、自分が高齢出産したくなかったっていうステータス重視に感じた。
    30歳の歳に結婚したけど、誕生日前だからギリ20代で結婚したと人に言いたいのと似てる。笑

    • 3
    • 11
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/27 07:52:20

    高齢出産の人ってちょっとズレてる人多いよね
    数日とか変わらないだろうに

    • 4
    • 10
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/27 07:47:41

    1日でも過ぎてたら落ち込むのかな(笑)

    • 2
    • 9
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/27 06:31:50

    >>8
    初産なら35歳から高齢出産になるから、35歳になる誕生日の数日前=34歳で産んだんじゃない?

    • 1
    • 8
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/27 06:30:19

    >>結局誕生日の4日前に産まれたから高齢出産ではなくなって大喜びしてるんだけど、

    んん?
    何歳の時に出産したの?

    • 0
    • 7
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/27 06:18:05

    変な親戚いて大変だね。

    • 7
    • 6
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/27 06:13:23

    理解はできないけど、まぁ無事に産まれたのだから批判しなくても良いじゃないかとは思う

    • 1
    • 5
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/27 06:07:09

    本当に高齢出産が嫌ならもっと早くに結婚妊娠すべきでしょ。
    数日なんで誤差だし。

    • 9
    • 22/08/27 05:59:25

    マタニティハイというか情緒不安定だったんじゃない?あとで時がたって冷静になったら恥ずかしくなりそう。

    • 4
    • 3
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 05:39:18

    だよね。
    あ、促進剤はもちろんそんな理由で使えないし、断られたらしいよ。だから余計にドヤってるの。
    高齢出産になる前に陣痛来たから。

    • 1
    • 2
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/27 05:35:06

    促進剤使ったことないからわからないけど、希望したら使えるんだ。赤ちゃん無視で、自分の都合しか考えてないことに引く。数日なんて変わらない。

    • 3
    • 1
    • 夾竹桃(爽やか)
    • 22/08/27 05:34:19

    ほんと?

    すごい面白い発想だね。無事に生まれて良かったけど、、、そんな理由で医者は促進剤打ってくれるのかな。

    42歳で子ども産んだ自分からしたらそういうのにこだわるの尊重はするけど理解はできない。いろいろこの先よ優先順位チグハグになりそうな予感。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ