旦那さんが食べたラーメン食べれますか?

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/08/19 00:21:43

旦那はチャーハン定食を注文。
チャーハン、スープ、餃子。
私は醤油ラーメン。
旦那は同じものを注文すると怒るか別のを注文する。理由は色々とつまんで食べたいから。
ラーメンだけは勘弁して!とお願いしたのに、最初はレンゲ使ってスープそして麺をずるずると半分近く食べたので、それあげるからまた注文するね。と話すと不機嫌に…麺を歯で切ったやつなんか食べれない。
新しいラーメンがきたら、熱いスープだけだから!とレンゲで3杯飲んだあげく、チャーシューを食べた。茹でたての麺もちょっとだけだから!と。怒ったらさっき私がチャーシュー食べたから2枚はいらんやろ!と。
もうあげるからいらんわ!と話すと子供に食べな!と。
反抗期気味な女の子は「汚いから無理!」と。子供のメロンソーダをストローで飲んで、渡すと飲まないでそのまんまに…

もう一緒に外食無理だから!と理由を話しても家族なのに意味分からん!と。
義母も一口ちょうだいの人で歯周病と虫歯だらけの人が食べた物なんて見ない所で捨ててます。

こういう人はどう話したら分かってもらえるのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/20 06:53:15

    >>116たかが食べすぎで胃カメラまですることあるんだ!?
    怖いね…
    あーお腹いっぱーいの域を超えてたのかな笑
    旦那さん、懲りてくれたらいいね。
    主さんお疲れさん。

    • 0
    • 22/08/19 15:38:03

    主の旦那って意地汚いわ、育ち悪いわ最悪だね。
    自分のお腹の空き具合もわからないバカ丸出しで、いい年してトイレに駆け込むとか、情けなくないのかな?
    もしかして、ママスタお得意の発達ですか?

    • 1
    • 117
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/19 12:07:15

    痛い目に合わないと分からないんだね。
    これで解決かな?
    義母も変わるといいね!

    • 1
    • 116
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/19 11:34:33

    皆さんありがとうございます。
    その後です。
    お盆に帰省したら、ごちそうづくめで大食いだった旦那は今まで抑えていた欲望が爆発したようです。
    今まで、大食いでも太らなかったのが中年になると食べた分だけ太って、気がつくと80㎏。普通食にしたら12㎏減量。

    ラーメン屋に行ったのは、お盆後のことで本当はラーメンが食べたかったのに、私が注文したからチャーハン定食にしたと。それでラーメンが美味しくて食べ過ぎたそうです。

    お盆の時に実家で1時間近くトイレにこもりました。想像通りです。これに懲りずに今回、食べ過ぎたら夜にお腹を壊してトイレにこもり、薬を飲んでも効かず、朝一番に内科へ。
    今日はどうしても外せない仕事があり、下痢止めの点滴をしてきました。

    本人はこれからは食べ過ぎないし、一口ちょうだいもやめると宣言しました。
    私もですが、中年になると歯周病も多少ありますし、義母が食べて渡されたデザートは我慢して食べたとか。唾液感染とか怖いのが分かったようです。

    取り分けは食べる前にして、外食は食べたいものを注文すると言う事にしました。
    胃腸が荒れているので、しばらくはお粥生活です。先生にこの点滴が効かないなら胃と腸にカメラですね!と言われたらしく、それは嫌だから食べ過ぎと外食は控えると話してました。



    • 2
    • 115
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/19 10:42:56

    >>112
    トピ分もちゃんと読んでる?
    セックスには愛情ともなうけど、この行動は奥さんへの配慮もまるでないブタじゃん。
    目の前にある食事誰のでも構わず手をつける。自分が食べたくて頼んだものを先にズルズルと食べられたらイラつくしキモイし、嫌がってるのにやるって事が本気でムリ。

    • 0
    • 22/08/19 10:42:50

    取り皿で解決しない?

    • 1
    • 113
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 10:39:01

    >>107歯医者行けよ

    • 1
    • 112
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 10:38:06

    食べるし食べれない物は食べて貰う
    セックスしたんだよね?w

    • 0
    • 111
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/19 10:36:53

    >>108
    CoCo壱でも回し食べしてる家族いたよ(笑)

    • 0
    • 110
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/19 10:36:05

    キスやら子作りやらしてたのにね。

    • 0
    • 22/08/19 10:35:51

    旦那さん、豚みたいね

    • 0
    • 108
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/19 10:31:53

    >>102良く見かける光景。
    あれ見ると仲良いと言うより
    丼ぶりを交換して食べてるの見ると
    気持ち悪いし下品。
    取皿貰って分けて食べれば良いのに。

    • 0
    • 107
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/19 10:02:59

    うちとは逆のパターンだ
    旦那が私の食べたあとは絶対に無理って言う
    理由は主さんと一緒で、虫歯だらけの人が食べ物なんて食べれないです
    言われる側の意見としては、とにかくひたすら無理っていい続けることです

    • 0
    • 106
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/19 09:53:20

    旦那も子供が小さいときにラーメンを食べに行って
    子供にきたラーメンを子供より先に「一口頂戴」と食べようとして子供が泣いて嫌がったら「意地汚いな」と子供に言ったので その言葉をそっくりそのまま返してやった…ことを思い出したわ

    育ちが悪いと感じちゃうよね。

    嫌なものは嫌だもんね。
    家族だろうが相手の嫌がることは止めればいいだけなのに…。

    • 3
    • 105
    • エビネ(真実)
    • 22/08/19 09:52:16

    食べられるけど主の旦那さんは例外
    考え方が無理
    貰う前提なの何?あと食べたいもの食べて何が悪い

    • 1
    • 104
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/19 09:29:20

    というか旦那さん、いやしいよ。
    奥さんが食べたくて頼んだラーメンを半分も食べてしまう、新しく来たラーメンにもまた手を出す…。
    自分の本能のままの行動でワガママだし。
    奥さんが止めてと言ってるのに強引に食べる。こんな人いやだ。奥さんの気持ちまるで無視。逆に自分が食べたくて頼んだのを自分が箸をつけるより先に主が半分ちかくたいらげてしまったら旦那さんブチ切れそうだけど。

    • 3
    • 103
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/19 09:22:30

    嫌なものは嫌だよね。
    「あなた、どういう育ち方してるのよ呆」
    って、言っちゃいそうだわ。

    • 2
    • 102
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/19 09:18:44

    飲食店で働いてるけどどんぶり交換してる人みると気持ち悪いわ。
    育ち悪い

    • 3
    • 101
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/19 09:15:19

    旦那は無理!絶対嫌だ。子どもはいける。
    間接キスももう無理。

    • 1
    • 100
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/19 09:13:53

    いやー!ムリムリ!!
    汚ないし、1口頂戴が嫌だ。
    これ本当に意見わかれるよね。
    取り分け皿に分けてならいいけど…。
    主の文章読んでるだけで私も気分悪くなった。
    うちの旦那も1口頂戴が大嫌いな人だからお互いに絶対にやらない。

    • 1
    • 99
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/19 09:13:12

    共有が無理とかではなくて、主の旦那の人間性が無理。
    人が頼んだ物を味見程度ならまだしも、ほぼ食べ尽くしたり、別皿に小分けして食べるわけでもなく、新しく頼んだものまで手をつけて…
    ただ単に自分が気の済むまで色々食べたい、でも自分の分として頼むには量が多いor金がかかる、理由をつけて家族を犠牲にする、決してシェアではない。
    嫌い過ぎる、そういうガツガツして貧乏染みたケチケチ男で自己中。
    このトピ旦那に見せたら?

    • 2
    • 98
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/19 09:09:05

    食べられるし、夕食は面倒という理由で旦那と同じコップでお茶飲むよ。

    • 1
    • 22/08/19 09:08:24

    外食しても席離れて座るねって言っちゃいそう、無理すぎる。

    そもそもだけど、麺類噛み切るの嫌なの私だけ?
    絶対最後まで口に入れる、途中で噛んでも中に戻さないわ

    • 0
    • 96
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/19 09:05:31

    麺を歯で噛み切る人苦手だわ

    • 1
    • 95
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/19 09:04:37

    シェアするなら手をつける前にするかな
    食べた後は無理。
    中華料理とかでちゃんと取り箸とかがあるなら大丈夫
    でも一緒のお箸とかは無理。
    家族でもはっきり無理だから、外食は断ると思う
    普段の食事でもきっちり分けて配膳して、手をつけさせないようにしてたら
    自然と少しはおさまったかもしれない

    • 1
    • 94
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/19 09:03:49

    食べれる。
    だけどその旦那さんのやり方は嫌。 
    食べたいなら初めから取り分けるから言って欲しい。
    注文した人より先に食べるのも嫌だ。

    • 0
    • 93
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/19 08:48:37

    旦那の食べた物は単純に食べられるけど
    人のもの食べる前提で他の物を頼むとか
    そういうの嫌い
    好きに食べたい

    • 2
    • 92
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/19 08:37:08

    とりあえず、自分で注文した分はちゃんと食べ切って欲しいよね。人の物ばかりつまみ食いするとかウザい。

    直るまで外食しない。

    • 0
    • 91
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/19 08:31:46

    うちなんて間違えて私が旦那の歯ブラシつかってしまったけど、旦那もささっと洗い直してその歯ブラシ使ってたわ。
    家族なので食べ物共有は平気。
    ただ子どもが口から出したぐちゃぐちゃになったものだけは無理だった。

    • 0
    • 90
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/19 08:26:42

    旦那が間違えて使った私の歯ブラシ。。。

    もう使えないって言ったら家族なんだから洗えば使えるっていわれたが、、、
    こっそり捨てた。

    • 2
    • 89
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/19 08:15:18

    それほど嫌な旦那さんと
    よく子作りできたね!w

    • 3
    • 88
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/19 08:12:59

    食べ物以外でも人の物を欲しがりそう

    • 0
    • 87
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/19 08:06:27

    義母は嫌だけど、
    旦那や子供のはなんとも思わない。
    むしろ食べな食べなーって思ってるけど。
    出来たてが一番美味しいから、
    私はいつも食べる?って聞くけど。
    旦那さんのチャーハンとかは貰わないの?

    • 1
    • 22/08/19 07:58:34

    毎回なら先に取り皿に分けて、これ以上は絶対あげないって言えば良くない?それでもクレクレ言うなら外食は旦那のいない時に子供と行く。

    • 1
    • 85
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/19 07:57:43

    平野紫耀の飲み残した「なにかの汁」(なんでもいいw)に遭遇したい・・・・



    • 0
    • 84
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/19 07:51:09

    「旦那さんが食べたラーメン」
    ではなく
    「旦那さんが食べ残したラーメン」ね。

    • 0
    • 83
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 07:48:57

    うちの旦那も一口星人。
    1番最後の一口をあげてる。

    普通に無理!最後の一口まで待てしなよ…

    • 0
    • 22/08/19 07:47:09

    >>79え、どこが?
    嫌われるのは自業自得でしょ
    それが嫌なら身綺麗にすれば良いだけだし

    • 1
    • 81
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/19 07:46:06

    わたし子供がかじったパンの残りでも無理だわ。
    旦那の噛みちぎったラーメンとか
    罰ゲームだよ

    わたしは、小さい頃から回しのみとかも出来なかったからな

    • 0
    • 80
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/19 07:45:56

    我が家は大皿料理を出した事が無いから無理だわ
    分けるにしても皿から皿だし鍋もホットプレート料理もしない
    つつきあいって取り合いみたいで気持ち悪い

    • 1
    • 79
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/19 07:42:40

    >>77
    旦那かわいそう...

    • 0
    • 78
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/19 07:41:34

    うちの旦那それ無理なやつだ!
    自分のは自分で食べたいってタイプだから一口ちょうだいって言うと文句言われる
    旦那の食べかけラーメン食べろと言われたら食べれるけどこんな旦那だから残らないし一口ちょうだいも言われない

    • 0
    • 22/08/19 07:36:30

    >>4それは旦那がまだ若くて細くてイケメンで無臭で気遣いのある青年だったからだよ。
    結婚して豚みたいにごろごろしながらスマホ見て歯磨きしたんだかしてないんだかわからない内に寝落ちしてるような10年も錆びた旦那とシェアとか死んでも無理だわ

    • 1
    • 76
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/19 07:30:21

    旦那のよだれを鼻から摂取した私

    • 1
    • 75
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/19 07:28:09

    麺を途中で噛みちぎるような食べ方しないから、余裕〜と思ったけど
    そんな汚い食べ方する人とは、シェアはできないなぁ

    • 1
    • 74
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 07:26:42

    食べれるけど、旦那はこってり系私はあっさり系なのでそっちの意味で食べれない

    • 0
    • 73
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/19 07:26:16

    食べかけなのも嫌だろうけど、食い意地と食べ物への執着ある旦那さんを見るのも嫌だよね。

    • 3
    • 72
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/19 07:18:57

    私が食べた後ならあげるって話してる。

    • 0
    • 71
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/19 07:14:26

    鍋を直箸でつつくのも無理なので、こんな食べ方の人は無理。新しいラーメンまでクレクレ言うっていやしすぎる。
    そして同じ物を注文すると怒るっておかしくない?何でお前のために食べたい物を我慢しなければいけないんだって殺意湧くから、二度と一緒に食べに行かない。義母もキモいね…

    • 2
    • 70
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 07:12:28

    どちらの意見もとって
    小皿に取り分けるのは?たぶんそれも無理なんだろうね
    だから主さんが旦那との外食を拒否したのだろうけど
    長期間に渡って旦那に説明をし続けていくしかないと思う
    その間は外食はしないほうがいいかも それじゃないと相手に伝わらないから

    ちなみに我が家では家でも外でもシェアできる食べ物はする(その時は最初に取り皿にわける)、できなさそうな食べ物はしないです

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ