義父母に面と向かって言いたいけど言えないでいること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/18 14:25:28

    義父よ、実家売却して引っ越すとあと何年言い続けるんだい?売る前に自分の寿命が来るよ?
    再開発があるとはいえ、あんな山近くの駅から遠い土地なんざ立ち退いてもそう高く売れないって。粘ってもムダだよ。

    あと、法事や孫の発表会よりもテニスが大事なんだね。息子である旦那もも呆れてモノ言えないよ。

    義母よ、グチグチ文句ばっか言ってるなら自分で行動なさい。

    義母はいい人なんだけどね、義父がちょっと曲者。

    それでも私の両親よかはるかにマシ。

    • 2
    • 34
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/18 14:17:19

    いつも偉そうに上から目線でいろいろ言いますけど・・・
    あなた方の考え方、変ですから!
    あまり家族以外のところで、うんちく言わない方がいいと思いますよ。

    • 3
    • 33
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/18 14:13:14

    あんたらはいなくても支障ない存在
    長生きしようなんて思うな

    • 2
    • 32
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/18 13:40:47

    嫁としてなってないって言うけど、あなたの息子は夫としてなってないですよ。

    • 5
    • 31
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/18 13:38:40

    時代と地域に馴染んでくれ。
    息子の幼稚園時代の話はもういい。
    もう少し息子に厳しくした方がいいよ。

    • 5
    • 30
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/18 13:31:43

    汚い
    ゴミはゴミ箱に トイレ後は手を洗え 手づかみで食べるな
    こぼしたら拭け 食べ方が恥ずかしい 一般常識くらい身につけろ

    • 4
    • 29
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/18 13:22:21

    お手伝いします!←家族になったけど、違う世帯であるには変わらないので、台所(結構生活感あり)に勝手に入っては行けない気がして未だに言えてない。

    • 1
    • 28
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/18 13:16:01

    介護は同居の娘にお願いします。
    嫁は家政婦ではない。
    なんでそんなに偉そうなんだ。
    食事の時にくちゃくちゃするな。
    気持ち悪いんだよ。

    • 7
    • 27
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/18 13:10:12

    自分の息子と娘は素晴らしい!って思ってるみたいだけどそうでもないですよ~。
    知らないって幸せだよね。

    • 6
    • 26
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/18 13:10:11

    今すぐ一生のお別れがしたい

    • 11
    • 25
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/18 13:08:00

    何でもかんでも自分に合わせて動かせようとするな。少しは人に合わせることをしろ。お前は1人でヒマなんだから。

    • 1
    • 24
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/18 13:06:19

    義父。人間の姿はしている。人間の言葉も話す。だけど人間の心が入っていない。あなたは悪魔ですか?
    マジで大嫌いです。こんなにも自己中で人を不快にさせるヒトに初めて出会いました。こりゃ近所からも嫌われるよ。
    あなたの方が頭おかしいんですよ。
    注意されたからって被害者ぶるな。お前が先に色々やらかしてるんだよ!

    • 5
    • 23
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/18 13:02:34

    50超えているバツ2のニートの義姉は これからどうするの?
    義姉の行く末をしっかりさせてから逝ってくださいね。



    すごい言いたいけど、言ったら発狂される。
    一回私が これを言ったら義姉が手をつけられなくなり、義母は脱走して義実家のご近所さんや親戚を巻き込んで警察沙汰になったよ。

    • 5
    • 22
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/18 12:59:09

    なんで田舎の家を守っていかなきゃならないんだよ。
    ローンだってまだ終わってないだろ。
    絶対に帰りたくないから。

    • 4
    • 21
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/18 12:55:49

    お金のことを言うのを、やめて頂きたい。
    下品ですよ。と言いたいです。

    • 3
    • 20
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/18 12:53:22

    素直にホームに行ってくれ。
    息子一家の生活を壊すな。

    • 4
    • 19
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/18 12:48:04

    娘を頼ってください

    • 4
    • 18
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/18 12:46:20

    臭い

    • 3
    • 17
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/18 12:42:52

    私はあなた方の介護しませんよ

    • 4
    • 16
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/18 12:32:27

    >>6
    全く同じ!!
    しかも先回りするし待たせる事を覚えさせようとしないから待てない子供に…。
    預かり保育、習い事はかわいそうとか言うし、本当に毒祖父母。
    義理親に子供を任せっきりで働くとこうなるんだなと反面教師として見てるよ(笑)
    子供産んだだけで子育てしてないっていう事だよね?
    それなのにドヤ顔で子育てに関して口出ししてくるし本当に気持ち悪い。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/18 12:27:49

    もっと孫に金使ってほしい。孫に興味ない、旦那の妹の子にしか興味ないのは分かるけどこっちにも金使えよ!

    • 2
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/18 12:17:21

    家の中に飛んでる虫たちを何とかしてください

    • 1
    • 12
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/18 12:10:39

    来ない嫁ではなく、来てもらえない姑です

    • 8
    • 11
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/18 12:09:04

    自分でいい姑とか自画自賛してますが1ミリもいい姑じゃありません
    周りからあなたも大変ねーって言われてます

    • 6
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/18 12:08:10

    >>2
    我が家と一緒~!
    ウザイよね…

    • 2
    • 9
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/18 12:05:57

    子育てと仕事でクタクタだから、鬼LINEやめてください。
    私が産休中に子育ての手伝いとか言って毎日家に来たけど、下らない芸能人の話してテレビ見てただけですよね?芸能人の話題なんか一切興味ありません。夜も子供寝かしつけたりして、寝不足でもっとゆっくり寝たかったけど、お義母さんのせいで寝れませんでした。

    • 3
    • 22/08/18 12:00:06

    金もないのにがん治療するの治療費こっち任せにすんな!
    生活保護もいやがるし、、、
    義父も認知づセクハラ暴力。。。
    恥ずかしいからな

    • 4
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/18 11:59:27

    生理的に無理なんです。

    • 4
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/18 11:58:06

    孫で子育てやり直そうとしないでくれ。
    ほっとけ。

    • 7
    • 5
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/18 11:57:10

    義父へ。
    香水が強烈なんじゃ!

    • 2
    • 4
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/18 11:56:24

    会いたくない
    家に来ないでほしい。
    会わなきゃいけないならこちらから行くからとにかく来ないで。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/18 11:41:01

    子離れしてください。
    三兄弟みな40過ぎてますよ?
    我が家のことに干渉しないでください。

    • 5
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/18 11:39:09

    家の掃除をしてほしい。
    風呂場、リビング、キッチン、あらゆる場所が汚くて帰省するのが憂鬱になる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ