物を受け取ろうと手を出すと引っ込めて取らせないようにする

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/08/15 04:06:32

旦那がお土産とかを買ってきて、私とか家族に渡す時にこれをよくやります。
正直、イライラします。
最初は引っ込めて取れなくし、次に上下左右に回したりして楽しんでる感じです。
普通に渡せないものかと、本当にうんざりします。
これって結構平気ですか?
私は馬鹿にされたみたいで嫌な気持ちになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/15 14:12:28

    主さんが手もださずに、「テーブル置いといて。ありがとう」って満面の笑みで言ったらどんなリアクションするんだろ?

    • 3
    • 64
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/15 14:01:08

    >>6
    本人しか面白くない冗談なんてただの迷惑行為だと思うけどね。直接受け取るの面倒だしそこに置いといてって言わない主は優しいね。

    • 3
    • 63
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/15 13:46:02

    小学生か!
    私なら無言でその場を離れるかも

    • 3
    • 62
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/15 13:42:07

    >>59
    普通はこんな馬鹿なことしないでしょ。

    • 4
    • 61
    • 杏(臆病)
    • 22/08/15 11:36:09

    ホントにやる人いるんだね。
    実際会ったことないわ。

    あれ取ってーって言った時手をわざと伸ばさず「届かない...」ってふざけられてイラッとしたことあるからこれされたら真顔でぶちギレる自信ある。

    • 5
    • 60
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/15 11:29:56

    三大アホ
    ・モノを素直に渡さず引っ込める人
    ・膝カックンする人
    ・ねぇねぇって呼んで振り向いたらほっぺたに指を指してくる人

    正直、知性を疑う。

    • 14
    • 59
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 11:27:34

    ママスタの人たちってされる側なんだね笑笑

    • 1
    • 58
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 11:27:22

    わかる!
    超絶めんどくさいよね!!

    • 7
    • 57
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/15 11:25:30

    は?ウザって言ってからやらなくなったよ。

    • 1
    • 56
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/15 11:23:08

    私なら腹に一発捩じ込むとかしてると思う
    将を射んと欲すればまず馬を射よ、だっけ?
    お土産が欲しいならまず旦那を沈めろ
    で良いのかな、って思っちゃうよ

    何がしたいんだろうね、旦那さん
    打たれるのが好きっていう異常者ではないんだよね?

    変な人

    • 2
    • 55
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/15 11:18:57

    >>53こういう人って自分がやられたらブチ切れるよね。笑える冗談と笑えない冗談(嫌がらせ)がわからないんだろうね。

    • 9
    • 54
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 11:15:39

    トルコアイスのしつこさは異常

    • 12
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/15 11:14:39

    これ私も出産祝い貰う時に友達にされた。
    ありがとうって言いながら手を出したら引っ込められて、欲しい〜?って。
    やってる方は何も考えず楽しんでるんだろうね、私には全く理解出来ないけど。
    でもされた方って本当腹立つんだよね。
    いや、いらないわって思わず言っちゃったよ。
    本気で取らないでよ〜はい。って渡されたから、ありがとうって貰ったけど。
    あんな事されたら感謝も何も無くなる。
    後日、せっかく買ったのに真に受けて凄い態度だったみたいな事を周りに言っていたらしいから縁切った。

    • 10
    • 52
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/15 10:58:56

    全然面白くないことを面白いと思ってる人ほどうざいものはない
    うちの旦那が子供にウザ絡みするけどもう子供も大きいから真顔でほんとうざいんだけどって言われてる。なのに理解できないのか同じこと繰り返してる

    • 9
    • 51
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/15 10:53:15

    バカにされてるから、受け取らない
    手を出したら引っ込める。そして次はグルグル回すんでしょ?遊ばれてるし、バカにされてるよね
    猫に猫じゃらしやってる時と同じじゃん

    それ始めたら「じゃあ要らない」と言って拒否る。絶対に受け取らない
    「要りません。そこ(テーブルなど)に置かれても、受け取らないから。捨てて下さい」と冷たく言い放つ
    「せっかく買ってきたのに!なんだよッ!」って言ってきたら「そう思うなら素直に渡したら?貴方のやってる事は相手を不快にさせてるし、バカにしてるのよ?分からないの?」と言って、以降は無視する

    • 10
    • 50
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/15 10:34:43

    1回くらいなら許せるけど、何回もでおまけに上下左右まで…幼稚な旦那だね。
    渡された時に急にお腹痛くなったフリして「アイタタタタ…ちょっとトイレ、そこ置いといて、ありがとう」ってお腹抱えてトイレ行く!

    • 5
    • 49
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 09:23:46

    主の旦那みたいなことはしないけど、うちの旦那も似たようなことをよくしてる。バカだなーと思って相手にしないよ。この手の人って本気で面白いと思ってるみたいだから、周りが反応すると、やっぱり面白いんだ!って調子に乗る。だから相手にしないのが一番。

    • 7
    • 48
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/15 09:17:01

    私は、その時の気分次第ではそれに付き合ってあげれるかも。笑
    毎回ならウザいね、要らねーわ!ってなりそう。

    会話で、なに?なに?教えてー!といかにも訊いて欲しい感満載で話焦らされると逆に追求したくなくなるのと同じ感じだよね。

    • 4
    • 47
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 09:16:23

    大人相手にすることじゃないな。

    • 2
    • 46
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/15 09:12:45


    うわ、何それつまんなって言って受け取らない
    机の上に置いといてって言う

    • 6
    • 45
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/15 09:08:00

    >>42
    微笑ましい
    いないいないばあ のノリだよね。

    • 0
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 09:05:50

    冷たく子供や義両親の前で、幼稚だね、頭悪そうって言い続けたらしなくなったよ

    • 3
    • 43
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/15 08:22:43

    私の姉がそれをするタイプ。子供にもしてた。
    飲み物をとりに席を外した隙に、食べてる最中のプリンとか隠すの。

    みんな言わないけど、嫌ってる。

    • 8
    • 42
    • 撫子(内気)
    • 22/08/15 08:20:34

    それ、じいちゃんが、小さい孫にやって笑い合ってるイメージ…

    • 6
    • 41
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/15 08:18:12

    これやられて苛つかない人っているの?
    やってる本人以外で楽しい人いる?
    私こういうことされるの本当に嫌いで身内以外からされても顔にすぐ出るタイプなんだけど…

    旦那にされるなら、じゃあいらんわ!ってキレると思う

    • 10
    • 40
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/15 08:14:31

    毎回やられてるなら、私ならもう手を出さない。
    そこに置いといてって言う。
    大人でこれやる人に私は出会ったことないわ。子供にされてもイラってくるのに笑

    • 9
    • 39
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/15 08:13:23

    >>29
    レベル低い

    • 4
    • 38
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/15 08:12:04

    いるよね、なんなんだろ?精神年齢が低いんだろうね。大嫌いだね、私はそういう男は

    • 8
    • 37
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/15 08:10:19

    真顔で「面白くないよ?」とか「子どもっぽいこと止めなよ」って言っちゃいそうだわ。

    • 5
    • 36
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/15 08:10:17

    離婚
    くだらねー

    • 4
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 08:10:10

    面倒くさいからいらないと言うかも

    • 3
    • 34
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/15 08:07:42

    トルコアイス屋かよ

    「ありがとう、〇〇に置いといて」って適当にかわす

    指摘すると逆ギレするなら、まともに相手しない方が良い

    • 7
    • 22/08/15 08:02:59

    同じことやり返したことはないの?

    • 1
    • 32
    • おひとり様
    • 22/08/15 08:01:18

    もう受け取らない。
    ありがとう、置いておいて下さい、て言う。

    差し出されても、あ!お茶沸かさなきゃ〜とか言ってその場を離れるよ。
    しよーもない、そんな事付き合ってらんない。
    二度と受け取らないね、私なら。

    なんならいらん。

    • 10
    • 31
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/15 07:59:49

    本当につまらないよね、これ。やる神経がわからないし。やられても、笑えない
    頭大丈夫?ってしらける。1番下の子やるけど普通に怒る

    • 6
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/15 07:57:29

    >>6
    地味にストレス溜まるね。
    一回は付き合ってあげて、あはは…ありがとう、そこに置いといてって言ってその場を去るぐらいしか出来ないかなぁ。モラハラは話通じないもんね。
    主が旦那に同じ事したら怒るよね。

    • 3
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 07:24:45

    そうだよね
    私時々子供にやっちゃう
    止める

    • 0
    • 28
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/15 07:24:28

    >>11いるね、冗談だと言えば何言っても良いと思ってるバカなクソ野郎
    そういうやつに限って自分がやられたらすぐキレる

    • 10
    • 27
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/15 07:23:05

    ご主人何歳やのん。コミュニケーションに餓えているのかな。
    ありがとーと言った後は相手にしない方がいい。

    • 2
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/15 07:22:22

    絶対いやだ
    きらいなタイプ

    • 11
    • 25
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/15 07:22:14

    トルコアイスのパフォーマンスとかも苦手?

    • 5
    • 24
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/15 07:21:36

    嫌な気持ちになるし、子どもが真似しそう

    • 3
    • 23
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/15 07:19:19

    共感してもらえる方が多くて安心しました。
    される側にとっては全然おもしろくないですし、嫌な気持ちにしかならなかったです。
    しかも、お土産を渡される時、
    わー!ありがとう!!
    と言って喜んで受け取ろうとしたらコレですから。みじめで悲しくさえなります。

    職場の先輩にいらっしゃるとのいくつかのコメントを読み、うちの旦那じゃないことを祈るばかりです。

    • 4
    • 22
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/15 07:14:25

    旦那何歳児?

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/15 06:43:48

    >>17

    そのやり取りが苦手で、トルコアイスは食べない。

    • 9
    • 19
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 06:08:32

    旦那は小学生なの?

    • 4
    • 18
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/15 06:07:48

    そんなやつからモノは受け取らない。
    ありがとう、そこに置いといて、という。

    • 13
    • 17
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/15 05:39:36

    トルコアイス屋さんにめっちゃ遊ばれたwww 感じになる

    • 0
    • 16
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 05:38:03

    私の旦那に向けた言葉でもあるけど、幼いよ。
    子供と接するときも、年齢に応じた適切な接し方できてる?
    うちは子供にもかなり理不尽なのに、もう中学生と高学年なのに幼児を甘やかすようなやり方しかしなくて、理不尽なこと含めてやめてと言ってるのにやめない。
    そばにいることだけが愛情ではないし、見守ることも愛情の1つである等バリエーション沢山あると教えたいのに、旦那のやり方貫くからかなり問題ある。娘は試し行動酷くて不登校にならないか心配。

    お土産は喜んで受け取るものです。
    受け取らないのは冗談でもされたら不快になるもの。
    それ想像できない大人はヤバイ。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ