空港のトイレで赤ちゃんを産んで殺した女子大生、アホすぎて裁判長を苛つかせる…

  • なんでも
  • イチゴノキ(あなただけを愛します)
  • 22/08/11 15:23:22

羽田空港のトイレで出産直後に女子大生はなぜ乳児を殺めたか デリヘルのバイトは「性経験を積むことで女性であると確認したかった」

「被告が一つ一つの言葉の意味を理解できていない様子ははっきりとわかりました。誤魔化すように笑い顔を浮かべ、気の毒なほどでした」

「自首」「殺(あや)める」といった言葉の意味がわからず立ち往生し、適切に答えられない被告に裁判長が苛立つ場面があったという。

https://bunshun.jp/articles/-/51545

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 16:07:21

    >>153
    多分、臨月じゃなくて早産で赤ちゃん小さいとかだと思う。
    それでも考えられない状況だし、気持ちをわかりたくもないけどね…
    だけど、高校の時に妊娠した友達含めやはりそういう子は知的にグレーゾーンが多かったわ。かいわが

    • 1
    • 164
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 15:47:48

    >>36
    才賀紀左衛門がここの付属中やったな。。
    お察し。

    • 1
    • 163
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/14 15:15:48

    記事を見てきたけど、
    「119」の「9」が押せなかったのは限局的学習障害だから→なぜなら「3」と「8」が読めない。
    の意味がよく分からなかった。。。
    救急が「119」だって知ってるのに、なぜ「9」のボタンを押せないの?
    数字を理解できずに、映像で記憶していたとしても「9」って書いてあるから押せるよね?

    • 0
    • 162
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/14 14:58:40

    >>152
    目元ガチャガチャだね。

    • 0
    • 161
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/14 14:54:30

    ケーキを切り分けられない境界なのかもな。

    • 2
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/14 14:48:39

    >>156
    1997年は脱ゆとりだと思ってた。1995年生まれとは学習要領が変わってるから、センターの内容も変わってるよね。
    どの年代にも能力の劣る人間はいるってことじゃないの?
    全ての人間を掬い上げるのは無理なんだよ。

    • 0
    • 22/08/14 11:37:15

    時計が読めないのは、恐らく算数障害だと思われる。今は脱ゆとり教育で厳しくなっていて。
    小学1年の3学期でアナログ時計の読み方を教わる。
    ここをクリア出来なかった生徒は、通級(在籍は普通学級でも週1で補習)か、支援学級をすすめられる。

    • 0
    • 157
    • チコリ(質素)
    • 22/08/14 11:37:12

    >>130
    親自身が軽度知的だったり、子供に無関心(成人したら本人の責任と考えて重篤な事態でも放置)だと割とあるらしい。

    • 1
    • 22/08/14 11:33:33

    >>155
    この被告、1997年うまれ。1997年うまれは究極のゆとり教育世代と言われていて。IQ70前後でもフォローなしで普通学級に在籍できた。
    今は脱ゆとり教育だから、スクリーニングが厳しくなっていてIQ85以下だと普通学級にフォロー無しでついていくのが厳しくなっている。

    • 0
    • 155
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/14 11:03:08

    こんな人間でも大学に入学する事ができたんだね

    • 4
    • 154
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/14 10:49:49

    大学でてもただのビッチの馬鹿女だね。
    親も育て方を間違えてしまったね。

    裁判長もホントバカ相手にお疲れだわ〜。

    • 3
    • 153
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/13 23:46:41

    私なら自分で、臍のおを切れないし、生んだあとに出すお腹の中の胎盤はどうしたらいいのか考えちゃう。

    1人でトイレやら勝手に生む人ってどんな出産してるんだろ。もう赤ちゃんを人間として見てないよね。命を何だと思っているんだろ。
    すごすぎて逆に気になる。しかもみんな安産ばかりで。

    • 9
    • 152
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/13 22:33:08

    こんな目頭切開していいの?

    • 6
    • 151
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 22:08:06

    記事読んできたけど、この子可哀想だわ。学校や集団の中で生活するのかなり苦労しただろうね。
    周りのサポートを受ける必要があるレベルの子で、本当によく分からないまま事件を起こしちゃったんだろうな。

    • 11
    • 150
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 21:46:11

    >>20
    学習障害なんじゃない?

    • 2
    • 149
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/13 21:41:37

    目頭にしか目がいかなかった

    • 8
    • 148
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/13 21:35:35

    こういう仕事する人って整形してる人多いよね。自分じゃないみたいだから人前に出したり、汚したりするのが平気なのかな?病んでるから自傷行為でもあったりと負のスパイラルになるのかな。殺すなんて普通の精神では考えられないけど、彼氏の虐待容認したり、車内に放置とかもたまにあるからやっぱりあれなのかな。

    • 5
    • 22/08/13 20:08:21

    >>140
    微妙どころか母親も軽度知的とかでしょう
    子供の同級生ママと話してても驚くくらい言葉や一般常識を知らない人とかいるけど、本人は多分それが当たり前だから「うちらバカだからーでもコミュ力あるからー一般常識なんて誰かの常識でしょーww」みたいな感じで自分やばいな感を全く感じない、悩んでそうなら福祉施設とか紹介できるけど気にしてなさそうな人には指摘できないし

    • 6
    • 22/08/13 12:51:29

    8、3が読めなくてもグレーゾーンだという事に衝撃なんだが。あと偏差値35の大学って、、35!?
    繰り返してしまわないように支えが必要なんだろうな。可哀想。

    • 8
    • 145
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/13 12:14:49

    >>46
    うちの長男は軽度知的障害だけど大学行ってるよ。 友達の子は小学校と中学校は支援学級→高校は通信制→大学に行ってるよ。

    • 5
    • 144
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/13 00:06:23

    悲しいね。
    昔家庭教師してたときに教えてた中学生、何度やっても単純な足し算引き算もあまりできなかった。
    今思えば境界知能とかディスクレシアとかそういう類の子だったんだろうと思う。
    こういう子と出会ったらどうしたらいいんだろう。

    • 14
    • 143
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/12 23:48:04

    記事を読んだら、ケーキを切れない非行少年たち、を思い出した。
    とても似た例だと思う。

    • 20
    • 22/08/12 23:43:53

    軽い気持ちで読んだら数字がわからない以外高二の娘と同じで考えさせられちゃった

    • 4
    • 141
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 23:33:02

    >>134
    学力不問で入ってるよ
    記事読めば読むほど可哀想になってくる

    • 6
    • 140
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 23:24:05

    >>130
    被告の母親も微妙なラインの人なんだろうね。
    娘の妊娠陽性反応見ているのに、「腸内ガスで陽性反応になる」っていう娘の言い訳を鵜呑みにするなんて… 
    裁判で「被告のエントリーシートの空白を埋める様に指摘する人(母親)が、家族に居なかった」って裁判長が言っているけど、これって暗に被告の母親も微妙なラインと言っているよね?

    • 13
    • 22/08/12 22:36:53

    公判終わってるのに、なぜ今頃?
    バカじゃあるまいか主。

    • 1
    • 22/08/12 22:33:33

    日本人のマジになっちゃってカッコ悪いの酷いバージョンじゃないの?
    要するに日本人は精神そのものが腐ってるってことなんだよ。

    • 4
    • 137
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 22:29:00

    なんでも障害のせいにすんな

    • 14
    • 136
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 22:26:06

    >>129 虐待等で辛い環境下で育つと脳は萎縮して育たないらしいね
    コンクリート事件の被害者の司法解剖で脳が握り拳の大きさしかなくて縮んでしまってた。という話を読んで私は衝撃を受けたよ この女子大生も、かわいそうに

    • 7
    • 135
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 22:22:42

    記事読んで号泣してしまった 

    • 0
    • 134
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/12 22:14:58

    >>130
    障害?そう言う子でも大学って入れるの?

    • 1
    • 133
    • フラワーロック
    • 22/08/12 22:13:23

    >>109
    ですよね。うちの息子支援級ですが、確かに女の子いない。
    女の子の場合、大人になってから気づく事が多いと先生もおっしゃってました…

    • 3
    • 22/08/12 21:58:15

    >>123
    金金。

    • 1
    • 131
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 21:42:08

    >>130
    相手(男)の親もおかしい
    女の子を妊娠させて逃げ回ってる息子を家族ぐるみで匿ってたらしいじゃない
    知れば知るほど親たちが原因では?と思う

    • 11
    • 130
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/12 21:34:24

    トピタイ悪意ありすぎ。アホすぎてじゃなくて、障害で難しい言葉が理解できなかったって話じゃん。

    ご本人が悪いのはもちろん、やっぱり親の方が気になる記事だった。お母さん、妊娠に気づいて陽性反応まで見たのに、どうしてそのまま放置したんだろう。ガス溜まりや、ストレスで陽性が出たなんて、そう簡単に信じる?
    ましてや、幼少期から知能的に足りてないと感じていた娘だよ?絶対おかしいって分かると思うんだよなぁ

    • 19
    • 129
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/12 21:21:15

    >>124
    多分だけど、、こういう人は全てが鈍感なんだと思う
    だから痛みの感覚も鈍いんじゃないかと

    • 5
    • 128
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/12 21:16:52

    数字がわからないとか自首や殺 めるとか、そういうのはワザとわからないフリしてるだけじゃないの?
    友達73しかないグレーゾーンだけど小学校低学年の問題は普通にできるし、当時理解できなかった勉強とかも大人になってやっと理解できるようになったり、生活面でも特に問題もないよ。
    私よりいいお母さんだと思うし。
    PTA役員もこなしてるし仕事もしてる。

    知的指数同じだったりしても生活環境とかで違ったりするのかな?
    だとしたら犯人も母親も何かしらの問題ありそう。

    • 4
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/12 20:33:47

    最低

    • 0
    • 125
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 20:31:59

    女の子の知的障害、知的ボーダーで1番怖いのは「望まない妊娠」。
    この被告1997年生まれだけど、ゆとり教育全盛時代に小学生~高校生だったんだよね。
    1997年生まれは究極のゆとり教育世代と言われていて、軽度知的でも普通学級で何とかついていけていた。だから支援の枠から漏れてしまったんだよね。

    • 11
    • 124
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/12 20:28:37

    飛行機の中で陣痛をどうやって我慢出来たんだろう。

    • 8
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 16:46:51

    >>114こういう子は赤ちゃんの事なんて1ミリも考えてないから超低体重児とか早産が多いんだって。
    とはいえ小さく産まれるにしてもね……

    • 10
    • 121
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 01:06:56

    >>18
    今の話だよ。我が子は大学生だから。共通テストも受けたしFランではないけど。
    私大は推薦やAOがゴロゴロ増えているよね。誰とは言わないけど心当たりのある人いない? 国公立大なら推薦も公募推薦だから狭き門だけどさ、Fラン私大は本当アホでも受かるよ。

    • 11
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • アザミ(独立)
    • 22/08/12 00:09:04

    こういうのは毛髪鑑定もした方がいいよ。
    昔バイト先にいた変な女、覚醒剤で捕まってた。

    • 12
    • 118
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 00:04:50

    ほんとに不思議だわ。
    私結構安産だったけど、二人目は出血多くて時間通りベッドから出られなかったし。
    よく平気で産めるよね。

    • 18
    • 117
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/11 23:58:56

    トイレで産み落とす人って何故か絶対に安産だよね。へその緒が巻き付いて難産とか聞いたことがないのが不思議。

    • 56
    • 116
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/11 23:54:55

    あの大学なら、そうでしょうね。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ