ママ友グループから外したい

  • なんでも
  • 女郎花
  • 22/08/06 22:48:30

今年卒業してみんなバラバラになった4人グループ。

Aママが苦手、とCママと意気投合したから、今度もう1人のママ友Bに嫌いか聞いて
3人の意見が一致したら、今度からAはずして3人で会いたい。
意見一致しなくても今度から3人でって言えばいいそれでいいかな。
夏休み中にBママと2人で会う約束してAのこと相談しようと思うけど
、Aママ外すの子供からバレないかな。
それだけ心配。

それか、Bママには言わないで、しれっと3人で会うようにした方が円満かな。
どうしたらいいと思う?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/16 09:02:40

    AとかBとか言わずにとりあえずグループを解散すればいいよ

    そして本当に仲よかったらもう一度組み直せばいい

    仲間外れよりよっぽど道理が通ってる

    • 3
    • 175
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/16 08:33:34

    今度は主が外される時がくる

    • 0
    • 174
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/16 08:31:34

    Aが、Bが、って書き方するの同じ釣り師だよね。
    飽きたよあんたのネタ。

    • 1
    • 22/08/16 08:27:22

    ね、外したいからわざと仕組んでるのがわかるから敢えて外れてんのに、こっちから外れるのは大騒ぎしてる。だからグッチャグチャになるんだよ。

    • 0
    • 172
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 06:07:02

    外れたいのかと思ったら外したい...
    恥ずかしいと思わないの?
    もう大人なのにそれはどういうことかわからない?
    自分の子どもが外される側に置き換えて考えたらできないよね?
    嫌なら主がグループから抜ければいいのに
    主が外れても主と本当に仲良くしたかったら意気投合したCも外れてくるんじゃない?
    大人になってもイジメの自覚がないんだね
    子どもはよくみてるよ

    • 7
    • 171
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/09 05:44:23

    こんな思考の大人がいるから
    子どものいじめはなくならないわけだ

    • 10
    • 170
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/08 07:00:52

    Aママ友を外すのでなくて主がフェードアウトしたら?
    案外3人共喜ぶかもよ(笑)

    • 17
    • 169
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/08 05:59:52

    外れたい ではなく、
    外したい?

    幼稚すぎて呆れる。

    • 15
    • 22/08/08 05:41:18

    子供が学校なり幼稚園なり卒業してから、ハブられてもその人も気にしないかも。主の思考が女子大生みたい。

    • 10
    • 22/08/08 05:38:54

    >>133
    って言うか、釣りだと思うよ。

    • 2
    • 166
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/08 05:33:29

    ママ友ネタ大好きなんだね

    • 2
    • 165
    • エビネ(真実)
    • 22/08/07 22:32:50

    これ釣り主のテンプレ文型じゃん…

    • 0
    • 164
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/07 22:25:56

    小学生女児にありがちな問題よね。
    大人になってもそんなことで悩んでる人がいるのかあ。

    • 6
    • 163
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/07 22:19:32

    くそめんどくせーー

    グループでつるむのやめなよ。
    会いたい人と個人的には会ってればいいでしょ。
    あ、悪口大会は辞めなね。

    • 13
    • 162
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/07 22:15:01

    一言で言うと考え方が幼稚。

    トピ文読んで親として情けないと思わないのが不思議だよ。
    3人で会ったらAの悪口大会でもするの?

    • 11
    • 161
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/07 22:03:29

    主、底意地悪い性格してるね。
    子供もバカで意地悪そう。

    • 14
    • 160
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/07 21:54:41

    Aママはきちんと教育してて娘も優秀、性格も良いと。

    トンチンカンなのは主だから話し合わないんじゃない?

    • 9
    • 159
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/07 21:09:25

    Cがまともな人間なら主を切るだろうし
    わかるぅーー私もAさん苦手ー
    って言うなら
    底辺同士で仲良くやってれば良いと思います。

    子供も主ににて底辺になると思うから
    心配しなくていいよ。

    とりあえず、まともな所に入ってくるなよ。

    • 12
    • 158
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/07 21:05:11

    >>145

    何でそこまでAママを外そうと必死なのか謎。

    グループ意識が強すぎる。
    ママ友は所詮ママ友。
    家族でも友達でもない、ただのママ友。
    みんなが嫌と思ってるなら自然とみんなも離れていくと思うけど。

    • 4
    • 157
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/07 20:56:39

    Bママに「私、Aママのこと嫌いなんだけど、あなたは?」って聞いた時点で、Bママから嫌われて、危ない人認定されて、AとCに話が回って、気がついたら主が外されてると思う。

    • 13
    • 156
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/07 20:56:14

    Bママに「私、Aママのこと嫌いなんだけど、あなたは?」って聞いた時点で、Bママから嫌われて、危ない人認定されて、AとCに話が回って、気がついたら主が外されてると思う。

    • 4
    • 155
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/08/07 17:07:33

    >>149それ(笑)

    • 1
    • 154
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/07 17:06:35

    グループに苦手な人がいるから他の人と結託して仲間外れにしようとする神経がわからん。

    • 15
    • 153
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/07 17:02:34

    仲間はずれにしようとしてる人みて性格いいねって人いるか?
    今のところ主の性格の悪さしか見えてこないけど自分の書き込み客観的にみてみなよ
    性格も悪いし頭も…

    • 14
    • 152
    • ローズマリー(追憶)
    • 22/08/07 16:58:15

    >>144
    Bと2人で会うor Cと2人で会うの2択にしたらいいんじゃない?
    もしくは学校で一緒にPTA役員をやる。参観日の前後に3人でお茶するならAを傷つけることなく3人で会える。

    • 2
    • 151
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/07 16:55:58

    別グループで話せばいいだけじゃん
    嫌な性格してるねぇ

    • 15
    • 150
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/07 16:54:16

    子供同士仲がいいなら大人は割り切った付き合いしたらいいでしょ
    ママ友ってそう言うものじゃないの?
    仲間はずれにしようって発想になるのがわからない
    ただのママ友でしょ、友達がそこにしかいないのかな

    • 10
    • 149
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/07 16:53:29

    主を外した3人でグループが既にあったりしてw

    • 15
    • 148
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/07 16:52:36

    >>144
    子供同士が仲良しだからって親同士も我慢してまで付き合う必要無いと思います。
    子供がお互いの家に行ったらお礼のLINEや手土産を子供に持たせてあげたら良いんじゃないでしょうか。


    性格が悪いとは思いませんよ。
    きっといろいろ気を遣って考えて疲れてしまったり、グループにいると我慢するタイプなのでは。
    もうここら辺で疲れる大人の無駄なお茶会はやめて子供のサポートに徹した方が
    子供の将来にも良いと思います。


    日本という狭い世界で生きていくのなら
    一流大学に行くのは最低限必要でしょう。

    • 4
    • 147
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/07 16:47:24

    なんで、ハブるのが正義なのですか?
    自分が嫌いでも、気に食わなくても、
    他人を巻き込んで、同調してもらって、
    「あなたがおかしいからみんなで嫌って当然だよね」という考え方に至るのはおかしいと思います。

    • 11
    • 22/08/07 16:47:02

    >>145
    いじめだからだよ

    気が合わないなら会わなければいいだけ。
    わざわざ示し会わせることはない。

    • 11
    • 22/08/07 16:44:31

    なんでここまで攻撃されるのか謎。

    • 0
    • 22/08/07 16:43:17

    子供同士が仲良しなんだよね。
    しょっちゅう会ったりラインで連絡してる。
    だからバレそう。
    学校バラバラだから関係ないっちゃ関係ないけど、ハブるママって噂流されたら嫌だし、子供たちみんなどこかしらでつながってるから後々面倒だし。

    昔だったらLINEもメールもSNSもなかったから卒業したら知らんって感じだったけど、今の時代ややこしい。
    あと、私って性格悪い?
    普通は外されるAママが性格悪いからなんだねってならない?

    あと、なんでいい大学に行くことがゴールって思ったら恐ろしいの?

    • 0
    • 143
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/07 16:38:21

    Bも誘わなくて良し。
    あなたとCが意気投合したんなら今後は2人で会えば良い。

    もしあなたが人間として
    まともに育っていたとしたら
    最初からあなただけグループから去っていたでしょうけど。

    • 5
    • 142
    • アルストロメリア(幸い)
    • 22/08/07 15:53:55

    精神年齢が中学生!
    貴方みたいな親の元に生まれた子が可哀想すぎるよ

    • 10
    • 141
    • ローズマリー(追憶)
    • 22/08/07 15:34:11

    それか、Bママには言わないで、しれっと3人で会うようにした方が円満かな。>>これでいいよ。気の進まない相手を誘わないのは自由。

    わざわざ「Aを外す」話をしたら主も悪者だしBも巻き込んじゃう。

    主から誘うときはBCママしか誘わない。BがAママ含めたお誘いをしてきたりAママから誘われたら、予定があると断ればいい。

    子供同士LINEで繋がってるってことは中学生以上でしょう?親子で遊ぶこともないだろうし、子供は子供で遊ぶから関係ないよ。

    • 3
    • 140
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/07 15:12:21

    相談なんてしなくても、Aさんのほうからフェードアウトしてくれるんじゃない?

    もう学校のことで話すこともなくなったんだし、Aさん的にも別に会いたいと思ってないかもよ。

    子供だって、学校の子と仲良くするんだからもう子供を通して伝わったりもしないでしょ。

    • 5
    • 139
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/07 15:06:22

    Aママさんは新しい環境で新しい人間関係があると思う。きっと主の事は眼中にないよ。娘同士が繋がっていたとしても結局は同じ学校の子の方が良いだろね

    • 6
    • 138
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/07 14:50:33

    てかCママとつるんでればいいじゃん、性格悪いなー。

    • 6
    • 137
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/07 14:27:07

    勝手にやってろ

    • 4
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/07 14:16:01

    >>37
    もろモヤついてるのがわかる笑

    • 1
    • 134
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/07 14:10:54

    私なら主さんからグループ外されたらラッキーかな。子供が良い大学に行くことがゴールと本気で思ってるような恐ろしい人と友達になんかなりたくないですし。
    Aママさんも、嫉妬に嫌気さしてるはずなので、ラッキーって思うはずですよ。

    • 1
    • 133
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/07 11:41:27

    >>128
    こういう稀なケース見つけては一人でいいやって人いるけど、ほとんどは楽しくやってるんだってば…

    • 0
    • 132
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/07 11:40:23

    まずは主がはずされてると思うよ。
    Cママは違うグループとすでに仲良くなってそう。

    • 7
    • 131
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/07 11:40:22

    主さんどうなったか教えてねw

    • 1
    • 130
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/07 11:37:57

    主、幼稚すぎる。
    母親でしょ?
    小中の子供知能だね

    • 10
    • 129
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/07 11:33:08

    文章バカっぽいから主グループみんなバカっぽい

    • 14
    • 128
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/07 11:21:58

    ママスタってママ友いない人をフルボッコにする人いるけどさ、こんな人しか周りに居なかったら一人でいいわ。アホくさ
    女子学生みたい

    • 11
    • 127
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/07 11:14:24

    ガキみたい
    幼稚

    • 12
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ