ママ友グループから外したい

  • なんでも
  • 女郎花
  • 22/08/06 22:48:30

今年卒業してみんなバラバラになった4人グループ。

Aママが苦手、とCママと意気投合したから、今度もう1人のママ友Bに嫌いか聞いて
3人の意見が一致したら、今度からAはずして3人で会いたい。
意見一致しなくても今度から3人でって言えばいいそれでいいかな。
夏休み中にBママと2人で会う約束してAのこと相談しようと思うけど
、Aママ外すの子供からバレないかな。
それだけ心配。

それか、Bママには言わないで、しれっと3人で会うようにした方が円満かな。
どうしたらいいと思う?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/06 22:52:04

    性格わるいね

    • 43
    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/06 22:53:15

    親がこれじゃあ子はもっとだね。

    • 50
    • 22/08/06 22:53:42

    小学生みたいな事やってんのね。
    子供いるんだよね、やば

    • 43
    • 4
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/06 22:53:57

    中学生女子みたい

    • 33
    • 5
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/06 22:58:16

    うわー仲間外れの相談?性格悪。幼稚で惨めなヤバイばばあって居るんだね。でもそのママさんこんなクソオンナたちと関わらない方がいいかもね

    • 17
    • 22/08/06 22:58:48

    卒業しちゃったから関係ないってのある。
    ただ子供同士はLINEで繋がってる。
    口止めしたらばれないか。
    でももう卒業しちゃったからバレても別にいいかな。

    • 1
    • 7
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/06 22:59:16

    女ってこんなんばっかなのになんで女の子が欲しいのかしらね

    • 11
    • 8
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/06 22:59:42

    いや、やめた方がいい。3人でも上手くいく人達は同じグループ内で悪口言わないから。

    そのまま二人で会った方がいいよ。BママはきっとCママと合わないと思う。Bママと会った時にCママの悪口言われてCママをハブこうって言われたらどうするの?

    • 13
    • 9
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/06 23:00:15

    主が外されてるから心配するな。

    • 26
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/06 23:00:55

    私がBだったら、私をはずして欲しいわ。主みたいな人と関わりたくない。

    • 29
    • 11
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/06 23:01:09

    心、痛まない?
    子供や親がそんなんしたら引かない?

    子供に嫌いな子はグループから外せと教えてるの?

    • 18
    • 22/08/06 23:02:16

    >>8

    いや、BママとCママは普通に仲良しだよ。
    Aママがちょっとトンチンカンでズレてる。
    だから3人で会いたい。

    卒業しちゃったしもういいかな。

    • 0
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/06 23:02:26

    勝手にしろよw

    • 18
    • 22/08/06 23:04:10

    さらっとしか読んでないけどめんどくっさっぁ

    • 15
    • 15
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 23:04:28

    これを読んで、子どもの仲間外れが無くならない訳がわかった。

    • 32
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/06 23:06:09

    あった、あった

    Aママは大人しいから外そうってBママが言ってて、いつも私の家に2人を呼ぶんだけどAママが来るならBは行かないって言うので、Bママを外したよ。

    Aママは大人しくて害が無いし、人の好き嫌いもなさそう。Aママ呼ぶならBは着たくないって言うから仕方ないよね。

    いつの間にか主が外されていても文句言わないでね。

    • 22
    • 17
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/06 23:06:44

    >>12
    そう思うなら好きにしたらいい。

    もう一回言うけど、三人で上手く出来る人達はわざわざ仲間外れしたりしないから。

    • 16
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/06 23:07:48

    主が、抜ければ解決よ
    わがままで
    うぜ~ママ友なんかいらない。

    • 17
    • 19
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/06 23:08:19

    ママ友いないから的外れかも知れないけど
    卒業してバラバラなら無理に付き合う必要もないし、わざわざBママに聞く必要もないし主とB・Cの3人で遊べば良いんじゃないの?
    わざわざ結託?Aが嫌いだよね?って意思疎通を計ろうとするのが意味不明。

    • 39
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/06 23:08:27

    女は腹の中明かさないからね。
    Cも適当に主に合わせたんじゃないの?
    類は友を呼ぶって言うし、そのうち他3人がランチしてるとこにバッタリなんてあるかもよ。

    • 18
    • 22/08/06 23:09:20

    CママとはあからさまにAの悪口は言ってない。
    Cママはすごくいい人。
    だけどAママちょっとねえって一致。
    いい人がAママちょっとねえっていうくらいだからよほど。

    • 1
    • 22
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/06 23:12:09

    うわーったら思ったけど、外された方がマシだわ
    そんな人と仲良くなんかしたくないもん
    子どもにそうやって友達にさせないようにね

    • 17
    • 23
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/06 23:12:40

    中学生かよ...

    • 16
    • 24
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/06 23:13:33

    わざわざ外すんじゃなくて、新しく3人のグループライン作ったら?笑
    やることが小学生みたいでうけるー

    • 26
    • 25
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/06 23:14:08

    >>21
    自分で決めたならともかく、悪口の味方探して勝った気になってる主が嫌らしい。

    • 13
    • 26
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/08/06 23:14:33

    シレッと外してあげな お互いの為に

    • 3
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/06 23:15:46

    >>19
    ママ友いないなら意見しない方が良いんじゃない?

    • 3
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/06 23:15:48

    さっさと解散!

    • 2
    • 29
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/06 23:16:14

    おいおいくっだらねーなー
    びっくりするわ

    • 17
    • 22/08/06 23:16:46

    子供たちは繋がってる。
    Aママの子はなぜかいい子。
    だから子供同士が付き合うのは妨げないよ。
    子供には常々全員とは仲良くなれないから全員を好きにならなくて良い、嫌いな子とは無理して付き合うなとは言ってる。

    果たして子供経由でバレたらどうしようというのが悩み。
    バレてもいいけど、後味悪い。

    • 0
    • 31
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/06 23:16:55

    三人だと今度は2対1に分かれるよ。
    本当に仲良しならそれでも続くけど
    意気投合したのが嫌いな人だなんて
    そんな関係続かないよ

    • 15
    • 22/08/06 23:24:25

    >>31

    本当に仲良しだから大丈夫だと思う。
    A以外仲良し。
    Aだけ大学附属の学校入ってもう話も合わないと思うし。

    • 3
    • 33
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/06 23:32:58

    Cママさんとお付き合いしたら?せっかくバラバラになったのに、Bさんまで巻き込まないであげて。

    • 14
    • 34
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/06 23:38:01

    >>32
    嫉妬したのねw 幼稚な女ね。

    • 25
    • 35
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/06 23:39:43

    次はおまえだ

    • 11
    • 36
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/06 23:40:10

    >>32
    一人だけ付属に行ったからってのが本当の理由じゃないの?
    Aさんだけまともな人なんでしょうね。

    • 22
    • 22/08/06 23:40:18

    >>34

    別に嫉妬してませんけど。
    ゴールはいい大学に入ることであって、途中の道はどうでもいいし。
    言っちゃ悪いけどAの附属の学校はトップクラスじゃないしね。

    • 0
    • 38
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/06 23:42:06

    自分に返ってくるよ

    • 14
    • 39
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/06 23:43:45

    >>37
    トップじゃないとかいってる時点で嫉妬してる証拠。
    悔しくてしょうがないんだろうね。
    貴方のように仲間はずれを企てるような人は、いずれ友達がいなくなる。
    ガキじゃないんだからさ。
    いじめみたいな事は止めなよ。子供はそう言うの感じとるんだよ?

    • 28
    • 40
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/06 23:58:30

    いい大人が仲間から外すとか…
    これだから女ってめんどくさいし、世の中からイジメが無くならないんだよ
    こんな人から育てられてる子供が可哀想だわ

    • 25
    • 41
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/06 23:59:34

    そういうこと聞いてる時点で中高生のいじめみたい…あの子ハブろうよ的な
    怖っ

    • 20
    • 42
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/07 00:00:31

    外しなよ。
    Aの為にも外してあげた方がいい。
    こんな人と、お付き合いで一緒に居るのも疲れてると思うよ?

    • 6
    • 43
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/07 00:01:13

    そして3人グループになったら今度はその3人の中ではぶるんでしょ?
    一度ある事は二度あるからね

    • 12
    • 44
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/07 00:04:09

    こわー

    • 6
    • 45
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/07 00:04:14

    卒業してバラバラになったんだから、今までと同じグループ活動する必要ないでしょう。
    Aの事好きじゃないなんてお互いに言い合う必要もないよ。
    気の合った同士で誘いあって普通に遊べば良い。
    主達が、つるんでAの悪口言い合ってなければ、Aを誘わなくなってもどうって事ないよ。

    • 5
    • 46
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/07 00:04:52

    自分が離脱すればいいのに、と思う。
    BとCが本当にAのことが嫌なら、あなたについてくると思う。
    ただ単に話を合わせてるだけかもしれない。
    誰かを外すって発想が自己中心的に感じる。

    • 11
    • 47
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/07 00:07:10

    グループなんて作ったり入るもんじゃないな

    • 7
    • 48
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/07 00:07:47

    今度は主の番かもねw

    • 15
    • 49
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/07 00:10:31

    3人になったらまた誰かが誰かを嫌だと思い始めて気付いたら2人になり1人になるよ。

    • 10
    • 50
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/07 00:14:57

    自分が外れなさいよ

    • 13
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ