主にコロッケは作る?買う?

  • なんでも
  • モミ(高尚)
  • 22/08/04 21:03:28

私は冷凍の揚げればいいだけの買ってきてます。
皆さんはどうすることが多いですか?

ひき肉炒めてジャガイモ蒸かすところから作ってる人尊敬する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/05 02:02:21

    1から手作り

    自分の作るコロッケが好きだから作る派なんだけど、面倒くせーから年に一回くらいしか作らない
    そもそもコロッケをおかずにしたらお米が進まないのよ…

    • 0
    • 104
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/05 01:23:24

    揚げればいいだけのやつ

    本当は揚げるの面倒で嫌なんだけど
    それ以上にスーパーや肉屋の酸化した古い油が嫌だから。

    • 0
    • 103
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/05 01:14:54

    完全な惣菜

    夫が揚げ物嫌いで食べないし、子供もそんなに喜ばないから惣菜で買う
    私はコロッケ大好き
    母が作った俵型のコロッケ食べたいな
    昔作るの手伝ってたけど面倒臭そうだったな

    • 0
    • 102
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/05 01:11:25

    その他の方法

    揚げないコロッケにしてる。油で揚げるのは面倒

    • 0
    • 101
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/05 01:05:32

    揚げればいいだけのやつ

    惣菜の時もある。
    昔は作ってたけど、茹でて切って炒めて冷まして...と工程が多すぎてめんどくさい。

    • 2
    • 100
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/05 00:57:48

    完全な惣菜

    前は作ったけど、買った方が美味いのよね。

    • 1
    • 99
    • フラワーロック
    • 22/08/05 00:54:31

    その他の方法

    1から作る時もあるしお総菜を買う時もあります。
    職場(病院管理栄養士)で毎日病院食を作るのでたまには手抜きもするし
    自分の作ったもの以外を食べたいです。笑

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/05 00:45:35

    完全な惣菜

    お肉屋さんのコロッケ買います。

    • 1
    • 96
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/05 00:16:03

    1から手作り

    揚げたてが大好きなので!
    揚げるだけのやつはお肉とか少ないので

    • 0
    • 95
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/05 00:11:18

    1から手作り

    普段料理に文句言わない夫だけど
    惣菜のコロッケは好きじゃなくて
    手作りのしか食べないから手作り一択!

    • 1
    • 94
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/05 00:06:05

    完全な惣菜

    >>86
    我が家もまさにこれ。
    例えメンチカツでも主食が足りなさそうだったり子供があんまり食べなさそうな時の心ばかりの足し。
    よって惣菜で充分

    そもそもあんまり買わない

    • 1
    • 93
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/05 00:03:07

    完全な惣菜

    数回だけチャレンジしたけど大変な割に一瞬でなくなるし、買っても作っても味に大差がないから買った方が早い。
    あとたまに爆発するのがこわい。

    • 0
    • 92
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/05 00:01:47

    完全な惣菜

    1から手作りのコロッケ美味しいよね!
    5年ぐらい作ってないけど…
    お惣菜のコロッケ買うけど、お惣菜のコロッケでご飯は進まないからコロッケはおやつ感覚。

    • 1
    • 91
    •  銀河鉄道
    • 22/08/04 23:55:39

    コロッケだけは、買うで構わない


    何故なら、コロッケは、買ったコロッケで十分だからである





    • 1
    • 90
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/04 23:53:39

    1から手作り

    作る時もあるけど、買う事もある

    • 0
    • 89
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/04 23:50:08

    1から手作り

    味を変えて三種類作ったりする
    暇人だし時間あるから作ってる

    • 0
    • 88
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/04 23:49:26

    >>52
    よし頑張ってやってみる

    • 0
    • 87
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/04 23:46:51

    完全な惣菜

    じゃがいもはメインにはならない
    惣菜

    • 2
    • 86
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/04 23:44:27

    完全な惣菜

    コロッケがおかずにはならない家庭なので、4人家族で2つ買って半分ずつ食べるので十分。
    それも一年に一回あるかないか。我が家はコロッケの存在薄い。

    • 1
    • 85
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/04 23:44:23

    完全な惣菜

    美味しいし安いからね

    • 1
    • 84
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/04 23:44:05

    >>78
    子ども高校生男1、中学生女2の5人家族だよ。
    全部食べちゃうよ。

    • 0
    • 83
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/04 23:43:40

    揚げればいいだけのやつ

    基本 家族コロッケそこまで好きじゃないからなぁ
    わざわざ手間掛けてまで作らない 
    あげれば良いだけのコロッケのやつも 1年に1回買うかな・・・くらい
    唐揚げやトンカツ、天ぷらとかは作るけど
    夕飯 コロッケって言われてもテンション上がらない

    • 0
    • 82
    • チューブローズ (危険な楽しみ)
    • 22/08/04 23:42:30

    1から手作り

    市販のコロッケって何か美味しくないんだよ。
    面倒だからあまり作らないけど、食べる時は1から作るよ。

    • 0
    • 81
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/04 23:39:40

    1から手作り

    旦那が手作りコロッケが大好物

    • 0
    • 80
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/04 23:38:07

    1から手作り

    揚げ物全て手作り。揚げ物得意。

    • 0
    • 79
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/04 23:37:44

    完全な惣菜

    スーパーの特売で1個58円で買えちゃうんだもん。サクサクで美味しいし。
    昔は作ったけどもう一生作らなそう

    • 1
    • 78
    • フロックス(温和)
    • 22/08/04 23:35:48

    >>75
    えらーい、凄いねえ。何人家族?

    • 0
    • 77
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/04 23:35:39

    完全な惣菜

    みんな好みバラバラだし一個ずつしか食べないから買っちゃう

    • 0
    • 76
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/04 23:33:49

    >>60スーパーのジャガイモって、グラム表記されてないよー。
    ジャガイモのグラムなんて大まかで良いレシピです。

    • 0
    • 75
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/04 23:33:45

    1から手作り

    1食分で20個ほど作るよ。

    • 1
    • 74
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/04 23:31:52

    私はコロッケ屋さんの会社に勤めてるんだけど(笑)
    管理栄養士だから新商品を開発したり工場でできたものを味見したりする
    市販のは利益重視だからいかにして最低限で作るかだよ
    家で作るのとは雲泥の差

    • 0
    • 73
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/04 23:31:22

    その他の方法

    一から作るか、惣菜買うか半々。

    • 1
    • 72
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/04 23:30:40

    完全な惣菜

    揚げ物は全て惣菜。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ライム(刺激)
    • 22/08/04 23:29:46

    1から手作り

    市販のはおやつ。

    コロッケの日はご飯も味噌汁もなし、トマトと刻みキャベツくらいでひたすらコロッケ食べる!

    ホントごめんだけど、どうせ油で揚げるなら一から作ればいいのにって思う。油で揚げるのが一番面倒だし、冷凍って時間かからない?
    自家製は既に具材に火が通って常温だからすぐにあがるよ。

    ジャガイモはフライパンに水張って皮つきで茹でて、粗熱取れたら手で皮剥いて潰す。

    玉ねぎとひき肉炒めるだけ。

    混ぜて丸めて(これは子どもにやらせる)

    小麦粉、卵、パン粉つけて揚げる。

    まあ面倒だけど失敗はしない。

    • 0
    • 69
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/04 23:28:50

    完全な惣菜

    いっぱい食べるなら作ってもいいんだけど、一人一個とかでそんなに個数食べないし、うちはいつも総菜のだわ。

    • 0
    • 68
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/04 23:28:29

    1から手作り

    買えば安いのに、作るとなると大変だよね。

    • 0
    • 67
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/04 23:26:47

    揚げればいいだけのやつ

    惣菜を買うこともある。
    家で作ると肉を多めとかできるけど、
    子供が大きくなって前ほど喜んで食べる感じでもなくなったので今は作ってない

    • 0
    • 66
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/04 23:25:42

    1から手作り

    市販のは甘くておやつって感じだから手作りしてる

    • 0
    • 65
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/04 23:25:16

    完全な惣菜

    私もコロッケ作る人尊敬する!

    • 0
    • 64
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/04 23:24:28

    1から手作り

    売ってるの甘くて苦手

    • 0
    • 63
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/04 23:22:59

    完全な惣菜

    揚げるなんてめんどくさい
    そもそも油は揚げ物できるほど常備してない

    • 0
    • 62
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/04 23:22:48

    >>49
    えー、きれいに引いてある質のいいミンチをたっぷり入れて作った手作りコロッケは最高だよ(ジャガが少し薄茶になるくらい)
    ジャガを潰すときにバターを少し入れて塩コショウで味を調えたら美味しくなるよ
    スーパーの総菜コロッケなんてマッシュポテトの粉だったりひき肉どこ?くらいしか入ってないじゃん、すごくまずい

    • 1
    • 61
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/04 23:22:08

    完全な惣菜

    時短
    唐揚げはたまにやるけどコロッケは面倒

    • 0
    • 22/08/04 23:19:44

    >>52
    教えてあげるのは良いと思うけどじゃがいも4個じゃなくて目安のグラム数教えてあげないと
    本気で作れない人は作れない。

    • 0
    • 59
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/04 23:17:38

    揚げればいいだけのやつ

    ジャガイモのもクリームのも昔は一から作ってたしそれが味は一番好きなんだけど、子供たちが大きくなると共に作る量が増えて大変になったから、冷凍のやつ買うようになった。

    • 0
    • 58
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/04 23:17:29

    1から手作り

    スーパーの惣菜だと美味しくないから。
    コンビニのも脂っこいし。
    近くにお肉屋さんないしね。
    自分で作ったほうが断然美味しいし安上がり。

    • 0
    • 57
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/04 23:16:28

    >>49手作りがおいしいって言うのは、自分の好みにできるからだよ!

    • 0
    • 56
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/04 23:15:29

    1から手作り

    だって唯一無二の我が家の味になるじゃん
    一個一個成型してる時幸せな気分になるわ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ