主にコロッケは作る?買う?

  • なんでも
  • モミ(高尚)
  • 22/08/04 21:03:28

私は冷凍の揚げればいいだけの買ってきてます。
皆さんはどうすることが多いですか?

ひき肉炒めてジャガイモ蒸かすところから作ってる人尊敬する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/05 01:23:24

    揚げればいいだけのやつ

    本当は揚げるの面倒で嫌なんだけど
    それ以上にスーパーや肉屋の酸化した古い油が嫌だから。

    • 0
    • 101
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/05 01:05:32

    揚げればいいだけのやつ

    惣菜の時もある。
    昔は作ってたけど、茹でて切って炒めて冷まして...と工程が多すぎてめんどくさい。

    • 2
    • 83
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/04 23:43:40

    揚げればいいだけのやつ

    基本 家族コロッケそこまで好きじゃないからなぁ
    わざわざ手間掛けてまで作らない 
    あげれば良いだけのコロッケのやつも 1年に1回買うかな・・・くらい
    唐揚げやトンカツ、天ぷらとかは作るけど
    夕飯 コロッケって言われてもテンション上がらない

    • 0
    • 67
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/04 23:26:47

    揚げればいいだけのやつ

    惣菜を買うこともある。
    家で作ると肉を多めとかできるけど、
    子供が大きくなって前ほど喜んで食べる感じでもなくなったので今は作ってない

    • 0
    • 59
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/04 23:17:38

    揚げればいいだけのやつ

    ジャガイモのもクリームのも昔は一から作ってたしそれが味は一番好きなんだけど、子供たちが大きくなると共に作る量が増えて大変になったから、冷凍のやつ買うようになった。

    • 0
    • 47
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/04 22:58:39

    揚げればいいだけのやつ

    で美味しいの知ってるから買う。

    • 1
    • 32
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/04 22:22:42

    揚げればいいだけのやつ

    肉屋さんのやつ
    あれはうまい

    • 0
    • 27
    • 杏(臆病)
    • 22/08/04 22:16:09

    揚げればいいだけのやつ

    これ

    • 0
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/04 21:26:24

    揚げればいいだけのやつ

    ですねー。お弁当にも入れれるから冷凍を常備してる。

    • 1
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/04 21:16:39

    揚げればいいだけのやつ

    作ったことはあるけど、工程が多すぎて一から作る気にはならないなぁ。

    • 1
    • 10
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/04 21:14:57

    揚げればいいだけのやつ

    一人暮らしで余裕あった時は作ってたけど、結婚してからは面倒でやらなくなった

    • 1
    • 7
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/04 21:11:52

    揚げればいいだけのやつ

    冷凍の揚げてる

    • 1
    • 5
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/04 21:11:14

    揚げればいいだけのやつ

    充分美味しい

    • 1
    • 3
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/04 21:08:56

    揚げればいいだけのやつ

    ちぬやのコロッケっていうのに冷凍食品に出会ってから美味しすぎてそれにした。

    • 3
1件~14件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ