いきなり中学生に戻されたら今度は真面目に勉強する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/01 10:03:37

    しない。親の言いなりにならないで、自分の得意なことを伸ばすように好きなことする。

    • 0
    • 22/08/01 10:03:18

    今の記憶があったらする
    今の子供と会える(産める)なら中学生からやり直したいな

    • 0
    • 187
    • エビネ(真実)
    • 22/08/01 10:01:02

    もともと頭は賢くないから、勉強より
    英会話と中国語と手話を勉強したい。

    色んな人とコミニュケーションが取れたら
    今よりもきっと良い生活になってると思う。

    • 0
    • 22/08/01 09:57:38

    勉強しよ!て思って1週間は頑張るだろうけど、若さに気づきオシャレや恋愛に励むようになり、結果今と着地点は同じになる可能性大。

    • 1
    • 185
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/01 09:48:00

    中学生の時は真面目にしたからそのままかな。高校で頑張るよ。そしてもう少し偏差値上の大学に行くかな。

    • 0
    • 184
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/01 09:46:14

    中学はこれ以上ないくらいに勉強したのにこのザマだから次はもうしないかもw

    • 0
    • 183
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/01 09:45:16

    あの頃もっと勉強してれば…と思ったこともあるけど、もしまた中学生に戻れたとしてもやっぱり同じことを繰り返すと思う。

    • 1
    • 182
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/01 08:31:01

    中学は変わらずでいいわ。高校で頑張る。
    いい高校に入ったんだけど、反抗心が芽生えてしまって、課題出さなかったり反抗的態度で大学の推薦取れず…
    一般入試で受験したけど、次は推薦取れるよう内申頑張るわ!!

    • 1
    • 181
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/31 18:58:18

    中学生の時、真面目に勉強してたからもう戻りたくないw

    • 2
    • 180
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/31 18:54:01

    当時もちゃんとやってたしその成果もあったけど。

    どうせもう一度やり直すなら、塾に行かせて貰うかな。
    で、大学付属の高校に行って楽をする笑

    • 0
    • 179
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/31 18:50:49

    めちゃくちゃ一生懸命やって行きたかった高校に行く
    あの時に戻りたいわぁ

    • 0
    • 178
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/31 18:49:04

    やらんでも余裕やないかにゃ?

    • 0
    • 177
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/31 18:48:22

    真面目にやって県一の高校に受かったから中学はそのままでいいや。
    やり直すなら高校を私立に変えて大学受験に励むよ。でも高校時代の彼氏に会いたいから別件で会いに行く。

    • 0
    • 22/07/31 18:47:54

    主と同感、そしてハイスペック旦那を捕まえ裕福な暮らしをしてみたい

    • 0
    • 22/07/31 18:43:49

    中学生の頃は真面目に勉強とかしたことない、特に毎回夏休みに出る宿題の束は夏休みの最終日の1日で速攻でやってた。もちろん答えが合ってるとか間違ってるとか問題じゃなくて適当にどんどん書き込んで宿題の束を終わらせていた。そして案の定99パーセントは間違った答えだった。でも親が周囲に根回しでもしてくれたのか万に1つも受かる筈のない高校にも入学が出来た。今から思えば不思議な中学時代だった。

    • 0
    • 174
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/31 18:20:25

    頑張るけど今はスマホあるからどうなるのかな?

    • 0
    • 173
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/31 18:19:37

    まさに 東京リベンジャーズ だよね。
    私も今までの記憶持ち合わせてタイムリープしていたら、何でも出来ただろうな。

    • 0
    • 172
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/29 23:30:40

    何度中学生になったとしても、また何時間も寝て何時間も部活して、ずっと本読んで友達と遊んでばかりいる
    今子供に戻って間違いなく勉強できる人は、今勉強しようと思って勉強出来てると思う

    • 0
    • 171
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/29 23:28:20

    しぬほど頑張る

    • 0
    • 170
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/29 23:26:31

    絶対にする!

    • 0
    • 169
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/29 23:23:49

    勉強しないでYouTuber目指すwww今からやっても伸びないし。今戻れたら流行るやつ覚えておけばおっけい。あと株やる。
    ニートになりたぁい

    • 0
    • 168
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/29 23:22:55

    嫌だ!もう1回遊び倒したい!

    • 1
    • 167
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/29 23:21:53

    いや、別の道に進みたいから勉強はそんなできなくていいわ。

    • 0
    • 166
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/29 23:20:09

    やるね
    でも同じ高校に行くから大して変わらないかな
    後、中学校の時に英検取っておく

    • 0
    • 165
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/29 23:17:56

    命かけてやったる

    • 0
    • 164
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/29 23:16:50

    勉強なんて学校だけで充分できてた。今度は、じゃなくて既に真面目に勉強楽しんだよ。満足してる。

    中学生に戻ったとしても、親から変えないと今となにも変わらないな。女には勉強なんかいらない、させないって親。教育に理解がなかったからね。私は社会人になってから自費で大学出たよ。

    • 0
    • 163
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/29 17:32:30

    しないと思う。

    • 0
    • 162
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/29 17:03:35

    やるよ。

    • 0
    • 161
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/29 16:30:07

    やるね。高校もめちゃくちゃ頑張る。諦めない人生を送るわ

    • 2
    • 160
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/29 16:28:23

    今度は高校の内容とか先取りで勉強して高校で落ちこぼれないようにしたい。

    • 0
    • 159
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/29 16:22:19

    めっちゃ頑張る!高校も大学ももっと上を目指す。
    でも、できたら小学生からやりなおしたい。

    • 1
    • 158
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/29 13:53:38

    もうめっちゃする!!遊びは散々したからねー(笑)

    • 2
    • 157
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/29 13:53:20

    我慢しないで周りの大人に「助けて」って言う

    • 0
    • 156
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 13:51:10

    する!そして先生に媚び売って内申点も爆上げしてもらう。

    • 4
    • 155
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/29 13:09:20

    本気で頑張って留学したい

    • 4
    • 154
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/29 06:20:03

    する!って言いたいところだが、私を私が信用してない…
    けど、する!って言っとくわw

    • 1
    • 153
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/29 06:18:35

    めちゃくちゃ一生懸命勉強してたからなぁ。当然やると思う。

    • 0
    • 152
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/29 06:18:25

    するー
    たぶんさ一回大人になった人が全員やり直しきくっていう世界になったらみんな頭良くなるよね。
    勉強も頑張るし。
    世界水準あがりそーー!

    • 2
    • 151
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/29 06:13:48

    やる。でもまた看護学生を経験するのは嫌だな。

    • 0
    • 150
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/29 02:44:41

    お願いだから私を中学生に戻してって常々思ってるぐらい勉強頑張りたい。でも、子供は同じ子供を産みたい。

    • 5
    • 149
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/29 02:41:51

    中学は1年生の数学以外、3年間先生には本当に当たりでとにかく勉強が楽しかったので、あの先生達に教わりたい。
    国語とか社会(特に日本史分野)とか面白くてワクワクしながら授業聞いてたよ。

    • 1
    • 148
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/29 02:15:22

    勉強して薬の開発に携わるわ。
    マジでコロナ疲れた。

    • 2
    • 147
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/29 02:13:53

    恋愛にうつつを抜かさないようにするわい

    • 2
    • 146
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/29 02:12:22

    やらなくてもできてたから、もっと遊ぶ。

    • 0
    • 145
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/29 00:06:01

    やるやる!
    絶対に頑張る!

    • 1
    • 144
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/29 00:00:21

    英語やるなー。
    それで留学したい。

    • 0
    • 143
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/28 23:59:19

    がんばる!中学まで成績良かったのに、高校から専門分野的な学校を目指してしまったので選択肢が狭くなった事は後悔。勉強頑張りながら習い事として続ければ良かった。その分充実した学生生活送れたけどね。この楽しかった思い出が残るなら次は頑張れる。

    • 0
    • 22/07/28 23:28:53

    めちゃくちゃ頑張るね なんなら小学生からやり直したいぐらい

    • 4
    • 141
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/28 23:28:41

    やる。大学に行けるように頑張る。

    • 1
    • 140
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 23:25:08

    やると思う。
    努力するのが格好悪いとか、親の母校に行くのが嫌だとか思ってたから、あまり一所懸命勉強しなかった。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ