夫はあなたと結婚してラッキーだったと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/03 22:05:09

    ラッキーだとは思わない(理由)

    大ハズレだと思うわ、家事全般苦手だし性格キツイし。黙ってればかわいいのにって言われる。私からすると大当たりの旦那だけど来世では結婚してくれないだろうな

    • 0
    • 72
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/03 22:00:03

    ラッキーだったと思う(理由)

    幸せってよく言ってるからラッキーだったんじゃない?w

    • 0
    • 71
    • チコリ(質素)
    • 22/09/03 21:48:02

    ラッキーだったと思う(理由)

    結婚して18年。私じゃなかったら俺みたいな自己中なやつすぐ離婚してたと思うって言ってる。

    • 0
    • 70
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/03 21:25:41

    ラッキーだとは思わない(理由)

    お互いの為に結婚しなければ良かった

    • 1
    • 69
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/03 21:23:52

    ラッキーだとは思わない(理由)

    ワガママだからね。でも私も夫と結婚してアンラッキーだからお互い様。

    • 0
    • 68
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/03 21:22:08

    ラッキーだとは思わない(理由)

    キツイ嫁で可哀想

    • 0
    • 22/09/03 21:19:43

    ラッキーだったと思う(理由)

    私みたいなイイ奥さん、いないわ!

    • 0
    • 66
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/03 21:13:17

    ラッキーだとは思わない(理由)

    自分は実家が太いくらいしか利点なし
    旦那の方は実家はお金ないけど性格も見た目も学歴も収入も能力も心身の健康さも何もかも上

    • 0
    • 65
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/03 20:56:02

    ラッキーだったと思う(理由)

    昔借金して債務整理してるからローン組めないけど、わたし名義で今まで車3台買えてる。
    低収入なのに家事もしなくていいし、育児しなくてもいいとこどりでイクメン気取れるし。

    • 0
    • 64
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/03 20:54:48

    ラッキーだったと思う(理由)

    500万の借金返済してもらえたし、今でもうちの実家に援助してもらってぬくぬく暮らしてるから

    • 1
    • 63
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/03 20:50:40

    ラッキーだったと思う(理由)

    私わりとかわいいから。

    • 2
    • 62
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/03 20:47:23

    ラッキーだったと思う(理由)

    地主で、とある都会の中心部にいくつか物件や駐車場の収入が普通の働き盛りのサラリーマンくらいあるが、専業主婦のように家事も子育てもしている。
    旦那は特に身を削って貯金せずとも老後はそれらを売ればソレ相応のお金が入る。
    が、感謝するわけでもなく偉そうだからある程度子供が育ったら捨てる予定。

    • 0
    • 61
    • エビネ(真実)
    • 22/09/03 20:42:35

    ラッキーだったと思う(理由)

    何かふとした時にそう感じるらしく、結婚したことを感謝されるから。

    • 0
    • 22/09/03 20:38:53

    ラッキーだったと思う(理由)

    義母は財産無しの団地住まい。
    私の実家は、結構裕福だから。

    • 0
    • 59
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/03 20:35:56

    ラッキーだったと思う(理由)

    私と結婚したから低収入でもまともな生活出来てる上に貯蓄もできてるし、自分は何もしないでくつろいででも、家事育児その他の面倒なことは全部私に押し付けられるからね。家政婦兼ベビーシッター兼性欲処理兼金ヅルを見つけた旦那は超ラッキーだろうね。まぁもう少ししたら離婚するけど。

    • 1
    • 58
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/03 20:32:31

    ラッキーだったと思う(理由)

    大学も職場も女性が少ないため出会いがなかなかない(就職したとき先輩に今の彼女大事にしろよと言われたらしい)
    私が料理など家庭科分野が得意である

    • 1
    • 57
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/03 20:29:20

    ラッキーだったと思う(理由)

    私もラッキーというより運命かなんかでどんな形であれずっと一緒にいるだろうなと思ってるから10年経っても仲いいよ
    自分で選んだわけだし否定的にはなれないよね

    • 1
    • 56
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/28 12:13:25

    ラッキーだとは思わない(理由)

    ママスタ民みたいな地雷つかまされてラッキーなわけないじゃん

    • 0
    • 55
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/28 12:11:16

    ラッキーだったと思う(理由)

    あのわがままで幼稚な性格、家事一切できない無能
    妻子がいるまともな男として外でふるまえていることが奇跡だと気付け

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/28 12:06:47

    ラッキーだったと思う(理由)

    結婚前から結婚15年経った今でも美人な奥さん貰って羨ましい!大事にしろよ!って言われるらしい。うちの親が毎月旦那にお小遣いあげてる。
    私、旦那の趣味に寛容。
    仕事以外はほぼ私。
    良く俺は結婚してもらえてラッキーだっ!幸せだ!って言ってる。

    • 2
    • 22/07/28 11:38:23

    >>51それはあなたがラッキーだという話だよね
    逆だよ、旦那さんがラッキーと思ってるか?という質問だよ…

    • 2
    • 51
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/28 11:33:51

    ラッキーだったと思う(理由)

    高収入、私の趣味を理解してくれて文句も言わない、欲しいものは買ってくれる。
    特に趣味の部分は大きい。多分旦那を逃していたら一生独身だったと思うわ。

    • 0
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/28 11:30:21

    ラッキーだったと思う(理由)

    いつも嬉そうだから

    最近は更年期のせいか、旦那への対応が面倒くさいなーって思ってしまうけど、可哀想だから仲良くしてあげてる

    • 1
    • 49
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/28 11:26:40

    ラッキーだとは思わない(理由)

    >>47
    うちもだな

    • 1
    • 48
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/28 11:24:30

    >>10
    羨ましい、毎日、自炊に弁当作って遊びにも行かないし、子育ても誰にも頼らずやってきたけど、当たり前だと思われてるから、文句も言う事出来ないわ

    • 1
    • 47
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/28 11:18:16

    ラッキーだとは思わない(理由)

    お互いにマイナスとマイナスで不幸になった気がする。

    • 3
    • 46
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/28 11:16:36

    ラッキーだとは思わない(理由)

    間違い

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/28 11:13:35

    ラッキーだったと思う(理由)

    そこそこの社会的地位を手に入れたのは、私の我慢と忍耐があってこそ

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/28 11:11:17

    ラッキーだとは思わない(理由)

    私は思わないけど、旦那は私を今でも好きだから、ダメ嫁で申し訳ないと思ってる。

    • 1
    • 41
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 11:08:10

    二人のときに冗談で言うなら微笑ましいけど、
    こんなにドヤって読んでる方が恥ずかしいわ。

    • 3
    • 40
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/28 11:08:02

    その他

    夫からは、あげまんで料理上手で本当にラッキーだ。とは言われる。
    家庭円満の為のリップサービスだと私は思ってる。出世は本人の努力だし、料理はただ好きなだけだし掃除は下手くそだ。

    • 1
    • 39
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/28 11:07:57

    ラッキーだったと思う(理由)

    一回り以上年下
    子供2人
    フリーランスで働き家にまとまった収入あり
    個人資産1000万超え
    家事はほぼ100%負担

    これで文句言われるならしばく

    • 2
    • 38
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/28 11:07:36

    ラッキーだとは思わない(理由)

    うちの旦那は多分1人で生きてたほうが趣味とかにもっとお金使えて幸せだったんじゃないかな。
    家族がいて重荷だろうなって申し訳なくなる。

    • 2
    • 37
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/28 11:05:50

    >>33
    旦那が頑張ったから年収上がったのでは?


    な?

    • 2
    • 36
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/28 11:04:43

    ラッキーだったと思う(理由)

    ①義家族と同居だけど、一度も揉めたことがない
    ②旦那に愚痴を言ったことがない
    ③旦那を自由にさせている
      旦那のお給料=9割が旦那のお小遣い
      年1回の海外単独ゴルフ旅行の費用は私のボーナスで払う
      結婚期間の6割はプータロー ← 働けと言ったことがない

    • 2
    • 22/07/28 11:04:28

    ラッキーだったと思う、が暫定多数w

    自惚れてるね。

    家にトドがいるのは悪夢でしかないぞw

    • 3
    • 34
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/28 11:03:27

    ラッキーだったと思う(理由)

    思うというかそう言われてるからそうなのか?
    夫は大学受験に失敗し就職も小さな会社にやっとだったらしいけど
    私と出会ってからその会社が急成長して上場企業になり
    そこでの実務経験を武器に新卒当時に憧れだった大企業へ転職できて今わりと良い待遇だから
    お前と別れたら俺は絶対落ちぶれてしまうと言って
    幸運の女神として私を崇め奉ってる

    • 1
    • 33
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/28 11:03:13

    ラッキーだったと思う(理由)

    私と結婚してすぐに年収が300万以上あがったから。今もあがり続けてる。
    本人はあげまんと言ってる。

    • 2
    • 32
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/28 11:00:56

    ラッキーだとは思わない(理由)

    大して料理が上手くない。(夫は何でも食べるから気にしてないようだけど。)可愛げがあまりない。

    • 1
    • 31
    • 萩(思案)
    • 22/07/28 10:58:44

    ラッキーだったと思う(理由)

    料理上手、掃除はそこそこ 笑
    お金の管理もちゃんとしてるから、独身時代にしょっちゅう忘れて滞納してた支払いも結婚してからは一切無い。

    可愛い子供2人、それも一姫二太郎で幸せでしょ!いや、私が幸せ 笑
    いつも、ありがとう。

    • 1
    • 30
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/28 10:38:14

    ラッキーだとは思わない(理由)

    指定難病の持病持ちで料理もたいしてうまくない私なんかをよく貰ってくれたなーと思うよ。

    • 0
    • 29
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/28 10:36:29

    その他

    お互い様かな
    私は未婚の子持ちで旦那は初婚で結婚。
    私の親は人並みに裕福、旦那親貧乏金無し
    色々金銭援助や子供の面倒は私の親。旦那親は何もしてくれないのに、こっちが援助してあげてる立場

    • 1
    • 28
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/28 10:22:44

    ラッキーだとは思わない(理由)

    私が旦那に勝ってるのは実家の太さと料理くらいかな

    • 1
    • 27
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 10:22:23

    ラッキーだとは思わない(理由)

    不運だと私からは思うんだけど…
    とりあえず欲しいものを手に入れたという意味ではいると思う。
    ラッキーとは思ってないんじゃないかな。

    • 0
    • 26
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/28 10:19:57

    ラッキーだとは思わない(理由)

    金銭援助は全て旦那実家だし。
    私は旦那を大事に思えないから扱い雑だし、冷たいし、暴言吐く。義親にも冷酷だし。
    自分自身を大事に思ってくれない嫁なんかハズレでしょ。笑

    • 0
    • 25
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/28 10:18:22

    >>21あぁ、私と、か。
    うーん。
    仕事と息子がかわいかった以外はアンラッキーかも。
    でも、ほっとけないって言われたかなー。

    • 1
    • 24
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/28 10:16:48

    ラッキーだったと思う(理由)

    ってか妥当

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ