奥さんが出産したばかりだから弁当自分で作ってる!すごくない?って

  • なんでも
  • レモン(愛の忠誠)
  • 22/07/06 21:02:33

職場の男性社員、奥さんが出産したばかりらしく。
奥さん弁当作ってくれないから自分で作ってるんだぜ!偉くない?
って言ってたから
「普通じゃない?子ども産んだばかりの奥さんにお弁当作らせるのがおかしいし」
ってズバッと言ってしまった。
まずかったかな

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • どうしておっさんがいるんだ?
    • 22/07/07 00:37:52

    51 クローバー(私のことを考えて)
    22/07/06 23:40
    世の中の男も可哀想になったもんだな
    家族のために一生懸命働いて家でもこまねずみのように働かされる
    子供産んだのがそんなに偉いのかよ

    • 0
    • 63
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/07 00:33:17

    >>54
    私はそれに加えて、〇〇した!私偉い!とか、感謝して!とか、ありがとう言って!
    って毎回言ってた。
    効果絶大。

    • 3
    • 62
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 00:28:41

    夫婦なんだからどっちかが大変な時に助け合うのは当たり前だよね。
    その男性なに言っちゃってるんだろう。

    • 4
    • 61
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/07 00:22:54

    >>58
    わかる。
    出産は命がけなのは事実で凄いことだし尊いけど、偉くはないよね。
    夫婦で望んだ我が子なんだから、産んだ女性のほうが偉いとかないと思う。ふたりの子どもじゃん。

    • 0
    • 60
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/07 00:20:17

    出産して身体が本調子じゃない上に、赤ちゃんの世話もあって大変な妻が弁当休んでるくらいでガタガタ言うなって思うわ。
    家族が大変な時くらい自分でできることはやる、そんなの小学生だって気遣えることだけど。
    大人がドヤるとかダサい。

    • 6
    • 59
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/07 00:15:48

    うちの夫は!
    自分が仕事休みの日に私がパートだったら、お布団干して掃除洗濯して買い物してご飯作って食器洗ってお風呂の準備してくれてるぞ!
    その間に子供たち遊びに連れてってくれるぞ!
    いいだろー!!

    • 1
    • 58
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/07 00:10:44

    >>53
    出産ってすごいことだけど、「産んだから偉い!」って言うのは違うでしょ。そんなこと言い合う夫婦はどっちもどっちだと思うわ。

    で、こういうコメントすると「子なし」とか「男」って言われるんだよなぁ。

    • 0
    • 57
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 00:05:45

    いや、弁当じゃなく普通に食べに行くとか買えばいいだけじゃね?節約のためにでしょ?あんたの稼ぎが悪いだけじゃん。って言ってやりたい!

    • 0
    • 56
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 23:56:00

    >>54

    それ、今度、私もやってみるわ笑

    • 4
    • 22/07/06 23:52:49

    >>51

    いや。自分のこと自分でやるの、大人なら当たり前じゃん?

    中学生なら自分で自分の弁当作ったら褒めるよ。

    大人の男が、自分で自分の食事作ったら、いちいち褒めてやんなきゃいけないわけ!?

    • 4
    • 54
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 23:51:44

    うちの旦那も状況は違うけど、洗濯物を干したら「洗濯物を干しておいたよ!」とかいちいち自分がやったことを報告してきてやってやった感がウザかったから、私もいちいちめんどくさかったけど「ご飯の買い物してきたよ」「ご飯作ったよ」「食器洗ってキッチン片付けたよ」「子供たちお風呂にいれたよ」「子供たち着替えさせて髪を乾かしたよ、歯磨きしたよ」「明日のご飯炊いたよ」「麦茶作っておいたよ」とか報告してあげたら、やってやった感を出しながら報告してくるのやめたわ。

    • 13
    • 53
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 23:45:29

    >>51
    偉いよー
    男は産めないからね

    • 4
    • 52
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 23:42:44

    >>51
    まあ、命張るからね。
    母子ともに健康って、当たり前の事じゃないんだよ。
    なんか凄い勘違いしてる人多いけど。

    • 5
    • 51
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/06 23:40:38

    世の中の男も可哀想になったもんだな
    家族のために一生懸命働いて家でもこまねずみのように働かされる
    子供産んだのがそんなに偉いのかよ

    • 1
    • 50
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 23:39:09

    >>22
    間違ったことは言ってないけど、その状況ならもうちょっと違う言い方するかな。
    へー頑張ってるんだねー
    でも奥さんがお弁当作るの当たり前じゃないし、赤ちゃんのお世話大変なんだから自分のことは自分でやらないとだよねー、とか。
    正論でも言い方間違うと反感の元だよ。
    褒めてた人達も気分害しただろうし。

    • 3
    • 49
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/06 23:38:04

    >>42
    例え事実だとしても、そもそも女はそんなこと豪語しないもんね。

    • 2
    • 48
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 23:32:43

    奥さんに捨てられないようにね!

    だわ

    • 2
    • 47
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 23:27:40

    スカッとする

    • 1
    • 22/07/06 23:21:36

    アッパレ!

    奥さんの分も作って当たり前じゃない?って言ってやれ。

    • 3
    • 45
    • 杉(雄大)
    • 22/07/06 23:16:08

    いいこと言ったと思う。うちの旦那も私が産前産後入院中にトイレ掃除した!って自慢してきたとき、それいいたかったし、言ってほしかった。
    フラフラしてたからあー、ありがと。って言ったけど、自分で汚したトイレ自分で洗うのの何がえらいんだよね。自分で食べる弁当自分で作って何が偉いんだよ。勘違いしたまま父親になるとほんと大変だから

    • 3
    • 44
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/06 23:11:01

    カッコいいです
    もし私が奥さんの立場で旦那からその話を聞いたらあなたにめちゃくちゃ感謝する

    • 6
    • 43
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/06 22:55:33

    主が代表で言った事は拍手ものだと私は思う。
    嫁が弁当作ってくれない?命かけて子供産んだ嫁に失礼だわ。
    ちなみにうちの旦那は文句言わないが家事は全くできないからたまに弁当サボる。

    • 1
    • 42
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/06 22:52:14

    全然まずくない。職場でお子さん産まれたばかりの男性が俺はおむつ替え、ゴミ捨て、掃除、買物、何でもやってるって豪語してたけど奥さんに話聞いたら違うこと言うかもしれないしなーと冷めた目で見てた。

    • 4
    • 41
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/06 22:48:59

    今日さ、子供を公園に連れて行ったんだけど何故か子連れのお父さん率がすごく高くて、「みんな偉いなー!頑張ってるなー」って思ったんだけどよくよく考えたら別に偉くもないんだよね。
    母親は毎日連れて行ったって偉いなんて思われないんだから。
    たぶんその家庭は兼業家庭なんだろうなーとは思ったけどさ、「お父さん休みの日に朝から子供と遊んで偉いなぁ」と思ったけどよくよく考えたらそれも普通なんだよね。
    母親だって休みの日に当たり前に子供の相手するんだもん。
    昔と比べたら頑張ってるお父さん増えたんだろうと思うけど、まだまだ男って得だよなーと思っちゃった。

    • 9
    • 40
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/06 22:47:01

    全くまずくないよ。

    • 2
    • 39
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/06 22:44:41

    >>24
    お前がな

    • 7
    • 38
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/06 22:35:13

    下世話な話、男は射精して10ヶ月経てば誰でも父親になれるもんね
    ちょっとオムツ替えたり気まぐれにミルクあげるだけで「イクメン!」って賞賛される時代
    その奥さんは共働きで時期が来れば仕事に戻る。家事育児、仕事までして本当に称えられるべきはその奥さんだよね
    自分のメシを自分で用意するくらいその気になれば小学生でもできるよね

    • 10
    • 37
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/06 22:34:22

    作ってくれないからとか、自分から偉くない?とか言っちゃうあたり呆れるよね。
    むしろそれくらいはっきり言ってやっていいと思うわ。

    • 10
    • 36
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/06 22:28:48

    当然だよね

    • 5
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/06 22:28:18

    主にスタンディングオベーション

    • 6
    • 34
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/06 22:28:04

    ド正論で草

    • 6
    • 33
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 22:27:05

    主エライ。
    うちの職場にも居たな。
    週3回皿洗ってる自称イクメンのイチ〇ワさん。

    • 6
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 22:23:38

    ふーん
    元からうちはご飯作りとか旦那担当だからって言ったあの人が一番カッコいい!主のはなんか嫉妬にも取れるわ…

    • 1
    • 31
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 22:21:52

    奥さんからしたら代弁してくれてありがとうだと思う。
    やってやってる感がありな人にはそのくらいズバッと言わないと分からないからね。

    • 7
    • 30
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/06 22:20:16

    で?奥さんにもお昼にササッと食べられるもの作ってきたんだよね?まさか自分の分作っただけでそんなドヤってんの?

    も追加で。

    • 16
    • 29
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/06 22:18:57

    作れないとかないわー
    作らないだけだよ

    • 3
    • 28
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/06 22:17:43

    英雄にでもなりたかったのか?

    • 5
    • 27
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 22:17:18

    >>22
    うちの職場50前後のおばさんばっかりだから総ツッコミだろうな。
    「当たり前だろ!」って。

    ばかな男

    • 12
    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/06 22:16:28

    作ってくれない?は?作れないんだよ。逆に自分の食べるメシくらい自分で作れねーのかよ!って感じだよね。これこそ大きな子供。

    • 4
    • 25
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/06 22:15:01

    そんなん、へーでおわらせなよ。こんなやつ(主)職場にいたらたまらん

    • 0
    • 24
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/06 22:05:08

    >>22うわっ空気読めんなー
    めんどくさい女

    • 0
    • 23
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/06 21:30:28

    よくぞ言ってくれた。こういう男がちょっと抱っこしたくらいでイクメンぶるんだよ

    • 25
    • 22
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/06 21:28:35

    ありがとう。よかった…

    なんか聞いててイラッとしたから正直に言っちゃったの。
    周りの人は、すごいじゃーん、えらーいって言っててその男は鼻高々だったから
    ちがうだろ!と思ってズバッと言った。
    奥さんも働いてる夫婦だったから余計に、
    自分のこと自分でするのは当たり前だよね?
    まさか他の家事全部やらせてないよね?って
    真顔で言ったの。

    そしたらすごいって言った人がしーんとしちゃって。

    • 30
    • 21
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 21:28:24

    くれない。って何? 出産は命がけなんだが?
    おまえ何様だよって話だわ

    • 10
    • 20
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/06 21:22:48

    作ってくれない…「くれない」
    何様なの?奥さん家政婦じゃないんだよ
    って年下の人になら言うかも

    • 17
    • 19
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/06 21:22:43

    そんなド正論で返すなんて主優しい。
    そんなめんどくさい男、鬱陶しいから私だったら「へー」としか言えないわ。

    • 11
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 21:21:07

    自分の食べるお弁当を自分で用意するのは当たり前だね。
    奥さんの分のお弁当+毎日の食事まで作ってたら偉いねーって言ってあげる。

    • 14
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 21:20:12

    全然まずくない
    何なら奥さんからも拍手の嵐じゃないの笑

    • 11
    • 16
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/06 21:17:59

    作ってくれないって、バカなの?

    お前の子供産んだんだぞ。

    • 22
    • 15
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/06 21:17:17

    そういう事を外で言っちゃう人ってなんだろね?とりあえず奥さん可哀想。

    • 18
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ